--.--.--



2015.11.06

兄弟





保育園のかんたのクラスは22人。


その内、一人っ子はかんたを含め5人だそうです。



14467809450.png
日向ぼっこを隠し撮り^m^


ある家庭で(一人っ子のお友達)、この話題になり


お母さんが『かんたくんも、兄弟いないよね』と言ったら、


お友達が



14467809640.png



『かんたくんは違うよ。バオ太くんていう犬のお兄さんがいるんだよ』


と、言ったそうです。


この話をお友達のお母さんから聞いた時に、泣きそうになりました。



14467809820.png



『バオ太はオレのお兄ちゃん。』


『うちは4人家族だよな!』




家ではよく言っているけど、保育園でもそうなんだ。と嬉しくなりました。



14467810000.png



『お母ちゃんはバオ太にはいっつも優しいよね!』
↑自分はいっつも怒られているものですから・・・・


なんて、しょっちゅう言われています^-^;


それでもバオ太にいじわるしないのは、バオ太が優しいとわかっているから。


バオちゃんも同じ気持ちだと思います。



14467810180.png



この“ふたり”の関係も、まもなく5年。


いろんな変化も出てくるでしょうが、全力で兄弟を楽しんでほしいです!



14467810380.png



誰もが羨む(ホント?)犬のお兄ちゃん。


うるさくて泣き虫(ホント!)だけどやさしい人間の弟。


こんな関係って、ステキだよ♡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと

私が言うのもアレですけどね^m^




この記事へのコメント
うれしいですね
読んでいて
じ~んと感激しています。
そうだよね
家族だもんね。
Posted by nao! at 2015.11.07 09:37 | 編集
ほんとに素敵な兄弟ですね(*^_^*)羨ましいです。
まあ、うちも可愛い息子がいますけど(笑)

かんたさんは、優しいお兄ちゃんから日々、いろんな事を教わっているんだろうなあ。
Posted by お地蔵さん♪ at 2015.11.07 11:04 | 編集
素敵ー!素敵よー!(号泣)
かんちゃん、良い子に育ってますね!
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、普段からみんな愛情いっぱいの家族なのがよくわかります!
追伸
飯の1番好きな怪獣エレキング!
かんちゃんお目が高い!
今でもウルトラマンやってるの??
Posted by ミツルリのお母飯 at 2015.11.07 18:58 | 編集
本当にもうなんだかあったかっくって幸せで泣けてくる話ですねぇ
ご家族の愛情ワールドにすっかり嵌っている私です・・
でも『かんたくんは・・バオ太くんていう犬のお兄さんがいるんだよ』
ってお母さんにちゃんと説明してくれたお友達も、
なんていい子なんだと思いました
かんたくんのまわりには優しい愛があふれていますね(´ー`)ノ
Posted by 柴犬はな at 2015.11.09 10:46 | 編集
☆コメントありがとうございます☆
◆nao!さんへ
『家族』『仲間』『相棒』・・・・
なんだか、知っている限りの言葉で、いろいろ表現してくれます。
でも、なんでもいいんです。
一つ屋根のしたに居るからね♪


◆お地蔵さん♪へ
おほほほ、ありがとうございます。
ある一部の人から見れば(はぁ~?犬と兄弟?親ばか?)って
なるかもしれませんんが、い~~んです!
だって、可愛いから^▽^

バオ太がかんたに教えているのは・・・・忍耐(笑)
習得はまだまだ先です~!


◆お母飯へ
あーーー!お母飯、泣いてもーたー!!
こんなに私に怒られっぱなしなのに(ホント)、割と優しいおとこに育ちました^-^;

ウルトラマン、やってます!毎週録画して、繰り返し・・・エンドレス。
今ではなんと、怪獣たちとも友達になり、新たな敵と闘っているんです!
もう、なんのこっちゃ?ですよ(笑)


◆柴犬はなさんへ
はなさん、ありがとうございます^^
我が家で一番、和を乱す行為(怒ってぷりぷり!)してるのは、
わたくしなんですが・・・^-^;
まぁ、そんな女性の扱い方もそのうち覚えてくれるでしょう(笑)

こどもたちは、素直ですね♪その素直さが羨ましいです。
Posted by にゅうこ at 2015.11.09 12:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
