--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.03

スネオ

バオちゃ~ん・・・・




しばお 921

『・・・・・・・・』


拗ねているんです。


なぜ、拗ねているのかと言うと・・・



コレ
しばお 922


靴下なんです。


実は、カイカイ。 決まって夜、家にいる時にやるんです。


片手だけだと、ピョコタンしちゃうから両手に履かせたら・・・・



しばお 923


一目散にこんな隅っこで、しかも微動だにしない(汗)


おもちゃにも、おやつにも反応なし。


やっと出てきたと思ったら・・・・・



しばお 924


薄暗い部屋の、隅っこへ・・・・・


あまりにも不憫なので


次の日にいつもの病院に行くことを決めて、



しばお 925


もう1枚写真を撮って(撮らんでエエやろ!)脱がせてあげました。



翌日

病院の先生も『どうやらアレルギーではなさそうだね・・・』と。

★右手の甲の部分だけ

★昼間(会社・車中)はやらない

★昼も夜もぐっすり眠っている

★前回の薬で、目に見える効果がなかった

ことなどから、ステロイドの処方はなしにしました。


そして、あるものを貸してくれました・・・・・

『靴下よりも、嫌がると思うよ・・・』と先生。



もう、おわかりですよね?


次回、アレの出番です(汗)







え~、アレしちゃうの?にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へホントはしたくないんですが・・・
ちなみに、昨日私が着けて見せたところ・・・『何かついてるよ』と
ペロペロして教えてくれました。         今日は、君だよ・・・・・

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/99-da26592e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
待ってました!

ついに、することになったのですねん♪
可愛いと思うよ~、エリザベス君!
次回、凄く楽しみ♪

でも、カイカイ・・・気になるね。
小夏も顔がカイカイみたい。
Posted by れいごん at 2008.09.03 15:52 | 編集
やっぱりエリザベスなんですか~??
今はいいのが売っていて、布製のやわらかエリザベスなんぞもあるそうです。(役に立つのかなぁ??)

カイカイとサヨナラまで、大変だけど頑張ってね~!!
陰ながら応援してますv-237
Posted by こまちのママゴン at 2008.09.03 16:56 | 編集
おう!何かと思ったらみなさんが教えてくれてました。ラッキー
でも、エリザベスカラーはいやですよね・・・
カイカイの原因、アレルギーでなかっただけでもよかったです。
柴雄くんの拗ねてる姿がとても可愛いのだけど、拗ねなくても
すむように、カイカイがはやく良くなりますように!
Posted by アヒル母 at 2008.09.03 18:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.03 21:10 | 編集
おぉ!すごい偶然(☆o☆)(←多分。あたってればだけど)
うちもカイカイで、今日からエリザベスなの~(=^▽^=)
柴雄くん!おそろいだねぇ♪お互い早く治るといいねっ(*^ー^)ノ

にゅうこ@さんエライわ~(≧▽≦)飼い主も体験して、お手本(?)見せるべきかも!今夜やってみよっ(b^-゜)

Posted by ゴン姉 at 2008.09.04 12:57 | 編集
アレっていうのはエリカラでしたか!
私ってば『口輪』だと…。おバカな私v-12
わかばはお手々どころか足もカジカジカジカジ
してて困ってます。
病院で処方されたのは薄めたイソジン。
今の所、効き目は…です(笑)
柴雄君、早くカイカイ無くなるといいですねv-343

にゅうこ@さん、コメント&メール本当に
ありがとうございました!!
モンモンと悩んでいたり心配してたりしたので、
お話を聞いてもらえて本当に心強かったです!
こんな私ですが、これからもヨロシクお願いしますーーっ!!
Posted by うめ吉マミー at 2008.09.04 12:59 | 編集
e-491れいごんさんへ

お待たせしました!と言うべきか・・・ついに、来ました。 

カイカイ、なんでしょうね? 手持ち無沙汰なのかしら(汗)
小夏ちゃん、お顔カイカイ?
お菓子のかけらとか付いていたりして(ゴメンゴメン・・・)
ひどくならないといいね。。。


e-491こまちのママゴンさんへ

布製のエリザベスがあるんですね!
通販カタログで首枕みたいなの(空気入れて膨らます)を
見たことあるのですが。

たくさんの方々からアドバイスをいただけて、
うれしい限りです!!  頑張りますよ~!


e-491アヒル母さんへ

アレルギーでなければ、ストレスか!?とも考えてしまいますよね?

拗ねてる柴雄に『スネちゃま、スネちゃま~!』って
言ってたら、よけい遠くにいってしもうた・・・です。
早くスネオを卒業し、のびのび、のび太になってほしいです。


e-491ゴン姉さんへ

え~~っ!? ゴンちゃんもカイカイでエリザベスなの?
季節的なもので、涼しくなってやらなくなるといいんですが・・・

ゴンちゃんも早くよくなるように祈ってます!


e-491うめ吉マミーさんへ

やっほ~!! いらっしゃいませ♪
口輪って・・・(笑) ドッグランでしているワンコちゃんを一度だけ
みたことがあるなぁ。 いかにも、強そうな子でした(汗)

わか様も? 本当に柴っ子はカイカイ多いですね。
それにしても、お医者さん、薄めたイソジンってのは。。。。。
消毒も兼ねてってことなのかもね(笑)

こうやって、お知り合いになれたのも何かの縁です♪
また、いろいろ忙しくなりそうですがマミーペースで
行ってくださいね~。 こちらこそ、よろしくです☆
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.05 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
