--.--.--



2008.08.19

ボクの悩みを聞いとくれ~

どうも、ボクです。


しばお 704


最近、悩んでいます。


しばお 706


手手が、痒いんです・・・・・


しばお 707


うしろあんよは今のところ、平気なんだけど


しばお 708


お口の周りや、鼻の上とかも赤くなってきちゃって・・・・・


しばお 710


ほらね。


しばお 712


・・・・・・・・・・


しばお 713


あ、コレもボクだからね(変な顔だけど)


しばお 714


父さんに、足をムギュ~されても反撃せずに


しばお 716


眠る


しばお 717


眠る・・・・


しばお 719


眠い


しばお 720


足を持たれたまんまでも、眠れちゃう。


しばお 721


肉球のほうは、痒くないんだ


しばお 723


昨日、会社の帰りにいつもの病院に行ったんだけど、


先生、手術中で午後の診療は2時間後に始まるって・・・・・


仕方ないので、今日また母さんに連れて行ってもらうの。


しばお 726


エリザベスには、なりたくないなぁ・・・・・





にゅうこです。カメコの姿をおかりして。

どうも、にゅうこです。

ここ一週間、一進一退だった柴雄のカイカイ。

ひどくなってきてしまいました。

『そのうち治る』というにゅうこの勝手な思い込みの結果です。

反省と後悔・・・・・後悔先に立たず・・・・・ごめんよ、バオ。

先生と相談して、ちゃんと治してあげるからね!

そんな訳で、みなさんにも心配してもらったにも関わらず、

放置していたにゅうこ・・・・・バカバカバカ~!


こんなこと言っていても始まらないので、

親としての責任を遂行して参ります。

診断内容・結果などはまたご報告させていただきます。










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 急げ~~~





おまけ

しばお 703

柴雄にも、あります。  『しっぽ置場』

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/87-5c121398
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽポケットがあるぅ~♪
さっそく、アップして頂いてありがとうゴザイマス!!!
とっても嬉しいでごわす!!!
あの凹み。 ダイスキなんです!!!

それにしても・・・バオ君・・・
お口の横・・ピンクですな。。
早く良くなるように祈っています!!

□追伸□
川口の事件・・ おうちの近くではありませんか?
なんだか、心配になりました。
お散歩の時は防犯ブザー的な物持ち歩かないと・・
物騒な世の中になっちまいましたね。。。
Posted by はちねーね at 2008.08.19 14:40 | 編集
うちはアレルギー専用フードしか食べられません。
ガムを噛むのが大好きだったけど、今の柴雄君みたいに
お口の周りがカイカイになるので、ずーっと禁止です。
柴雄君も、ひどくならないうちにしっかり診てもらってね。

しっぽポケット、うちは少し平らになってるくらいかなあ。
きっと、器用に左右に置いているんですよv-290
Posted by hibari at 2008.08.19 14:54 | 編集
赤い・
一粒でもかゆいのに・・早くなおりますように
アレルゲンを見てもらうといいですね
お友達柴ワンは検査で・・いけないものをたくさんあげてたようです
気がついてよい方向へ向かうといいです
その子の場合はチキンと木綿だったそうです
人間だと木綿はいいと言われてるのにね・・
Posted by ろみ at 2008.08.19 22:15 | 編集
画像が・・・

全く見れん!
しかし、文章だけは読めるので読んだら・・・柴雄くん、痒いんだ!
痛いのは我慢できても、痒みは我慢できないもんね(涙)。
きっと、母さんが病院に連れて行ってくれて、治してくれるよ!
エリザベスにはなるだろうけど・・・(笑)。
Posted by れいごん at 2008.08.20 00:29 | 編集
柴雄君、どうでしたか?本当に心配です。
実はうちの小春も手足カイカイです。
毎日毎日歯でかむので、肉球の間がまっかっか…。
柴犬は皮膚の弱い子が多いみたいで、食べ物だけでなく、
砂埃・草の汁・花粉・紫外線なども原因になるらしいです。
小春はこっちが原因みたいなので、一年中ずぅっと気をつけないと
いけないんです(涙)
にゅうこさん、お互い『母の愛』で守ってあげましょうね!!
Posted by 小春巻き at 2008.08.20 08:50 | 編集
赤くなっちゃって、痒くて辛そうなの(涙)
父さんへの反撃もなく、尻尾もダラリンで、ううっ切ない。。。
この暑さのせいもあるのかしらん。
だとしたら、秋よ、早く来い!!!
Posted by MARU吉 at 2008.08.20 10:58 | 編集
蒸し暑さが続いてるから?
夏バテ気味で抵抗力落ちちゃってるかな?
うちは食事に気をつけてても、蒸し暑い気候や花粉でカユカユになるよ。
痒がるの見てるのはツライよねぇ。
原因が絞られると対策のしようもあるんだけどね。
先生とよーく相談したほうがいいね。
Posted by ようこ at 2008.08.20 11:47 | 編集
やっぱ、夏場はカイカイが治りにくいですよね。
原因がしっかりわかって、完治できればいいですね。

柴雄くん、もうすこしの辛抱ね!!
にゅうこ@さんが助けてくれるよv-237

お見舞いのポチ、していきます。
Posted by こまちのママゴン at 2008.08.20 15:48 | 編集
ご心配おかけしました!
病院でしっかり診てもらいました。

今は、良く眠っていますよ★

あの事件、うちからは一駅くらい離れているけど、
こわいですね~・・・
防犯・・・は、吠えてくれないわね、きっと。
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:14 | 編集
うちもフードは、療法食なんです。
でも、他のおやつドンドンあげてたら意味無いですよね(反省)

私がしっかりしないとね(噴気e-282

ご心配ありがとうございました★
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:17 | 編集
今のところは、様子見で・・・。
もっと酷くなるようなら(ならないようにしないとだけど)、
アレルゲンの特定は必要ですよね。

お友達ワンコちゃん、チキンと木綿ですか!
十ワン十色ですね・・・

ご心配いただき、ありがとうございました!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:20 | 編集
画像がっ! なんてこったe-262
けっこう多いみたいですよね? ちょこっとトラブルが。

痒みはいまのところ落ち着いているみたいです~。
エリザベス・・・残念ながら(笑)ご期待に添えず。
ちょっと、作ってみようかなぁ~?

ご心配いただき、ありがとう!母さん頑張ります!!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:24 | 編集
なんと、小春ちゃんもですか。
いろいろ読んでみて、アレルゲンってたくさんあること
知りました。  小春ちゃん、母さん、頑張りましょうね!

れいごんさんの『小夏のあしおと』でも、
足指のケアについて、ちょうど記事がUPされています。
私も参考にさせてもらいました。
ちゃんと小ちゃん、柴雄には
カワイイお友達がいて幸せです~♪

ご心配いただき、ありがとうございました☆
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:31 | 編集
そうなの・・・つらそうで(涙)
人間なら、爪でバッテンして、ムヒ塗って
ちょちょいのちょい!なのにさ・・・・・

でも今日、尻尾、復活しましたよ~!
ご心配いただき、ありがとうございました!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:33 | 編集
ご心配いただき、ありがとうございます!
お盆休み中に張り切りすぎたのも
あるのかなぁ・・・とも思っています。(+熱さ暑さ)

おやつ制限でしばらく様子を観察していきます!

どうやら、牛がダメみたいです・・・・牛肉屋なのに(泣)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:39 | 編集
お見舞いポッチありがとうございます!

食事(主におやつ)を減らして行く方向です。
・・・・あげたい気持ちにストップ掛けて!

今日は、トヨさんとプロレスできると思います!
元気のバロメーターですね♪

ご心配おかけしました!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.20 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
