--.--.--

スポンサーサイト


2014.12.17

バオ太、げりをする(でも治った)




3日連続更新をした!と思ったら、また、サボってしまった。


これがわたくしのペースなのですね^m^;



さて、目薬が効いて、快方に向かっていたバオ太のお目目。


が、今度は突然のゲリP・・・・・


14186170090.png


原因は、公園のネコちゃんのえさです・・・・・。


近所のおばちゃんが、公園の野良ニャンズのお世話をしていて


(去勢や避妊手術、朝晩のごはんなど)


そのニャンズが食べ残したにぼしをバオ太がむしゃむしゃ。


かんたが『バオ太がしらす食べてる!』


教えてくれたので、気づくことができました(汗) しらすじゃなかったけど・・・(笑)



14186170400.png


朝のお散歩で食べちゃって、夕方全員が昼寝している時に、おなかきゅるきゅる。


ベランダに出たい!とカリカリしても気づいてもらえず(吠えないから・・・)


ベランダの手前でぴゃ~(TωT)  ごめんよ~。


翌朝はトヨさんが起こされ、いつもより早い時間にお散歩へ。


ぴゃ~×4回。 流す水(ペットボトル)がなくなり、自販機で水購入!


その日のうちに、病院で整腸剤と、抗生剤もらって、翌日には回復♪



14186170790.png


は~・・・びっくらこいたっ!!


にぼし・・・以前バオ太も食べたことあったし、ニャンズが食べているものだから


怪しいものではないとわかっていたけど。


普段食べなれていないものだから、おなかにきちゃったんですね~。


でね、その近所のおばちゃんってのが、ワンコも飼っていて会えばよく


話をする。っていうおばちゃんで^-^;


14186170980.png


で、一昨日偶然遭いました!


おばちゃんの先代ワンコは『パグ脳炎』を患って、亡くなったそうで


バオ太の「はっさく」のこともとても気にしてくれています。  でも、今回はげりよ!


わたくし、言いました。


にゅ:『この間、柴雄がねこちゃんのおさかな食べちゃって~。』

おば:「え?!公園の花壇の脇の? 大丈夫だった??」

にゅ:『むしゃむしゃ食べて、げりした~^0^;でも、ゲボはしてないから!』

おば:「たいへんだったね~。ごめんね~。」


おばちゃんは、まさかニャンズが残しているなんて思っていなかった様子でした。


バオ太のげりも軽症だったから、わたしもにこやかに話せたけど。


お互いに気をつけなきゃいけないな~と感じました(拾い食いさせないとかね)。



そんなこんなで、言いたい事だけ書いてるこのブログ。 いつもすいません


バタバタの師走、我が家もそーとーバタバタです(笑)


で、今回は何が言いたかったかというと、


ベランダの手前で、うんち出ちゃったときに、ぴゃ~っとなったので、
バオ太のおもちゃ箱にもかかってしまって、
おもちゃの大部分を処分することになった(でもほぼ遊んでいないおもちゃ)。
おもちゃを整理するいいきっかけになったわ!
げりも治ったし、みんなも、気を付けてね♪



ということです。 はい・・・・すいません(;-;)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


この記事へのコメント
バオちゃん、その後大丈夫ですか?
拾い食いは小春も油断大敵です(^^;
うちの近所は道路脇とかにフードを置いてる人がいてて、
めっちゃ気をつけてないとダメなんです(;_;)
お腹壊すと見てるこちらも辛いですよね。

かんたくん、ちゃんとバオちゃんのこと守ってるんやねぇ。
すぐににゅうこ@さんにお知らせするなんて
やっぱりええ兄弟やねぇ~(*´∀`*)
Posted by 小春巻き at 2014.12.18 23:43 | 編集
◆小春巻きさんへ
おかげさまで、薬を始めた翌日には、なんとか形のあるブツが!!
長引かないで良かったです󾭜(´ω`)
これからX'mas…あちこちにチキンの骨が、ポイされるので危険です(笑)

全国的に寒さが厳しいですが、小春姉さん暖かくしてお過ごしくださいね~♪

かんたは、バオちゃんを心配したり、いたずらしたり、無視したり(笑)。
お互いに程よい距離におります(^-^ゞ
Posted by にゅうこ at 2014.12.21 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
