--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.20

エリザベス回避

こんにちは  昨日、病院へ行ってきました。


病院に着くと、いつもかわいい成田お姉さん(看護師さん)が


『柴雄くん、カイカイ・・・・・』って!  


おぉ!顔を見てわかってしまうほど、ヤバいのか?  と


心配したら、


『ブログ見ましたよ~^^』 ですって♪


ありがたいやら、照れくさいやらで 『そうなんです、オホホ・・・・』チョイ赤面。


今日の柴雄
注)本文とは直接関係ありません。今日の柴雄です。


幸い、他にワンニャンがいなかったので、すぐに診察してもらいました。


しばお 731


アトピー特有の目の周りや、脇の下、内股には赤みは見られず、


耳もただれていないので、おそらく食べ物によるアレルギーであろうと。


しばお 733


心当たりは・・・・・ある・・・・・


美味しそうと思って買った魚のおやつや、いただきものの高級お菓子。


『基本的に、犬にオヤツは必要ありません!』と小林先生。


しばお 734


以前から言われていたよね。   再認識いたしました。


一時期、おやつを完全ストップした時には、カリカリフードもモリモリ食べたしね。


だから・・・・・・1種類だけにします!(ダメかな?)


しばお 735


口の周りの赤いのは、雑菌があるからで、毎日蒸しタオルで拭くこと!


・・・・・これも、以前に言われたことがあります・・・・・


しばお 736


今回は、様子を見ようということで、ステロイド系のお薬は使わず、


このお薬をもらってきました。 ヒト用のお薬なんだって。


しばお 727


痒みをやわらげ、心を安定させる効果があるそうな


本来、痒い症状の時はこの薬とステロイドを併用するらしいです。


ひとまずこれで、一安心しました。


心配してくださったみなさま。


ありがとう!

『本当にありがとうございました!』 by、柴雄


今日はこのとおり


巻いてまっせー


しっぽも復活です~



そして、診察してもらったついでに、肛門腺も絞ってもらいました!


おしりも・・・・・


柴雄は直接を入れてもらって、中から出してもらっています。


こうすると、約2ヵ月はムズムズしないの!


先日のワクチン同様、ひと声も発せずの柴雄。


我慢強いのか、鈍感すぎるのか?   まぁ、ありこうにできました


今回は、エリザベスカラーは回避です


パラボラ柴雄、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけね)見たかった・・・なぁ


 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 飼い主、鍛えなおしです!
        『おやつをあげたくても我慢しなさいね!』と応援してくれる方、
        熱いクリックをどうぞお願いします。




病院の先生方に、『柴雄でございます』をご紹介してくれた
源ちゃんのママさん、どうもありがとうございました!
おかげさまで、スムーズに診察していただけました!
一昨日、診察にいらしてたようですね、ニアミスでした~。


 
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/88-e21f9fdd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
柴雄くん、食べ物のアレルギーだったんですね。
痒そうで可哀想・・・
エリザベスは回避できたから、よかったのかな・・・
早くよくなりますようにv-354

『基本的に、犬にオヤツは必要ありません!』は痛かったです・・・
Posted by ちょろ at 2008.08.20 20:40 | 編集
私も見たかった!
と、豪語させてくださいませ(笑)

でも、カイカイの原因がとりあえず分かって、ホッ…。
痒そうなバオくん見るの切ないもん。
お薬で早く良くなることを祈ってますよ~!

しかし、
「犬にオヤツは必要ない!」には、ギクッ、ですわん。
Posted by MARU吉 at 2008.08.20 21:30 | 編集
ガッツシ凹むパラボラ回避、良かったデスね。。
少し見てみたい気もしましたが。。
いやいや、べっこし凹むから、回避できて良かったデスね。。
あ・・でもやっぱチョットだけ見たかったかも??!(笑)
しつこいデスね~ あたし・・。

し、柴雄君!!? ず、ずいぶん激しいお礼デスねぇ。
ス・テ・キi-80
Posted by はちねーね at 2008.08.20 21:45 | 編集
お久しぶりです

うちも今すごいの~
ズンは、目の周り、マズル、足など、何箇所も・・・
特に目は掻きすぎて、赤くなってきて、かなり可哀想
これでも、一日おきにステロイド飲んでるんだけど・・・

今日病院行っていってきます

バオ君は、食べ物アレルギーか~
何がだめなのかな?
早くよくなるといいですね★
Posted by ちゃまん at 2008.08.21 09:22 | 編集
こんにちは♪

柴雄さん、大変ですね~
オヤツが駄目な事は重々承知なのですが、あの喜ぶ顔が
見たくってねぇ・・・ついついあげちゃいます。

nanaも片方だけ、犬歯の下部分が赤いのです。
今年初めての症状です。
近所のわんこさん達も同じ症状のコが多いです。
散歩後には、ウエットタイルで拭いてましたが
蒸しタオルの方がイイのですね~
いい事聞きました!有難う~(*^。^*)

では、柴雄さん お大事になさってくださいましね★

Posted by あん金ママ at 2008.08.21 17:07 | 編集
たぶん、食べ物なんですよね~e-263
慣れであげすぎていた自分、反省です。

十さんは、エリザベスになったことあったかな?
無いに越したことはないんですけどね!

『おやつは絶対ダメ!』ってことではないから、気楽に注意して
楽しみましょう~♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.21 23:24 | 編集
エリザベスは、またのお楽しみに・・・・?
って、だめよ~。 固まりますから。100%

まだね、少し気になるみたい。。。
夜は平気で寝ているから、それほど重症ではないと思いまふ。

お・や・つ。 が・ま・ん。 だ。 にゅ・う・こ。
繰り返し唱えて、自分に暗示をかけているところ。
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.21 23:29 | 編集
ハチさんも経験済みだったのね~(笑)
もしかして、どんだけ凹むかを見せてくれたのかしら?
ガッツリe-43でしたね・・・・(汗)

心配してくださった方へ、力いっぱいのお礼でしたe-266
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.21 23:32 | 編集
ズンたん、あまり良くないんだ(悩・・)
写真見る限りだと、きれいなお顔してるのだが・・・
柴雄もこれ以上になると、たぶんステロイドと併用になると思います。

柴雄は、おそらく牛が合わないみたい。
だから、アキレスも・・・・・豚?(あったっけ?)

かわいい息子たちよ、早くよくなれ~☆
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.21 23:38 | 編集
こんばんは~☆
ご心配ありがとうございます!
小夏ちゃんの記事でのコメント、すっごい参考になりました(激)
わん柴ふぉ~CATだから、みんなそれぞれ管理(?)大変なのに
すごいな~と、思っておりますです!

でも・・・ママさん。 e-29いただいたコメントの中で・・・
『ウェットタイル』って(爆)
硬いよね?(ぷ~っ)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.21 23:44 | 編集
あんれま~

タイルはアカンやろ~ 幾らウエットでも、固いし(笑)

そうそう、ご指摘ありがと~
正しくは、タオルっす♪

老眼かな~?そろそろやばいかもな~(-_-;)
Posted by あん金ママ at 2008.08.22 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
