--.--.--



2008.08.15

ニガニガご紹介

みなさん、始めまして。 おれ、クマコっていいます。

柴雄より先に、トヨさんとにゅうこのところに来ました。  もう、10年くらいかな?

しばお 211唇切れてるのは気にしないで。


さて、昨日のコメントで質問のあった『苦い味スプレー』のご紹介です。


しばお 208 パッケージはこんな感じです

商品名は 『ビターアップル』 苦いリンゴ です。


しばお 209


スプレーのほかに、塗るタイプもあります。


080814_1707~0001 小さくて、ごめんなさい!


小さいボトル(280ml)で、1260円くらいです(定価)


我が家は、もう4~5本目。 会社にも、ばぁばの家にも置いてあります。


もう、ホントに家中噴霧しまくっていました(いたるところやられてたから)


おかげで、今はいたずら中に『ニガするよっ!』って言うと、やめるようになりました。


ペットショップや、通販で探してみてください。しつけのコーナーにあると思います。


しばお 212

『まったく、変なものを見つけてきやがって・・・・』


キズがあると、しみるかも? キズのときはお医者さんに相談してね!



おことわり : この、スプレーは柴雄には効き目があったのでご紹介ましたが、
         全てのワンズに有効かどうかはわかりません・・・・
         ご使用は、飼い主様の責任のもと、お願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ お一ついかが? クリッとお願いします♪
我が家、これから帰省します。車で・・・・20分
トヨさん実家のリュウちゃんと会えるので、柴雄も楽しみにしています~♪

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/83-d3f0a8f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へ~これが、ニガニガスプレーですか!!
“ビターアップル”がいいですね。
ペットショップで探してみます。
十兵衛に、吹き付けてあげよ~っと!
ご紹介ありがとうございました♪

帰省されたんですね~(車で20分・・・)
のんびりしてきてくださ~い♪
Posted by ちょろ at 2008.08.15 19:10 | 編集
おぉぉぉぉ♪
にがにがスプレー!!ビターアップルとわ・・・。
すんごく苦そうでもないような感じがいいです(笑)

ペットショップとかで、見てみます♪
ももに、効くかなぁ・・・??
なんか、苦くてもかまわずそのままかみ続けそうな、
気がしてしまいます(汗)
紹介していただき、ありがとうございました♪
Posted by ももねーさん at 2008.08.15 20:49 | 編集
あ!! コレ、私が昔ペット用品を管理してる倉庫で働いてる時に
見たことある!!! ニガニガスプレーだったんだ!!
もし、ハチがカイカイしたら、ゴーヤでニガニガスプレー作ってみようカナi-278?!

私が今回特に気になったコト↓
・あのクマたんは一体・・・
・実は亀サンも飼っていたのデスか?
Posted by はちねーね at 2008.08.15 21:36 | 編集
ビターアップル・・・ママゴンの家も愛用してますv-237
特にコードとか、子供の椅子の脚に《シュッシュ♪》

よく言われてるお酢は、こまちは利きませんでしたので、何に関しても、ワンコによっての個体差があるようですよね。(喜んで舐めてましたv-12
Posted by こまちのママゴン at 2008.08.15 23:07 | 編集
ビターアップルはとっても有名よね。
今では全然使わなくなったけれどマロンが子犬の時に用意したよ
ってもう何年前?(笑)
帰省気をつけて楽しんできてね。
いいなぁ~近くてぇ~v-344

わが家はいつもの平日と変わらないお盆です。
Posted by みぃ at 2008.08.16 14:03 | 編集
十兵衛さんに合うといいです

苦くてビックリしちゃうかも!?
『ちょろちゃん、なぜこんなマズいものを‥‥』って
悲しいで見つめられたら、ゴメンナサイです。

Posted by にゅうこ@ at 2008.08.18 12:00 | 編集
シュッってして、誤って吸ってしまうと‥‥
ウ゛ェッってなりますので、ご注意を(笑)

ひどくならないうちに、一度診てもらうのもいいかもね~。

柴雄は、これから病院行ってきます
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.18 12:06 | 編集
一度は目にしたことがあるよね!?
ゴーヤーも強烈そうだわ!

2つの疑問については‥‥
長くなるので、いつか記事でしますね☆
それまで『もやもや』してて~(ぷぷぷ
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.18 12:19 | 編集
うちもコードには必ずやってました!

チビーズがもう少し大きくなったら、また活躍しそうですね

お酢?初めて聞きました!
こまちちゃんは、お酢の味、好きだったのね~(^@^;)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.18 12:23 | 編集
マロンちゃんが子犬の時~!?  懐かしく思っていただけたかな?
うちも、早く卒業してくれないかな?
家具などは、もうかじり尽した感じでそれほど
関心を示さなくなったから、もう少しかな?

実家が近いと、楽です♪
お米もらったり、おかずもらったり・・・ダメな嫁ですわ。
うほほほほ~★
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.18 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
