--.--.--



2008.08.30

『アレ』で『コレ』して♪

家で、掃除機をかけるとやってくる。  うちの息子。


しばお 858


ちょっと、どいて~。  あなたの毛だらけなんだから~。


そんなことは、聞こえないらしく(都合のいい耳)・・・・


しばお 859


なによ、かわいい顔しちゃってさ(嬉)


『アレ』って、『コレ?』


しばお 860


そうなんです。 柴雄は掃除機のブラシが大好き!


こうします


しばお 861


時々、あくびしたりしながら・・・・


しばお 862


たまに、ガブするも・・・・・


しばお 863


『サイコ~!』 らしいです


しばお 864


コレをやってもらうために、家中くっついてまわる。


目が合おうものなら、お座りしちゃってさ。


どお?  今日はこのへんでいいかしら?





!?

しばお 865


食ってるし・・・・・


そのあと、上がったテンションに付き合わされ・・・・


しばお 866


ボールで遊ぶ。


しばお 867








あのぅ・・・・掃除したばっかりなんだけど・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ今日もお一つお願いします
雨続きだと、溢れる体力を発散させるのに苦労します。
まぁ、楽しんでますけどね~♪


ブログのお友達『迷子犬 陸のシアワセ探し』のはなべいさん・・・・
ブログやめちゃった?  もし見てたら、リッキーの近況でも♪

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/96-cb7f023e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふふふ!
可愛いよ~バオ君。v-238
結局、にゅうこさんが遊ばれているんだよね。
可愛くって、相思相愛なのがわかりますよv-10
Posted by おかみ at 2008.08.30 13:52 | 編集
怖くないんですね!
う、うらやましい・・・
だって、昔抜け毛のひどい はなこにi-190、掃除機で毛を
吸い取ろうとしておこられた経験が・・ありますの、ほほほ。
いいアィディアだと思ったのに・・・
そんなに喜んでくれる柴雄くん、最高ですね!


Posted by アヒル母 at 2008.08.30 16:00 | 編集
換毛期にブラッシングをするたびに、
この抜け毛を掃除機で吸い取ることができたら
どんなにいいだろうと思っていたら、
実行できるワンちゃんがいるんですねえ。

「サイコ~」のところのお顔、
イノブタみたいで・・・ぷぷぷ(こらえ笑い)
Posted by hibari at 2008.08.30 17:22 | 編集
無邪気なバオ君!かっわいい~

でも、掃除機怖がらないって相当な肝っ玉ね。

しかも自ら吸うて欲しがるなんて・・・(笑)

ウチも真似してみよかな~^m^

あかん、きっと凹んで 又レメディ使う羽目になりそう・・・

Posted by あん金ママ at 2008.08.30 18:24 | 編集
にゅうこ@さん&柴雄くん、こんにちわ~!^^
先日は凛のブログにお越しいただきありがとうございました!!
すご~い!
柴雄くん、掃除機のブラシが大好きだなんて!
本当に嬉しそうに笑ってますね。^^
換毛期には一石二鳥じゃないですか~(笑)
掃除機のすぐ隣でご飯を食べてる柴雄くん、ちょっと笑えます。^^;
凛も掃除機始まると何故かおやつをガツガツと食べ始めます。
リンクもありがとうございました♪
また遊びにきますね~。^^ノ
Posted by at 2008.08.30 18:32 | 編集
この間からすっごく気になるんですけど・・・

柴雄ちゃんの後ろにある雲柄の枕・・・クッション??

すんご~~~~い可愛いんですけど。。。


あ・・・もちろん、一番可愛いのは、柴雄ちゃんですよ・・・あたりまえじゃないですか。。。。(汗)
Posted by rima at 2008.08.30 18:41 | 編集
にゅうこ@さんっ!! 大変!!
写真の中にキツネがいますよ!! ホラ、6枚目の!!!

あ・・違うか。 バオ君か。 顔ホソッ!! (笑)

掃除機好きって珍しいデスね~
けっこう音に敏感に反応してイヤがりますよね。。。

たぶん・・・イヤ!! ハチは絶対無理だ。
腰落として すさささ~ って動きをするハズ・・・。 (ビビリ・・)
Posted by はちねーね at 2008.08.30 21:20 | 編集
あり得ない(笑)
掃除機って音が嫌いなわんこ多いって聞くけどね。
うちは掃除機出すと、どっか行っちゃうよ。

柴雄さんには吸引マッサージみたいなもんなのかな?
掃除機でうっとり夢心地なんて、おもしろすぎます。
気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうな顔してるし。
抜け毛の季節には掃除機が直接ごっそり毛を吸ってくれてよさそうだね。
Posted by ようこ at 2008.08.31 16:00 | 編集
こんにちわ~☆
柴雄くんは掃除機へっちゃらなんですね!
おもちゃのひとつって感じかな?
いぶたんは掃除機大の苦手なんです(爆)
ゲージに入ってるときは隅に避難して、お部屋にいるときは逃げてます。。
掃除機の音が嫌みたいです。
Posted by りえたん at 2008.08.31 16:39 | 編集
柴雄くん、スゴイ!!
ゴンなんて、掃除機掛けただけで怖がってますよe-263
便利ですよね。掃除機ですえたらe-278
Posted by ゴン姉 at 2008.08.31 17:16 | 編集
e-491おかみさんへ

結局、柴雄の要求をのんでしまうんですよね~。
私の弱いツボを知っている、にくい奴なんですぅ。
可愛くて仕方ないですね~


e-491アヒル母さんへ

怖くなくなったのは、ある日突然なんです!
最初は怒られましたよ~
しつこい私が勝ちました(笑) 今はサイコ~に好きなようです♪


e-491hibariさんへ

どうも~、イノブタの母です(笑)
掃除機のブラシ・・・・抜け毛吸ってるのかな?
どうも、あまりそんな気がしないのだけど・・・


e-491あん金ママさんへ

変なところの肝っ玉はデカいんですけどね~(笑)
ベランダでジジジジ・・・いってるセミに尻尾下がったりするの。

今、手カイカイしちゃってハゲてきちゃった(涙)
靴下履かせたら挙動不審。 レメディ、うちも必要かも・・・


e-491華さんへ

こんなことで、こんな嬉しそうな顔してくれると幸せですよね。
今日は私が買い物に行っている間に旦那がやってみたようです。
やっぱり、ウットリ♪していたそうです。

ご飯は、ちょいちょい食べなんです。
ちょいちょい、ガツガツ・・・・訳がわかりません(汗)


e-491rimaさんへ

フォロー、ありがとうございます(笑)

あの雲柄の中身は『なごみ座』とかいう竹炭の座布団なんです。
いつものように通販で購入。
最初は和柄のカバーが付いていたのですが、その日のうちに・・・びりっ!
その後、生地を買ってきて・・・今のは3代目のカバーです。
サイコーに臭かったので、今日洗濯しましたぁ!!


e-491はちねーねさんへ

そうそう、キツネなの・・・・・って!
でも、マズル長い気がするのよね~。やっぱりキツネ系だわ!

ハチさんの、すささっさささささ~って、想像つくけど見てみた~い!


e-491ようこさんへ

たまに、ド肝を抜かしてくれるんです(笑)
うっとりいい顔するのに、カメラを向けると
『プライベートはNG』みたいな感じで動いちゃうんです。
この写真は、なんとかうまいこと撮れたほうです!

今後の換毛期、うまくいくといいけどなぁ~


e-491りえたんへ

いぶたんの掃除機とバトル(?)見ましたよ~!
柴雄とは正反対だよね。
でも、いぶたんみたいなのが普通の反応みたいですよね(汗)
柴雄は、掃除機・ドライヤーの音、平気なんです(変なの~)


e-491ゴン姉さんへ

掃除機出すと、『始めますか!』みたいに寄ってきます。
もしかしたら、普通のブラッシングよりも大人しくしてるかも。
ちょっと、変わってますよね~
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.31 23:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.01 00:42 | 編集
掃除機のブラシ付けてするから気持ちいいのかな?
我が家の掃除機のブラシのアタッチメント・・・どこかにいってしまった
(困)。
小夏が食べたかも???
うちの小夏も掃除機、大丈夫みたいです。
でも、アタッチメントがないので、吸い込みすぎに注意しないと小夏の脂肪がズボッとなる・・・(笑)。
Posted by れいごん at 2008.09.01 00:48 | 編集
掃除機がすきなのですね♪
こまちはコロコロを出すと、もうへそ天で・・・
『コロコロして~~v-10』と、ねだります。

柴雄くんの至福が、伝わってきて笑えましたv-290

今日もかわいい柴雄くんに、ポチ~~v-219
Posted by こまちのママゴン at 2008.09.01 13:01 | 編集
e-491れいごんさんへ

ブラシなのかな? お手入れのブラシはガブしようと
するから、やっぱり吸引されるのが好きなのかも?

ちゅるっっと脂肪だけ吸えたら・・・・
我が家のデブ夫婦は一瞬にして、出会った頃に戻れる!?
(出会った頃から、ポッチャリですが・・・・なにか?)

ちなみに、晩酌は缶ビール1本なので、手は震えんっ!(笑)


e-491こまちのママゴンさんへ

こまちちゃん、コロコロ派なんですね!
柴雄はコロコロには鼻に皺寄せて、飛びかかってきます(汗)
いつか、掃除機でヘソ天の柴雄を撮れたらいいなと
密かに思っております♪

至福のポッチ、ありがとうございました~e-266
Posted by にゅうこ@ at 2008.09.01 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
