--.--.--

スポンサーサイト


2015.06.09

ちょっと切ない話





昨日、バオ太のうんち袋を買いに、近所のペットショップへ行きました。



14338212760.png
※記事とは関係ない写真~。



わんにゃんグッズと取り揃え、全国展開しているショップ。

もちろん生体販売も。

仔犬や仔猫ちゃんが並ぶショーケースの一番端に

昨年11月に生まれたという柴犬が居りました。

ガラスに貼ってあるワンコの紹介には『SALE』の文字。

価格は10,000円。 おいおい!なんだよ!

もう、体も大きくなり、小型犬が並ぶなか、彼がいるそこだけが違う雰囲気。



14338213050.png



もちろん、柴犬ってだけで気になったもんですから、彼に近づくと。

アレルギーなのか、皮膚の状態は良くなくて、顔・手足・お腹まわりまで

毛が薄くなってピンク色していました。

ショーケースの中は、毛布やベットはなく、トイレだけがあり、

おしっこが片づけられていないそのトイレの上で彼は寝ていました。

10,000円で販売しようとしている犬に、皮膚の治療などはする?しないよね。

“可哀相”と思っても、わたしには彼をどうしてあげることもできませんでした。

ただ、良いご縁に巡り合って、しあわせになって欲しいと願うばかりです。

次にこのショップへ行ったときに、まだ彼が居たら?

居なかったら?

居たらいたで、また悲しくなるだろうし、

居なかったら・・・・・もしかして・・・・・なんて悪い想像しちゃいそうなので

しばらくはこのショップにいくのをやめようと思う。



14338213320.png



気になって、このショップのHPを見ました。

“セール”で検索できた彼の紹介画像は、

まだまだ丸々とした赤ちゃんの時のもの。

もちろん皮膚のアレルギーらしき症状も見られません。

問合せ件数9件。

問い合わせた方が、彼に会ったとき・・・・・

どんな顔をするのか? それを目の当たりにした彼は?

考えると、切なくなります。  考え過ぎでしょうか?


どうか、彼がしあわせになりますように。

なにもできなくて、ごめんね;-;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



この記事へのコメント
そうですね…
切ないですね(;ω;)
私もワンニャンを販売しているコーナーには
近づかないようにしています。
見ていて辛くなりますものね…。

どうぞ素敵なご縁がつながりますように。
Posted by 小春巻き at 2015.06.09 15:55 | 編集
はじめまして。
私もペットショップ反対です。
犬にSALEって、まったくヒドイです。
日本からペットショップがなくなる日が早く来てほしい…

バオちゃんは幸せそう~
男の子なのにやさしい顔してますね~
ちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by pam at 2015.06.14 16:33 | 編集
ワタシも生体販売してる所へは行きませんし、見たくもありません。
小さな箱の中でいったいどれぐらいの時間を孤独を感じながら過ごしているのかと思うだけで胸が締め付けられます。
Posted by お地蔵さん♪ at 2015.06.16 12:22 | 編集
途中から読むのが辛くなってしまった・・・

商業的な価値がなくなったからってひどい仕打ちだね。

心ある方に巡り合いますように。

Posted by kanra at 2015.06.28 10:18 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

小春巻きさん、pamさん、お地蔵さん♪、kanraさん。
拍手にポチしてくれたみなさま、ありがとうございます。

この記事をアップしたあと、私事でいろいろ思うこともありまして・・・・。
ちょっと凹んだりしておりました。
コメントのお返事も遅れてしまいました。すいません;-;

寂しい境遇にいるワンニャン、そして、今自分が生きている時間。
何をしたらいいのか、何ができるのか・・・・
悔いの無いように、恥ずかしくないように、笑顔でいられるように・・・・どうしたらイイかな・・・・

今年の後半は、↑こんなことを考えながらの日々になりそうです。

そして、柴の彼に、良いご縁があるように願って。
Posted by にゅうこ at 2015.06.29 13:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
