--.--.--



2014.12.02

キッツキツ突にゅう




12月・・・・始まりました。



まだ、火曜日・・・・(;-;) 今週はハードな予感。



14173977450.png
※ダンボール・新聞紙、大好き犬


バタバタの月末・週末を乗り越え、土日でなんとか家事をして、


また月曜日。 そして12月突にゅう。



14173977750.png


仕事を終えて、かんたを迎えに行き、おつかいをして家に戻ると


右目が開かないバオ太がいました(-ω・)


慌てて覗いてみると・・・・・白目がまっかっか


14173977930.png


すぐに病院に電話して、連れていくことに。


妖怪ウォッチに録画を見始めたばかりのかんたは、急きょばぁばの家に。


病院の受付は18:30まで。以降は夜間料金がかかる、とのこと。


かんけ~ね~!とにかく診てくれ!


14173978520.png



診察の結果は、なんとも曖昧(特定できないという意味です)で


眼の表面の細かいキズが痛むのでは、ということ。


念のため、また眼圧も測定してもらいましたが低め(お目目が小さいので (笑))


で、問題なし。



14173978790.png



眼の表面を保護・再生(?)する目薬を出してもらい、先日もらった目薬と併用する。


『表面のキズが痛むだけなら、1・2日でよくなります。』
『緑内障やブドウ膜炎の前兆であれば、元気がなくしょんぼりが続きます』



先生も、柴だけに緑内障のことを心配している様子でした。



なんとか、検査も終えて、お会計。 時間外料金・・・・・


6000円(TωT) た、たけぇ・・・・


その他、検査代や、目薬代などで合計11340円也。



14173979000.png



でも、すぐに行ってよかった。


月はじめで、手元にお金があってよかった(笑)。


手術とかにならんでよかった。



14173979200.png
※はまってもうた^m^;


そんなこんなで突にゅうしたバオ家の12月。


かんたは元気!トヨさんは親知らずを抜いて、歯痛解消!?


にゅうこは鉄人(でも疲労はするのよね)。


バオ太は、目薬ちう♪(はっさくは、ちょっとお休み♪)



なんとなくキツキツな予感のする年末ですが、頑張りまっせー!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ

去年のズボンも、キッツキツ


この記事へのコメント
バオちゃん、とにかく大事にならなくてよかった・・
病院代はイタかったけどね
ちなみにウチも自分の医療費をハナが全然越えちゃってます(´Д`゚。

ところで「はまってもうた」のかんた君
そもそも何でそこに入ったん??(ε-`o )

って、何はともあれキツキツな師走
お互いガンバッテ乗り切りましょうね~(´ー`)ノ
Posted by 柴犬はな at 2014.12.04 14:58 | 編集
◆柴犬はなさんへ
たいへんたいへんお返事が遅くなり、ごめんなさいっ!

バオは出迎えてくれる時も(あまり出迎えてくれませんが・・・)テンション高くないので、
バタバタしてたら見過ごしてしまうところでした。
目薬で快方にむかっています♪
ご心配おかけしました^-^; 病院代・・・働いて稼ぎだします(笑)

かんたがはまっているものは、おもちゃ箱。
『おふろ♪』って言って、すっぽり!してました。
この他にも、空の段ボールに腰かけて・・・・ズボッ!!とかよくやってます。
バオ太が喋れたら、『またやってんのかっ!』って言われてますね、絶対^m^
Posted by にゅうこ at 2014.12.09 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
