--.--.--



2014.12.11

人肌目薬





まさかの、3日連続更新。 槍が降ったらゴメンナサイ!




さて、うちの長男。バオ太こと、柴雄さん。


14182695600.png


先日お目目が痛くなってから、目薬を続けております。


この目薬、一日4回~6回、挿せば挿すほど効果が出ますと言われ、


なんとか一日4回(少ない・・・)やってます。


14182695880.png


①朝起きてすぐポチョリ

②散歩から帰ってポチョリ

③仕事から帰ってポチョリ

④散歩から帰ってポチョリ


だいたいこんな感じで。


14182696270.png


①と③は、寝ていることが多いので、そのすきに!


②と④は、足拭き台の上で。


毎回、『アウゥゥゥゥ~』とは言いますが、ガブはしません。


ガブしたら、どうなるかわかっているのでしょう^m^;(鬼かあちゃん)


14182696440.png


でも、やっぱり目薬なんて嫌だよね。


少しでもバオ太の負担にならないように、余所のブログなどで目薬の挿し方とか


見ていたら、『目薬を人肌に温めると冷たい刺激がなくなる』との記述が!


これ、いいかもっ!!


14182707190.png


清涼感を求めるわけではないから、ひんやりしないほうがいいよね!ってことで、


目薬を人肌に温めることに。


その方法は?  超簡単!


おぱいとブラの隙間に入れるだけ♪


・・・・・・・だれですか? 『あたし、隙間なんかないわ』って言ったひと・・・・・・・


14182696630.png


わたくし、谷間はありませんが、隙間ならいくらでもあります!


たまに、入れているのを忘れて、目薬を探すことだってあるくらいです!


入れたままお散歩にだって行っちゃうんです!


今朝なんか、起きたら入ってました!


ハァハァハァ。。。。。あ、失礼しました。


14182696810.png


てなわけで、毎日人肌に温められた愛情目薬で治療中のバオ太です♪


でも、毎回『アウゥゥゥゥゥゥ』は言われます^-^;


目薬の機会があったら(無い方がいいけどね)、是非お試しください。


隙間がない人は、どーぞ、谷間で!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

ボインのひとをひがんでいるわけでは、ないですよ・・・決して
トヨさん、ボインだもん♪


この記事へのコメント
あ、槍が降ったのはこちらの影響かー!(うそうそ!(^∀^))
ばおちゃん目薬大変だね。
人肌作戦がちょっとでも嫌さを軽減できるといいですね。
目薬じゃないけどビューラーをメイク前にポケットに入れておいたらアイメイクの時にとびあがらないです。胸の谷間も良いアイデアだけど寄せて集める手間(失礼な!)はいらないですよ!(*≧艸≦)
ばおちゃん早く良くなりますように!
Posted by 飯 at 2014.12.14 11:49 | 編集
うちの元太は白内障の診断を受けてから毎日朝晩目薬をさしてます。目薬をさす時頑なに目を開けようとしませんが、何とかおとなしくさせてくれるので問題はありませんが、ワタシの貧な乳が問題ありかも(笑)
ワタシはいつも違う用事をしている間、目薬を冷蔵庫から出して常温にしておきます(*^_^*)
Posted by お地蔵さん♪ at 2014.12.15 13:45 | 編集
☆お返事遅くなりました!☆

◆お母飯へ
耳の薬も嫌がりますが、目薬は見えますので余計怖いのでしょうね;-;
「一発で成功」させるために、力が入り過ぎ、一滴どころか『じょ~』っと出てしまったことも何度か・・・(汗)
今のところ、人肌作戦は成功ということでしょうか^m^

ビューラー、いつも使う時になって気づく・・・・・
『お母飯がポッケに・・・っていってたな・・・』(笑)


◆お地蔵さん♪へ
そうそう!目を開けてくれないんですよね!まぶたにすごく力いれちゃって!!(困)

バオ太、病院で検査してもらった時に、『少し白く濁りがきてますね』って言われました。
遅かれ早かれ、目薬は必需品になりそうです^-^;
まぁ、私のブラはカパカパなので、3~4本の目薬は温められますけどっ!(笑)
Posted by にゅうこ at 2014.12.18 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
