--.--.--



2015.07.28

巻き巻き






巻き巻き



14380531700.png




暑いから、ヒエヒエを巻き巻き。



14380531890.png
※バオ太は意外と長毛なんです



負けじと、こちらも


巻き巻き。



14380532190.png


青果市場や、魚市場にいそうだ^-^;



バオ太は、日中ほとんど活動休止状態です。 心配になるくらい。


午後8時頃になると、のび~~~ってして動き出します。


それが合図で、夜のお散歩です


もちろん、夜も、巻き巻きして出かけてます♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ







先日、わたくし、シジューの誕生日を迎えました(//▽//)


トヨさんがケーキを買ってきてくれて・・・・・・




14380532430.png



にゅにゅ   (・o・;)



実は『にゅうにゅう』と書いてくださいと頼んだのですが、

店員さんが聞き間違え、↑のプレートが完成したようです(笑)


「書き直してって、言えなかったよ・・・」と、トヨさん^m^;   わかります


そして、ろうそくを4本つけてもらったそうです。



奥さんへの誕生日ケーキで、名前を「にゅうにゅう」とかいてもらって、


ろうそく40本ください!なんて、言えないですよね!!


ケーキ、火事になっちゃうし(笑)


生ホワイトチョコケーキ、美味しかったです~^^


トヨさん、ありがとう♡ (ケーキ屋さんでの健闘を称えます!)


この記事へのコメント
ヒエヒエを巻き巻き♪
うちでも夏の必須アイテムとしてフル稼働しています(´ー`)ノ
でもかんたくんのデコ巻きといいバオちゃんの手拭いといい
ザ・日本っていう感じがするね~(*′艸`)
Posted by 柴犬はな at 2015.07.29 09:48 | 編集
◆柴犬はなさんへ
ハナちゃんも、巻き巻きにあいますよね♪
少しくらい保冷剤が重くても、ハナちゃんやバオ太の首回りなら、大丈夫ですからね!
(あ、太いの意ではないですよ(笑) 安心して巻ける!の意です)

バオ家は、ザ・日本の昭和 です^m^
Posted by にゅうこ at 2015.07.29 13:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.07.29 13:53 | 編集
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても(?)丸いケーキ嬉しいですよね😆
大丈夫です、にゅうこさんまだまだ若い!!
『巻き巻き』けんともやってみました。被り物をすべて嫌がるけんとですが、冷え冷えで気持ちよかったのかそのままおとなしくしていました。私も庭の草刈りのとき巻き巻きしてみましたよ。
冷え冷え納得です。気持ちいいです♪
バオくんみたいな手拭いがあるといいですね。探してみます♪♪♪

Posted by けんとの母 at 2015.07.29 15:52 | 編集
大事なこと忘れていました。
かんたくん!決まってるぅ~🎵
Posted by けんとの母 at 2015.07.29 15:54 | 編集
◆鍵コメHさんへ
おぉ!ありがとうございます^^
きっと『母の日なのに、ありがとうの一つもないんか!うちの男子は!!』と
鬼の様な顔で言ったのが、今回の素敵ケーキにつながったものと思われます(笑)
でも、嬉しかったです^▽^


◆けんとくんの母さんへ
ありがとうございます^^
シジューとはいえ、祝ってもらえるのは嬉しいですね♪

バオもこの巻き巻きだけは、甘んじて(?)受け入れてます。
でも、気持ちいいはず~!夏のお散歩には、欠かせません。

かんたの巻き巻きは、私から奪ったものです(笑)でも、似合いすぎ!!
Posted by にゅうこ at 2015.07.30 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
