--.--.--



2015.04.14

柴雄でございます





みなさん、こんにちは。柴雄でございます。


オレの誕生日にたくさんのお祝いコメントどうもありがとう(照)


お返事はもう少し待っててね♪と、母ちゃんが言っていました。



14289832700.png



あの夜、台所でなにやらいい匂いがするので、母ちゃんの横にぴったり。


でも、オレのじゃなくて、ヒト用のケーキだった・・・・


14289833190.png


だけど、クリームだけはちょっともらったのだ。


14289833430.png


かんたも、くれた! クリームだけだけど。


お父ちゃんは、サービスしてくれた♪


14289833620.png
befour






14289833780.png
after


みなさんもお気づきかとおもうけど、5号のホールケーキを


アラフォー夫婦と幼児で食べつくす、オレの家族。


すげーだろ!



だが、雨続きの最近。  翌日の夜に、オレはこんなところにいた。


14289833990.png


テーブルの下、おとうちゃんの足元。


朝、はっさくが出ちゃったのだ!


だから、なんとなく、ひきこうもり。


14289834260.png


かあちゃんは、『誕生日の翌日~?!』なんて、苦笑いしてたけど、


こればっかりは仕方ないだろ~。


調子の悪い時のオレは、いつにも増して、目が小さいって?


んふふふふ・・・・・正解!


せっかくのお誕生日の次の記事が、オレのはっさくだけってのもアレだから・・・


かあちゃんの、最近の恥ずかしい話題を提供しよう。


これだ!


14289940600.png


みんな、わかるかい? デニムなのに、スゥエットみたいな裾!



お店のタグには『ジョガーパンツ』(ジョギングする人用)って書いてあったらしい。


会社で長靴を履くかあちゃんは、『これだ!』と買っちゃった!(しかも2本!!)


いざ、履いてみると、もんぺにしか見えない。体型も関係しているとオレは思う。


正直、これを履いているかあちゃんとお散歩をするのが、オレは恥ずかs・・・汗


街中で、こんなパンツ履いている人、見たことない。大丈夫か?かあちゃん・・・


今日もかあちゃんは、もんp・・いや、ジョガーパンツを履いて会社に行った。



オレは、座薬とスポットお薬でなんとか2回のはっさくでおさまっているよ。

だから、きっと次の記事では、お目目おっきくなってるはず。


お楽しみに♪ みんな、いつもありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



この記事へのコメント
バオちゃん、新学期でばたばたで
10日も遅れたけど
お誕生日おめでとう~!
8歳なんだね、まぁだまだひよっこだよ、
と我が家の愛犬ひかるも言ってますから
これからも元気に過ごしてね。

発作、心配ですね。
うちも留守番中に倒れてたら、と思い
1日数回、見守りカメラで
確認してます。

先日、全くカメラに映らない日があり
死角で倒れてるかも、と
定時に走って帰ったら…
前記事のバオちゃんと全く同じ、
お姉ちゃんの元部屋の納戸に
閉じ込められていました…。
どこにもいなくて…心臓とまりますよねっ!

子育てと犬育て、大変だけど
頑張ってくださいね♪
うちなんて、犬だけになっちゃった。
Posted by ひかママ at 2015.04.20 05:56 | 編集
☆コメントありがとうございます☆
◆ひかママへ
バオ太にお祝いありがとうございます♪
「8歳かぁ」と感慨に耽ってみたものの、周りには先輩ワンズがた~くさん♪
シニアライフは始まったばかり!のんびり楽しみます^^

幼児と犬育て・・・時間がたりな~い!
せめて、旦那さん!もう少し手をかしてほしいっす;-;

ママ、手のかからない姉「こうちゃん」も居るでしょ~(笑)
Posted by にゅうこ at 2015.04.20 15:34 | 編集
バオちゃん お誕生日おめでとう!!(´・ω・`)
ケーキのクリーム、ちょこっと
もらえてよかったね!!(笑)
やくもんちも 似たような状況で
ホールケーキ、人間がペロッと
いつも軽くいっちゃうので 
なかなかムーチョさんには
当たらないけれど・・・(;^ω^)

8歳となると そろそろ
フードなんかも シニア用ってのに
してるんでしょうか??
とにかく元気がイチバン!!だな~と
やくもも シニアなムーチョさんを
育てながら いつも ここんとこ
深く改めて 感じております(´・ω・`)
これからも ぼちぼち いこ~ね、
バオちゃん!!(´∀`)


にゅうこさんのジョガーパンツ、
めっちゃ動きやすそう!!(^ω^)
やっぱ 仕事 家事 育児、ワンコと
やることいっぱいだから
こういうのが イチバン ラクで
ちゃちゃっと動けそうだなぁ!!(´∀`)
やくもも それ 欲しいっす。←マジ
今度 さがしてこよ~!
Posted by やくも at 2015.04.23 12:56 | 編集
◆やくもさんへ
バオ太にお祝いありがとうございます♪
ケーキ・・・本当はショートケーキを3つ買う予定だったのですが(本当よ!)
閉店間際でホールしかなくって(本当よ!)
仕方なく、5号ホールを買いました(本当だってば (笑))

シニアに入ったバオ太のフードは、アダルトだったり、シニア用だったりしています。
メーカーは同じのでね。 これからもし、食べっぷりが落ちるようなら、また考えないと・・・ですね!
むっぷさんの元気じいさんっぷりは、憧れです♪
階段落下の流血には、ビビリましたが^ω^;

もんp・・・いや、ジョガーパンツ。めっちゃ楽チン♪
ジーユ〇で、1290円ほどでした!メンズなので、Sサイズ。
もう少し足が長ければ、サマになると思うんだけど・・・
やくもさんなら、いけるよ~!^^
Posted by にゅうこ at 2015.04.23 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
