--.--.--



2008.08.12

BGM?

今朝、車の中で聞いた、軽快なリズム


柴雄もノリノリ?


CA391005.jpg


実は、発信源はこの方・・・・


何を奏でているかというと・・・・


CA391006.jpg


豚皮(ハード)でございます。(以前、黒柴とまとちゃんのママ、ろみさんにいただいたもの)


家を出る前にあげたんだけど、出発する時間になっちゃって・・・・


特別に、残りを持ってきましたの。


CA391007.jpg


見せびらかすように、噛んでます~


でも、そろそろ無くなっちゃうね~。



あ、食べ終わっちゃった!


CA391008.jpg


すごくいい顔してくれていますが、もうありません!


CA391009.jpg


美味しかったのね・・・・・回想してなさい。   ろみさん、ごちそうさまでした♪






さて、話は変わりまして、最近気になることが。


この時期、多くの柴ワンコさんがカイカイでお悩みのご様子。


幸い、今まで柴雄はほとんど症状がありませんでした。


が、ここ2・3日、右手のの辺りを、ガジガジするんです・・・・・


CA391014.jpg


なんとな~く、毛が薄くなっているような。 ガジりすぎて、黒く(内出血?)なっているような。


被毛を噛まないように、苦い味スプレー(天然成分)をシュッしているときは平気ですが。


特に夜、遊んでいる間などやってますね~。ほかの所は今のところ痒そうではないんです。


シャンプーしてみて、それでも治まらないようなら、お盆明けに病院行こうか。







そんな親の心配を、知ってか知らずか・・・・・


CA391015.jpg


すやすや眠っております  今は痒くないんだね(ホッ)




でも、ちょっと


足、なんかおかしくありませんか?


かわいいから、寄ってみましょう


CA391016.jpg


ふふふ。 絡んでおります。


そして、おわかりになるでしょうか?  のところ。


柴雄の肉球はほとんど黒なのですが、ココの、端っこだけちょっぴりピンクなんです


やるじゃん、バオ!(←なにが?)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 毎度ありがとうございます!
連休前にやっておかなくてはいけない仕事がようやく終わり、ホッとしております。
・・・・・・・本当に、全部終わった?  何か忘れてない?    ちょっと心配。
でもあと2日あるから、最終確認をしておきます!  お盆休みも遊びにきてね~♪

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/80-73fc6d71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオくん、一部ピンクなんだね~可愛いワンポイント!
1000匹、柴犬並べられても絶対に見分けがつくね!

うちも口の横がカイカイになって、後ろ足で激しくかいてました~
で、いきおい余って掻き過ぎて、鼻の上部分が少しハゲちゃった・・・
Posted by あん金ママ at 2008.08.12 17:24 | 編集
うちも、牛のアキレス噛んでるとき、かなりいい音色です~
豚皮もおいしそう~
今度あげてみよ~

バオくんちょっとだけピンクなの~?
よく見てますね
うちはどうだっただろう

ズンはたぶんアトピーだから、一日おきにステロイドだけど、最近、また痒がってる
夏だからなのだろうか・・・
Posted by ちゃまん at 2008.08.12 18:11 | 編集
あははっ^^そのBGMは無料配信ですか?笑
うちにも多重音声で流れてますよぉ~♪爆!!

うちのワンズもカイカイ、カイカイ・・・
ストレスで足をカミカミすることもありますからね~

おっ、やるじゃん!ピンクのチャームポイント☆
よく見つけましたね~
さて、うちのワンズの肉球は・・・っと!く、くさい・・・v-12
Posted by こむちゃちゃ at 2008.08.12 23:39 | 編集
カリカリしてる時って幸せそうですね
トマトはあんまり 固いものはもう食べない方がいいらしいのです
あまり噛まないで飲み込む方なので
でも柴雄くんは 若者だからどんどんかじってね

下の記事のビーグルちゃん とよく会いますか?
前もいたような気がする・・二年前だけど・・
Posted by ろみ at 2008.08.13 00:04 | 編集
こんばんは。
柴雄くんの肉球、ピンクの部分がある!! 
それに、肉球が黒い!!
可愛いのと、うらやましいのと・・・
十兵衛さんは、グレーなんです~ハゲハゲです。

お手手がかゆいんですね。ペロペロ、ガジガジしちゃって可哀想に・・
わんこのカイカイ、多いですよね。
原因は様々ですが、アレルギーじゃないといいです!!
Posted by ちょろ at 2008.08.13 00:14 | 編集
食べ終えた顔がほんとうっとり~♪
豚皮は夢見るような美味しさだったんだねぇ。

ちょっとカイカイなんだ。
あんまりひどくならないうちに、この暑さが過ぎてくれるといいんだけど。
うちは蒸し暑いとひどくなるみたいなんだよね。

肉球にピンクのとこがあるの!
うちは子供のころから全部真っ黒だったよ。
ピンクのとこ触りたいなぁ。
そこだけ柔らかかったりする?
Posted by ようこ at 2008.08.13 00:16 | 編集
柴雄ちゃん びみょうなピンク加減が すてきでございますよ。
カイカイは大丈夫ですか?
柴さんって アレルギーの子が多いって聞いたことがあるけど・・・。
我が家の 陸さまは カイカイは ないのですが
抜け毛が すごい!
毎日毎日 子犬一匹分は 抜けてるような・・・。
  何匹生むねんってかんじです。
Posted by はなべい at 2008.08.13 07:52 | 編集
小さい頃は、もっとピンク色が多かった気がするんです。
市の登録する時に『特徴は?』みたいな項目があって、
いきなりだからわからなくって
『あごの下の2つ並んだホクロみたいなやつ』って
書いたことを後悔しています・・・(アホやった)

ワンコのカイカイ、口元掻くとき、勢いあまって空振りすること
ないですか?  そして、その後決まってチラ見される・・・
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.13 13:58 | 編集
ズンたんの、大好物の、アレですね!
最近柴雄にあげてないなぁ~。
どちらかというと、豚派なんです、うちの息子。
牛肉屋のくせに・・・・

ピンク部分、はじめは腫れちゃってるのかとびっくりしました!
さわっても痛がらないし、これは色付きなんだ!と。

ムシムシ暑いの、早く終われ~って思うよ。
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.13 14:02 | 編集
わざと、口を開けて音を聞かせているかのような
食べ方しますよね? たまに、ポロッとおとしたり(笑)

少しのカイカイなら、目をつぶるが
遠くを見つめながらのカイカイは、思わず制止させちゃいます。

こむ・ちゃちゃズも、肉球くさいの? でも好きでしょ?
我が家は、私が肉球派で、旦那が耳派。 た、たまらんっ!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.13 14:07 | 編集
いただいたお菓子、お利口にお留守番できた時や
お散歩頑張ったときのご褒美にあげています。
あげると先ず、自分のハウスに行って隠し、でも我慢できずに
すぐ出してきちゃう(笑) 

硬いほうが、長持ちするので助かっています♪
その間、静かだし・・・

あの、ビーグルちゃんのほかにも、良く来るビーグルは
いますね。 みんな常に吠えています。
柴犬なら見た目で違いがわかるのに、他犬種だと
みんな同じに見えてしまうんです・・・・
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.13 14:14 | 編集
十兵衛さんの肉球は、お散歩たくさんした今までの
歴史がいっぱい詰まっているんです!
さぞかし、良い匂いが・・・・・する?

十さん、勲章ですぞ!

カイカイ・・・今のところ、出たり出なかったりです。
食べ物も、心当たりない・・・・と思うし。
様子を見ていきます。
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.13 14:20 | 編集
フードを食べたって、あんな気持ちエエ顔しないのに、
好きなおやつの時は、夢見心地です。
あ、みんなそうか? (わたしも~)

蒸し暑いのは、ワンコにも人にもキツイですよね・・・
わたくし、パンツのゴムのあたりに汗疹が。。。。まいった!

ピンクの部分・・・・やわらか~~~く、ないです(残念)
でも、黒い部分より、ザラザラはすくないかも?
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.13 14:25 | 編集
ピンク色・・・控え目というか、中途半端というか・・・
でも、みなさんからかわいいと言ってもらえたので、
チャームポイントに決定いたします!

陸ちゃん、抜け毛真っ最中!?なんですね!
私も、柴犬の抜け毛の多さにド肝を抜かれた一人です。
蒸れないように、ブラシ頑張ってくださいね~♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.13 14:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
