--.--.--



2008.08.14

落ち込み模様

柴雄を飼い始めた時、川口市に提出する書類に

『特徴は?』みたいな項目があった。

きっと、迷子などで保護された時に目印となるものなのだろう。

突然の質問だったので思わず『あごの下の2つのホクロ』と書いてしまった。

この前見たら・・・・・1つ無くなっていた

その代り、残った1つのホクロから・・・・・1本、毛が出てた。


しばお 695

わかりづらいかもしれないけど、間違いなく、ホクロ毛なのです。

でも、いまさら修正できないよな~(する気もないですが)



さてさて、みなさまからも、ご心配いただいている柴雄のカイカイですが・・・

しばお 696

まぁ、ひどくはないものの、やはり気になる様子。。。

苦い味スプレーを手に、追いかけっこをしています(汗)

『シュッさせておくれよ・・・』


やっと、ひと吹きできて、ゲージにin・・・・



珍しく、おとなしいなぁ?



あ・・・・・


しばお 699


そ・・・そんなに?


しばお 700


お布団かぶっちゃうくらい、落ち込んだ?


しばお 701


ふてくされているのと、眠いのとで、なんとも言えない顔してる・・・・


おやすみ、バオちゃん。  













!!

しばお 702


おやすみってば~!




ひと暴れして、満足したのか、この後まもなくグッスリでした






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ残暑が厳しいですね・・・埼玉南部、本日35℃超え・・・
にゅうこ、明日免許の更新です。期限1日前・・・早起きしないと

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/82-7afe13cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ~♪
ももにも、あごの下にホクロらしきものがあります(笑)
しかも、ひげが・・・。3本生えてる。ぶっ!

やっぱり、足をガジガジしてますよねぇ。うちもやってます。
後ろ足の付け根がピンクになるほどです(涙)
柴雄君のように、苦いスプレー、やってみます!!
でも、そういうのってどこに売っているのですか?

柴雄君の落ち込み方、かわいいです♪
Posted by ももねーさん at 2008.08.14 12:54 | 編集
こんにちは。
十兵衛の目印・・・右手の白い毛の中に薄い茶のぶちがあることかな。
迷子にならないように、気をつけないと!!

私も、前の記事で気になったのですが、苦いスプレーって!?
ペットショップにあるのでしょうか!?
十兵衛も、よくカイカイするから、使おうかと思っています。
Posted by ちょろ at 2008.08.14 13:49 | 編集
こんにちは~

うちにハチもホク毛2本生えてます。
ちょいちょい引っ張って遊んでます・・i-229
(ダメ飼い主デス・・)

柴雄君、カイカイしちゃうんですね・・・
ハチはおちん○んが、かゆいのかいつもペロペロしちゃってます・・。
コチラも困ったもんデス。はい。お恥ずかしい・・。
Posted by はちねーね at 2008.08.14 13:56 | 編集
『毛~が3本っ♪』(←おばけのQ太郎の歌・・・しらないよねe-263
ひっぱったら、やーよー(笑) ももちゃんのプロフィールに
嫌い:ひげを引っ張られる! って書いてあるし・・・

スプレーね、次の記事でUPするから、見にきてね~
旅行行くまでに、間に合うと思いま~す♪(どこ行くの?海?)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.14 17:49 | 編集
そうなんです! 目印わかるのは良いのだけれど、
迷子にさせないようにしなきゃですよね!(強く思う)

何気に、スプレーの反響があったので、次でUPいたします。

柴ワンコは、カイカイが悩みですねぇ・・・
十さん、あんまり掻いちゃノンノンv-219よ。
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.14 17:54 | 編集
みんな、ホクロ毛けっこうあるんだ~(笑)
私もあるけど・・・・・どうかしら?

あ(照)、ハチさんの立派な・・・・あれですね?
柴雄もたまにペロります! おしっこ我慢している時とか。
まだ、子供の頃、ず~っっと舐めていたからみてみたら、
赤いポチポチ、湿疹が出来ていました(すぐ治ったけどね)

Posted by にゅうこ@ at 2008.08.14 18:00 | 編集
カイカイ・・・早く治るといいね!!
a,
こまちもアゴに1つホクロがありますよ~~~!!
1本だけ長い毛(ヒゲ並み)が生えてますv-237

もしかして、ほとんどの柴にあったりして・・・
これは大きな発見v-361
Posted by こまちのママゴン at 2008.08.14 19:36 | 編集
夕方見にきたら、なぜか画像が全部見れなかったー(;´Д`)
今はバッチリ◎

ホクロ毛・・・人間だったら抜きたくなるけど
わんこなら可愛いし( ´,_ゝ`)プッて笑えるかも♪
うちも2匹にないか探してみよ~
1匹黒いから、ほくろ見つけれるかな~?笑

柴雄さんったら・・・布団かぶって暑くないの!?
Posted by 真理子 at 2008.08.14 22:28 | 編集
いまも、カイカイしてたので、シュッしちゃいましたe-263
早く、治まれ~~><

結構多くの柴ズにホクロ&ホクロ毛があるって知って
私もびっくりしています!
これは、発見かも~~~?
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.14 23:27 | 編集
あ、夕方失礼しました。
ばぁばのために、文字の設定とかいろいろいじくって
いたからかなぁ?
小さいと、見えないって言われちゃって・・・

カール姉さんは、わりと見つかる可能性大かも。
ピノ嬢は・・・・変な場所から生えてる毛から探してみる?

柴雄が布団かぶってるの、初めて見たよ(汗)
寝ぼけてたんだな。
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.14 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
