--.--.--

スポンサーサイト


2014.12.10

ご近所3柴





先日、夕方散歩で偶然柴っこ友達に遭遇♪



同じマンションのころちゃんと、ご近所のマロくん



14181844500.png



バオ太がどれか、説明するまでもありませんね(笑)


3柴の中では一番年長のバオ太。



こんな


14181844710.png



ころちゃんの挑発にも、ひとっことも発しなかった^-^;



1歳半のころちゃん。ビビりのはずだが、バオ太には強気♪ い~よ!い~よ~!



14181845070.png



おっと!! ちょっと後ずさっていますね!足が動いてるっ!


きっと、ひと声『おらぁ~!!』って言えば、


バオ太にもハクがつくのでしょうが、しないのでね(笑)



さて、黒一点マロくん。 近くでテニスをしていた少年のボールがコロコロ・・・


直後、マロママが『あ~あ・・・・・』と呟いた。 その訳は、


14181845420.png

(ぱくっ!)


こうなったら、絶対に放さないそうです。 ママでも無理だそうです^▽^;


無理矢理取ろうとすると、ガブっとくることも、あるとかないとかあるとか(笑)



14181845590.png


バオ太の茹で豚おやつをちらつかせても、ダメでした。


結局、ボールを一つしか持っていなかった少年たちはテニスができなくなり、


後日、マロママがボールを家まで返しに行くね。と住所を聞いて、一件落着。



このあと、3柴はそれぞれのお散歩コースに戻ったのですが、



マロくん、ボールいつ放したのかしら?



みんなお散歩時間が違うので、めったに遭うことはないけど、


次に会った時にはまた盛り上がるだろうな♪(飼い主が)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



この記事へのコメント
おばんです~~~♪

この記事がUPされるのを今か今かと待ってました(笑)

ボールのその後は・・・・
どうしよう?ここで書いちゃったほうが良いのかなぁ~、
それとも次回会ったとき?

ん~~~でも我慢できないので書いちゃいます。
みんなと別れて絶対離さないぞモードのマロだったけど
おしっこをするときにボールをポトリ。
普段の散歩でも隣りの子のボールをくわえてっちゃう時が
あるけどそんな時は必ずおしっこの時に離すのです。
足を上げるとバランスが悪くなるからかな。

少年たちがいたので返しに行ったのだけど慌ててて
マロのヨダレがグショグショのまま(笑)
少年苦笑いしてました。

久々に会えて本当嬉しかった~♪
また会えるといいね、年内は無理かな。

マロをのっけてくれてありがとう。
Posted by KNARA at 2014.12.10 20:06 | 編集
◆KANRAさんへ
お待たせしました(^∇^)

え?あんなに必死だったのに、オシッコでポトリ!?(笑)
マロくんの事だから、家に着くまでくわえていたと思ったよ!

少年の住所もKANRAさんの事だから、後でマロブログにコメントしておかないと!とか考えてたり(失礼(笑))
微妙な顔の少年たち、見たかったなぁ。

お互いに年末はバタバタしますね(^-^ゞ
会ってご挨拶したいけど、『良いお年~!!』って、早いか(°∀°)
Posted by にゅうこ at 2014.12.14 10:58 | 編集
あはは~、その通り!
住所忘れちゃったら(というか聞いた時でさえ半分忘れてた・笑)
にゅこちゃんに聞こうって思ってた(笑)
さすが、御見通しだね~。

少年たち、ドロドロのボールに啞然呆然って感じだったよ。

そうだね、会いたいけどバオママは忙しそうだから会えたら
またご挨拶するけど『来年もよろしく、良いお年を~♪』
バオ君早く目が治るといいね。

Posted by KNARA at 2014.12.14 14:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
