--.--.--



2015.01.15

おみくじ





こんにちは♪


かんたの誕生日をお祝いしてくれて、ありがとうございます♡


さて、お正月のあれこれです。(って、もう15日!!)



14207805980.png

『あれは、とうちゃんの後厄のお祓いも兼ねて、初詣に行った時のことじゃった・・・』ダレ?


そう。 近所の神社へお参りに行き、おみくじを引きました。



じゃん!



14211167460.png


(TДT) あぅぅぅぅうぅ・・・・



14211167240.png


読めば読むほど、悲しく暗い気持ちになります(涙)。


『焦らず、騒がず、控え目に。』   はい。そのように過ごします。


今年の年末には(先がなげ~な・・・)大の幸福が待っているはず!



こんな時は、素敵なお菓子でも食べて♪っと。


14212930160.png


ばぁばの家にみんなが集まった時に、いただきました^▽^


※シロクマのセーターを着ているのは、わたくしですが、なにか?


ちょうど、1月2日☆ ねえさん、美味しくいただきました♪


だから、でも、気にしない!


なんなら、キョーちゃん♪と呼んでいただいても(笑)



14212930390.png
注)一部やらせあり^m^


こんな感じの今年の幕開け。


今年はおとなしくしま~す!



14212940110.png
ポチッ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

トヨさんには、今年わたしが暴走しそうになったら、
『にゅうさん、今年は凶ですからね!』って言ってね!
とお願いしました。
みなさんも、どうぞよろしく!



この記事へのコメント
かんたちゃんお誕生日おめでとう!!
元気にすくすく育っている様子を見せていただくのは
とてもうれしいことです。
これからもばおちゃんと仲良く元気にいっぱい遊んでね!
ちょっとたくましくなったらお母さんやばおちゃんのこと助けてあげてね!!

シロクマセーターかわいい!
にゅうこさんは若くてべっぴんさんだから大丈夫。
Posted by ミツルリのお母飯 at 2015.01.16 23:28 | 編集
ソウイエバ昔、同じく凶を引いて落ち込んでいた私に
「きょうがあっての明日じゃないか」
そう言ってくれた人がいたっけな~(´∀`*)

それと凶を引くと気持ちを引き締めるようになるから
そのおかげでドンドンいい出来事が引き寄せられるようになるんだって♪
な~んだ、結果イイことずくめじゃないですか~(*′艸`)
Posted by 柴犬はな at 2015.01.17 22:42 | 編集
かんちゃんおめでとう~♪
もう4歳かぁ。
ベビーカーに乗っていたころから知ってるからなんだか
すごく早い気がする。
私もその分年取ってるんだね←この事実にかなりへこむ・・・

凶ってね色んなことに気を付けるから大吉よりありがたいって
聞いたことあるよ~。

私なら他のところでおみくじすると思う(笑)
変なところで負けず嫌い???(爆)
Posted by KNARA at 2015.01.18 10:24 | 編集
2コメ失礼します。
⬆︎柴犬はなさんのコメントが素晴らしくて!!
凶を引いたきょうこさん(仮名)のその後が心配で何度も見に来てしまった(笑)のですが、素晴らしいコメントに感銘を受けました!
人から言ってもらった素敵な励ましをまた人に伝える事ができるっていいなぁって思いました。
柴犬はなさんありがとう!
きょうこさんから返り咲いた?にゅうこさん、良い一日を!
Posted by 飯 at 2015.01.18 10:29 | 編集
☆コメントありがとうございます☆
お返事遅くて、ごめんなさいっ!

◆お母飯へ×2
かんたへのお祝いありがとうございます♪
3歳児クラスでも唯一のぽっちゃりくん(みんな平成体型なの・・・)!
『気は優しくて、力持ち!』のバオ太と同じく、優しいおとこになってほしいです^-^

凶を引いて・・・なんだか、みなさんに励まされて元気になっちゃいました~!!
今年も、にゅうこは頑張ります♪

※シロクマセーター、トヨさんは失笑でした。『好きだねぇ』とヒトコト(笑)


◆柴犬はなさんへ
ものすご~く、いい言葉~;▽; 元気でましたよ~!!
ありがとうございます♪
いつかわたしも、凶で落ち込んでいるひとに言ってあげたい♪

年末には、大の幸福をみなさんにお知らせできますように☆

◆kanraさんへ
かんたも4歳です~!ありがとうございます~!
ご近所のおばちゃん方にも、『え?おんぶしてた子??』なんて、驚かれますよ(笑)

凶、たしかに凹みました。でも、こうやってみんなが励ましてくれるって、凶のおかげ!
気を引き締めて(緩んだ身体も引き締めたい)、一年過ごします♪
Posted by にゅうこ at 2015.01.20 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
