--.--.--



2008.08.23

歯文字

ブログを始めて、お友達ワンコがたくさんできました。


先輩ワンコから、オチビちゃん。


みんなそれぞれすごくカワイイです。


柴雄も、仔犬時代は(今も)とってもかわいらしかったなぁ。


懐かしく思ううちに、コレを見てみたくなった。



バオ歯


仔バオの歯。


ポロッと落ちたものを、回収できた分だけだけど、


こんな小さい歯だったんだなぁ~と、改めて成長を喜ぶ。



なんとなく、こんなことしてみた



しばお 765


バオ


しばお 764


バオ


しばお 763


シバO(オー)


しばお 762


シバメ? ・・・足りなかったんだもん(汗)




大きくなったね、柴雄さん。



しばお 072


しばお 500


しばお 518


強い歯、ばんざ~い!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
強すぎる歯によって、破壊されてきたおもちゃたち。
  君たちは、えらかったぞ!  
  それより、ビリビリにされたシーツや布団カバー・・・早く買わなきゃ

  今夜我が家にお客さんが来ます!  飲むぞ~

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/91-685aa531
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
歯の不思議をおしえてください?

結構の量の柴雄くんの乳歯が手元に残ってますね♪
回収って簡単にできるもんなんですね?
歯って元気に生え変わるもんですか?
歯を抜く作業は必要なんですか?
初めての仔犬で不安いっぱいです。
いろいろ聞いてしまってごめんなさい!

すぐ生えてくるらしいですけどしばらくは抜けたまま・・・?
一気にぬけたらごはんが食べられない?ククク


柴雄君の小さいときも可愛かったんでしょうね♪
見てみたいな。

Posted by にゅうこさんへアヒル母より at 2008.08.23 14:03 | 編集
ほほ~う!! そうか、ぽこぺんはもうすぐですね!

犬の歯って、大人の歯が乳歯を押し出す感じのようですよ。

遊んでいるうちに落ちていたり、抜けそうで、アイーンみたいな顔してたり‥‥いろいろでした。

足で踏んじゃって『イテテ』って思ったら、抜けた歯だったり(笑)

全部、自然に抜けました。
我が家も初の子犬でしたが、動物のすごさみたいなのを感じました!

リンクにある『くるみ』ちゃんや『コタロウくん』はもうすぐ6ヵ月になるようですので、タイムリーな話題が聞けるかもしれませんよ



Posted by にゅうこ@ at 2008.08.23 22:25 | 編集
うちのワン公の下の歯が抜けたとき
主人が、「下の歯だから天井に投げるんだ」
とか言って放り投げてました。お馬鹿・・・
運動靴を噛んでは振り回していたので
よく運動靴に刺さってましたe-263

柴雄君、乳歯もキュートですe-266
Posted by hibari at 2008.08.23 22:25 | 編集
わぁっ!!
歯だ!!!!!!

ハチが迷い込んできたときにはもう全部
抜け変わった後だったな・・・。 残念だ・・。

にゅうこ@サン、飲みすぎにはご注意を!!!(笑)
Posted by はちねーね at 2008.08.24 00:24 | 編集
おっほっほっほ♪
うちも小春の乳歯を確保できた分はみんなとってあるんです☆
こんなことしてるのうちだけかも…かなり親ばかだなぁって
思っていたんですが。へっへっへ
ちなみに、抜けたヒゲもとってあります☆
Posted by 小春巻き at 2008.08.24 12:22 | 編集
お久しぶりです!!
柴雄ちゃんの幼い頃の歯ですか~^^
凄いです 汗
まさか歯で文字が作れるとは…!!@w@:
かなぼーのモモは歯が取れないので(インコだから)、出来ないです~汗^^:
確かに!もう生え変わったから今の歯は凄く強くなってるよね!^^
おもちゃが壊れるほど強いなんて♪
良い男な証拠よ!
Posted by かなぼー at 2008.08.24 13:30 | 編集
こばわ^^
我が家も15本ゲットしました。
奥歯がまだ残ってるような気がしますが。
もう少しかかるのかな。
歯茎から血が出てることもありますね。
かみさんの宝箱(子供らの成長の記録が入ってるんです)に保存予定です^^
予定なのはまだ増えそうだからです^^
Posted by たあたん at 2008.08.24 19:49 | 編集
この数はすんごーい!
上級コレクターですね~

うちは・・・

多分、どこかに1.2本保管してた様な気が・・・
今度、探してみます。今度ね!^m^
Posted by あん金ママ at 2008.08.25 03:51 | 編集
いや、まさか、バオくんの歯があげな結末を迎えるとは!!
にゅうこさん、やってくれましたね。
笑えますわ!ナイスですわ!!お茶目すぎるわ!!!

でも、ちゃんと保管しておくなんて。
ウチの熟女の歯はいつの間にか抜けていて、
いつの間にかどっかに行っていて。。。
そういや、
先代ワンコの歯も結局ゲットできなかったなぁorz.......
Posted by MARU吉 at 2008.08.25 12:52 | 編集
バオりん(ちょっとかわいく呼んでみた)
そんなに歯が残ってるなんてすごい!!
うちなんて・・・
ズンがバリバリ食べちゃって(汗)
今じゃ一個も残っちゃいないi-232

いいな~
思い出しそうですよね
あんなことやこんなこと・・・
思い出はいつも、破壊されたものたちばかりを思い出しちゃったりして(苦笑)
あれ高かったのに~とか
Posted by ちゃまん at 2008.08.26 08:41 | 編集
下の歯だから天井へ!!
うちのトヨさんも言ってたなぁ。私が阻止しましたが(笑)
靴に刺さった乳歯もかわいらしいですね
うちは、引っ張りっこの最中に‥‥!
ドッキリしました

hibariさんちのちゃん、お名前はなんておっしゃるの?
今度教えてくださぁい('-^*)/
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 12:28 | 編集
そう!! 歯なんですっ!!

皆さまに披露するなら、もう少しキレイにしておけば良かったなぁと‥‥

ハチくんの歯も強そうだよね~!
そのうち、ヤドカリをバリッ!!と
しないでね~!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 12:37 | 編集
お久しぶりです~♪

何とな~く歯を出してみて、何とな~く並べていたら
意地になって歯文字作っていました(汗)

モモちゃんは生え換わるのは羽毛だもんね!
産毛はさすがに取っておけないもんね~^^

強い歯の柴雄。  おもちゃだけなら壊してもいいんだけど・・・
昨日、またしてもやられました・・・・
壁を・・・(号泣)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 13:36 | 編集
くるみちゃん、真っ最中ですもんね!

柴雄の歯を出してみようと思ったのは、他でもない
くるみちゃんの記事を見たからです~^^

15本とは、ママさんすごいですな!
まちがいなく『くるみ』って歯文字できまっせ~
(って、やらないよね~e-263
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 13:38 | 編集
一応、取ってはいるのですが、プチ袋にいれて物入れに
入っているだけ・・・
もっと『柴雄BOX』とか作ってちゃんと残してあげたい!
と、思いつつ・・・・・1年以上経ちました(汗)

『今度・・・・。そう、今度やろう!』って思っていると
。。。。。やらないんですよね~(アッハッハッハッ~)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 13:43 | 編集
小春ちゃん。一度お目にかかりたいですわん♪
乳歯だけではなく、おヒゲまでとなっ!!

うちも、ごっつい硬いヒゲはとってあります(笑)
カーペットに突き刺さっているんですよね~。

程度は違えど、み~んな親バカですよねe-266
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 13:49 | 編集
夜の11時すぎに、急に思い立って・・・・
歯を並べる30代の女(汗)

テーブルだと電球の光が反射しちゃうから
わざわざ、黒い画用紙(あるんだ・・・)出してきてみた。

おかしな、おかしな飼い主でございます!!
これからも、ヨロシク!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 13:55 | 編集
ズンたん、食べちゃった!
『僕のものは、僕のもの!』なのね~^^

あの頃は、我が家の掃除機がまだ紙パック式のだったから、
「カチッ!」って吸いこんじゃうと、もうアウトだったのです。
これだけ、回収できたのはもしかしたらお掃除あんまり
してなかったから??  かもね~

おもちゃ・・・・・いったいいくら分やられたのかなぁ(泣)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.26 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
