--.--.--

スポンサーサイト


2015.07.30

『はっさく』注意報





山中湖のつづきの前に・・・・・



14382270250.png
戸田橋の花火大会の準備、着々と進んでいます^^(8月1日開催)




今月の初め(1日と3日)に、バオ太『はっさく』(=てんかん発作)が出てから、


ちょっと落ち着いていましたが(3週間ほど)


26日夜中、29日夕方と、なんかいやな間隔で『はっさく』出ています。


続いているならば、スポットお薬の出番なのですが、


先生とも相談し、今は様子見。




14382270440.png
※バオ太、左利きです。



お散歩でも、“暑いから”とはちょっと違う様子の、アルケナイを訴え。


しばらく休憩に付き合うも、結局無理矢理歩かせるはめに・・・・。


こういうとき出るんだよな~、『はっさく』が。



コレというきっかけや、前兆がわかりにくいため、わたしも頭を悩ませています。






バオ太もイライラしちゃうようで、目つきもなんとなく悪い感じ(笑)


お留守番の日中は、とにかく部屋を冷やして、余計な体力を使わないようにしています。


ヒト以上に、この暑さは毛むくじゃらたちには堪えるからね。



とにかく、今日出たら、スポットお薬投入します!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


お散歩、無理して行かなくてもいいのかな?
毎回、葛藤しています-0-;




次回は  山中湖 2 です♪




この記事へのコメント
暑い日が続くと人間でさえ具合が悪くなるものです。
うちの相方もしょっちゅう具合悪いと言ってますから( ̄ェ ̄;)ほんまいかいな1て思いますよ。ええ、ええ。

バオ太さんはお外でしかチッコとかウ〇チしないのかな?
もし家でもできるなら無理にお散歩しなくても大丈夫かなって思います。今はバオ太さんの体調と気分?に合わせてボチボチお散歩されてみてはおいかがでしょうか?
うちの元太はどんだけ暑くてもお散歩行きたがって、外へ出ては「しまった!」て顔してますよ(笑)こっちが暑いわ!みたいな。
Posted by お地蔵さん♪ at 2015.07.30 13:17 | 編集
◆お地蔵さん♪へ
バオ太も話せたら、いつでも虚ろな顔して『今日、オレ、だめ』とか言いそうです^-^;
こちらも聞く耳を鍛えなければ??(笑)

バオ太は完全『外』派です。
“高価な”トイレットもあるのですが、基本ギリギリまで我慢して、その日の気分の場所で・・・・;-;
まぁ、どこにしてもらっても、いいんですけどね。ええ、ええ。(笑)

元太さんの様子&お地蔵さん♪の突っ込む様子が想像できて^m^(爆)
Posted by にゅうこ at 2015.07.30 14:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
