--.--.--



2015.01.22

体内カレンダー




こんにちは!

昨日、今日とみぞれや雨で冷えているにゅうこ地方。

雪国の方には『甘っちょろい寒さだよ!』と喝!入りそう?

そして、なぜかエアコンの効かない会社・・・・ブルブル・・・・

ぐるぐる巻きにしても、足が冷える~



と、こんな毎日ですが、今日は久しぶりにバオ太のはっさく(発作)の話。


14218130160.png


バオ太のはっさくは、だいたい2週間間隔でやってきます。


ちょうどお薬をもらいに行こうかな~って病院に電話すると、でたり(笑)。


だから、去年は年間でだいたい25~30回くらいのはっちゃけ(発作が出たの意)


だったと思います。(確認してないけど)


去年最後のはっちゃけは、12月19日。



14218130570.png


だから、年明けには『くるかな~』なんてちょっと心配していたのですが、


そんな心配をよそに、落ち着いていました。     が、


さすが、体内カレンダーを持つオトコ、バオ太。


1月19日にはっちゃけましたよ^-^;


14218130760.png
※8ヶ月ぶりにプロシャンしてもらったら、きれいにシマシマがなくなった! 痩せたわけではゴザイマセン。


このきっちり一ヶ月に、わたくしもトヨさんも『やっぱ出たね』と、苦笑い。


毎回同じく、はっさくの後に座薬を入れて様子見。


20日は、はっちゃけず安心してたら、21日はAM2:30とAM7:45、はっちゃけた!


おいおい、カレンダー機能!どうしたっ!!


ってなわけで、病院に連絡して、スポットお薬をもらいました。(↑以降は出ていません)


14218131040.png


おそらく、低気圧の影響だろうと思われるので、なるべく騒がずに見守ります。


ブログのお友達ワンさん、リッキーもてんかんを持っていて、


年末から激しくはっちゃけている様子;-;


てんかんに限らず、調子を崩しているワン・ニャンが穏やかに過ごせますように。


14218131210.png


次回からはカレンダー確認してよ、バオちゃん♪
(はっちゃけないのが一番いいけどね!)


はっさく以外は、いたって健康!カリカリだって、ちゃんと完食してます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


おやつと間違えて、にゅうこの指をガブリ! 怒られてました^m^


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
