--.--.--



2015.11.18

からだのへんか





※本日、記事内容と写真は無関係です♪(/・ω・)/ ♪




はーーーーーー!!カイカイカイカイカイカイ・・・・・!!




14477318430.png
最近、帰宅すると毎日こんな感じ。 on the TOYOBED.




あ、安心してください。


カイカイは、バオ太ではございません。  わたくしです。


季節の変わり目なのか、年齢的なお肌の変わり目なのか?


最近背中や、おなか、肩のあたりが乾燥湿疹のような症状で


痒くて痒くて・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



14477319930.png
ペロン♪してた^^



ボデーソープを変えたとか、特別思い当たる節はないんですが。


夜、お風呂に入る前とか、もぉーーーーー痒くって。


ネットとかみて『身体は手で洗う』とか、『お風呂出たらすぐ保湿』とか


やってはいるものの、なかなかしぶとい痒みでして。



14477319090.png



たしか去年まではこんなことなかったはず。


これが40代なのか?


そおいえば、トヨさんも40代になってからたまにカイカイするようになったな。


今まで以上に、気を付けることが増えるってことか。




14477319490.png




バオ太も含め、心と体の健康に注意しないとね☆




14478281390.png
すっげーあくび!! 前から撮りたかった~





みなさまも、乾燥やら、ウイルスやら、どうぞご注意くださいませ(´∀`*;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

うぅぅぅぅ・・・カイイ・・・・・(;д;)



この記事へのコメント
ワタシも今年の2月から急に身体が痒くなりだし、しまいには頭の先から足の裏まで痒くなり、皮膚科、婦人科と受診しました。どちらもあまり納得いかない診断結果でしたが、3軒目に行った皮膚科で「慢性じんましん」だと診断され、この結果が妙にストンと納得でき、それからずっと痒み止めを服用しています。長い人では何年もかかる人もいるそうです。
痒み止めは毎日朝晩の2回ですが、今は夜寝る前に飲むだけでよくなりました。痒くない時はなるべく飲まないようにしています。一度、受診されることをお薦めします。
痒いとほんと寝られなくなりますから。
どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by お地蔵さん♪ at 2015.11.20 10:56 | 編集
◆お地蔵さん♪へ

ありがとうございます☆
お地蔵さんの症状、存じ上げております。
ホントに痒いって、我慢できませんね;-;
今のところは、市販の保湿&痒み止め(メンソレー〇ム薬用)で、なんとか落ち着いてます。
改善がみられなかったら、早いとこ診てもらいます!

カイカイも、自分のことだとついつい後回しにしちゃいますね。
バオ太だったら、目やにで病院連れて行くのに^m^
Posted by にゅうこ at 2015.11.20 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
