--.--.--

スポンサーサイト


2015.04.09

獣臭とハプニング





『たっだいま~!』



夕方、6時前。 かんたとわたくしが帰宅すると・・・・



14284044820.png



たいていこの場所(トヨさんのお布団)で、バオ太が寝ています。



かんたとあいさつに行って、



14284045000.png
ほげ~



『ただいま♡』で顔を上げてくれる時と、↑のように爆睡の時があります。



14284045200.png



気持ちよさそうだな~。



14284045530.png



可愛いニクキュウだな~(///▽/)




でも・・・・・



14284045700.png



このお布団の獣臭、すごいだろうな~^-^;(もちろん、嫌いじゃないです!)



そんなバオ太ですが、忙しかった3月のある日のこと。

いつものようにかんたと帰宅すると、バオ太が見当たらない。

『かんた~、バオちゃん探して~』なんて呑気にしてたら(だって、家から出るはずないし)

「どこにも居ないよ~」って。

窓はみな閉まっているし、ソファの裏側も、布団の中も、テーブルの下も

・・・・・いない。

『はっ!!!』

そういえば、少しだけ開けておいたアソコのドアが閉まってる・・・・

どきどきしながらアソコのドアをあけると、

バオ太が飛び出してきました!

アソコとは、、、、お風呂場。

換気のために、しっかり閉めないでおいたから、そこから入り、ドアが

ゆっくり閉まったので、開けようと鼻をつかったり前脚でカリカリしているうちに

カチャッと完全に閉まってしまったのでしょう。

どれくらいの時間、お風呂場にいたのかしら?

バオ太は、浴槽の蓋の上で寝ていたようで、蓋にはバオ毛が・・・・

我が家のフロ蓋は幅50cmくらいの板を3枚乗せるもので、不安定。

注意シールにも、『乗るな!危険!』の絵があります。

浴槽には水も張ってあって・・・・・

何事もなかったのが信じられない! 腰が抜けました;-;


そうそう、この日は、かんたも帰りがけにおしっこをもらし(遊びに夢中で!)

わたしもイライラしていたもんで・・・・

『おまえら二人して、なんなんだ~!』なんて、怒ってはみましたが(笑)

とにかく、バオ太が無事でよかった。

かんたも、もらしたのがおしっこでよかった!

しばらく、お風呂場にバオ太の獣臭が漂っていたことは言うまでもありません。

忙しい時に限って、こういうハプニングがおこるもんですね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ




この記事へのコメント
きゃぁ~にゅうこちゃんバオ君がいなくてびっくりしたでしょ?
私も家から出られるわけないのに読んでも姿が見えない時は
「逃げられた!」って思うもん(笑)

バオ君ふたの上で寝てるなんてさすがの大物っぷり~~~(笑)
浴槽に落ちなくて良かったよね。

そうそう忙しい時イラついてる時に限って何かをしてくれるよね。
Posted by KANRA at 2015.04.09 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
