--.--.--

スポンサーサイト


2016.01.08

はっさくのこと






みなさま、ご心配をおかけしております!


ですが、ご安心ください!



14522253110.png



バオ太、落ち着いておりますv(o゚∀゚o)v



いやぁ、正直、焦ったんですよ~。

年末『はっさく』出た時に飲み始めたスポットお薬を2週間分

飲み終えて、二日後の『はっさく』だったもので・・・・(゚△゚;ノ)ノ

そして、年末の『はっさく』から、ちょっと様子が変わってきていましてね。

以前は、痙攣→起き上がり徘徊(たぶん意識朦朧)→座薬→

しばらくして意識回復→定位置で横になり眠る
 だったのが、

前回から、痙攣→起き上がり徘徊(たぶん意識朦朧)→座薬→

再び痙攣→再び徘徊→しばらくして意識回復→定位置で横になり眠る


↑の赤字項目が増えましてね(;д;)

俗に言う “重積発作” の様相が出てまいりまして。

重積・・・と言っても、連続で2回の発作なので

病院へ担ぎ込むほどのものではありませんが、私のドキドキが異常!

本犬や家族の前では冷静を装っておりますが、

実際は深い海の底に落ちていくような~な~な~・・・



でもね、こればっかりは、どうしようもないことなんだ。

それが、てんかんなんだもんな。

先天的な脳の異常で、発作がおさえきれなかった

リッキーという明るいワンコが去年虹の橋を渡った。

バオ太はまだ、薬で頑張れる!

リッキーの分まで長生きせにゃ!!



14522253260.png



今年はサル年。

病が去るサル

って、なりますように(´ω`人)


皆さま、応援のほど、よろしくお願いいたします^m^



毎度毎度・・・・・
文才のないわたくしが長文を書くことにより、
一層読みづらく、オチもなくてすいません(笑)
でも、真面目に書けば書くほど、こうなっちゃって~~







おまけ



14522253430.png
これ、な~んだ? ^m^;


え??おたくのワンさんが、朝晩散歩の時に出すアレですって???


そうそう!!  う・・・・



違いますyo

kagami-mochi





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へもちっと



この記事へのコメント
にゅうこさん、ことしもよろしくお願いします!
ばおちゃんの発作、ちょっとだけ重くなっちゃったんですね。
心配ですね。
うちも留守番が長いので
前庭疾患の発作がいつ再発するか
毎日不安です。
年も年ですから万一のことがあっても
仕方がない、と思いつつも
苦しい思いだけはさせたくない、という気持ちと
仕事をやめるわけにはいかない自分の人生と・・・
本当に悩みがつきませんが
前向きにお世話するしかないですものね。
ばおちゃん、にゅうこさん、がんばろ~ね!!
・・・かんちゃんの作品に癒されました(笑)
Posted by ひかママ at 2016.01.11 00:12 | 編集
にゅうこさん、今年も宜しくね。

バオちゃん、ドキドキさせますね。
もっと構ってってことなのかなぁ
一緒にいられることが幸せですよね。

かんたくんも、逞しくなりましたね。
かがみもちかぁ・・・ふふふ。
私は、お内裏様かと思いましたよ^^

にゅうこさんの可愛いお顔も見られて、
今年は縁起がよさそうです。

頑張りましょうね。
Posted by おかみ at 2016.01.11 10:48 | 編集
バオ太さん大変でしたね。
お薬が身体に慣れてきてしまったのでしょうか?
怖いけど、様子を見ながら先生と相談して薬を加減していくしかないですね。

バオ太さん自身も不安でならないことと思います。
にゅうこさんも大丈夫ですか?
一人でなんでも抱え込まないでくださいね。
Posted by お地蔵さん♪ at 2016.01.12 12:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
