--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.09

あれこれバオ太




さて、年末年始、あれこれご報告~。



28日夜散歩。

バオ太と気分よく歩いて、良いうんちもでて、帰路についたとき。

突然道路の反対側の家から、大きめの小型犬が飛び出してきました。

猛ダッシュでバオ太に飛び掛かったので、わたくし思わず蹴りが出ました。
(二匹を引き離すように、足で。が、結果的に蹴りになってしまったのですが。)

そのワンコもリードが付いていたので、お散歩にでも行こうとしていたのか?

あわてておじさんが飛んできて『スイマセン』って。

まぁ、肉厚のバオ太ですから、ケガはしていないと思ったのですが

肩のあたりを触ろうとすると『キュインッ』と嫌がる素振り。

ここで、わたくしの怒りスイッチが入ってしまいました・・・・・


14206895660.png
※写真は年明けのもの~♪


『ちょっと!! お宅、ここ?(わかってたけど、指さして)』

『今は暗くてわからないけど、この子(バオ太)がケガしてたら来ますからね!!』

って言ったら、おじさんが 「い~ですよ」 って。

その言い方にますますイラっときた。

その家の玄関には、おばさんと息子がこちらをチラチラ見てた。

出てこいや! って、内心思ったけど、そこまでの度胸なし。


14206895840.png
※可愛かったから、アップも♡


帰って、念入りにバオ太の体を調べましたが

おかげさまの肉厚で、無傷~♪下毛はごっそり抜けましたが^-^;



30日、夜。

仕事がようやく終わって、毎年恒例の知人のお店で打ち上げ(トヨにゅう+かんた)。

今年は事故やケガもなく、苦しい時もあったけど、なんとか乗り切れて

最後30日に乾杯できてよかった♪  と、ほろ酔いで家に帰りますと、

お留守番させられて、ふてくされた巨柴が居りました。

キッチンの床をふと見ると・・・・・ん?んん? 

この黒いのはナンダ?? うんち??

おそるおそる、におってみたら・・・・・

甘~いにおい。


14206896000.png


バオ太が、あんまん食べた!!


わたしが床に置きっぱなしにしたコンビニの袋から・・・・

あんまん、一つ、食っちゃいました(T▽T) 下の紙ごと!

超ドキドキしましたが、その後下痢や嘔吐もなく元気に過ごしております。


14206896210.png
ちょうどこの↑あたりで食べたようです。


打ち上げに参加できず、お留守番させられた腹いせに、やけ食い。

ごめんね、バオ太。

こんどから、あんまんはテーブルの上に置くよ(←そこ??)。


14206896500.png
『やるときゃ、やるよ。覚えときな。』


2014の締めくくりがこんな感じでしたが、無事に年を越せました♪


長くなったので、その他あれこれはまた次回~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなり失礼しております!本年もよろしくお願い申し上げます!

小型犬と飼い主超ムカつくー!!
怒りでいっぱいだけどそういう奴はいるのよね!
残念だけど…本当に腹立たしいけど絶対性根治らんのよね!
ばおちゃんにケガがなくて本当によかった!!
よくぞばおちゃんを守って下さった!にゅうこ母ちゃんエライぞ!!
あんまんの件はアカンぞ!!
美味しそうだもんね…飯もあんまん大好き!
てか、買ってすぐ食べないなんてそれがすごい!
飯は我慢できずすぐ食べちゃうもんね!(笑)
こちらも大事に至らず良かったね!
新しい年、また頑張っていきましょうー!
Posted by 飯 at 2015.01.09 23:28 | 編集
◆お母飯へ
またまたお返事おそくなりやした!ごめんなさい!

怒ってくれてありがとう(T▽T)
本当にバオ太がケガしなくて、良かったです!

あんまん・・・・いけませんね。猛省。
普段いたずらとかしないもんで、つい・・・置きっぱなしに。
バタバタとしていると、ろくなことありませんね、トホホ。
今年は心にヨユーを持ってすごしたいです♪
目標は『すべてを(できるだけ)整理整頓!』だ~^m^
Posted by にゅうこ at 2015.01.13 13:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
