--.--.--

スポンサーサイト


2014.11.18

今日のメインはひとりごと




いつもの公園。


ん??


14162830950.png



右方向に、何か・・・・・



14162831190.png



なかったみたいです^m^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


ご心配をおかけしております、バオ太ですが、
昨日のお留守番ちうも、昨夜も落ち着いています♪
本日朝散歩も、もりもりで好調です!



つづきは、わたくしのひとりごと。(いつものようにオチなしですよ、しかも長いよ)





最近、とある場所へかんたを連れて行くことが多くあります。
その場所には、ほとんどが大人。まれに、乳幼児。
キッズスペース的なものはないのですが、幼児書がおいてあります。
もちろん大騒ぎしていい場所ではないので、かんたには
絵本を読んだり、小さい変形ミニカーで遊ばせたり、スマホ動画見せたり
できるだけ迷惑にならないようにしているつもりです。

ある母子が階段の踊り場で、おもちゃを広げておりました。
かんたより一つ年上の男の子。と、にゅうこと同年代のママさん。
おもちゃは、かんたが大好きな仮面ライダーの最新のもの。
内心、にゅうこは『コレ見たら、欲しい!って言うだろうな』と。

その男の子は、かんたに気前よくおもちゃを貸してくれました。
かんたもありがとうと言って、一緒に遊びました。
でも、その男の子・・・・騒ぎ過ぎ。
廊下や階段走り回ったり、椅子の下に潜り込んだり、おもちゃ投げたり・・・
ママは?
スマホいじっていました。 時々、『やめなさい』って言うくらい。
わたくしはかんたの腕をとり、ひく~い声で『うるさくしない』と。
かんたは『ハッ!』として、小さい声で遊んでいました。

実は以前から気になっていた(騒がしいから)母子で
かんたも(なんか楽しそうだから一緒に遊びたい)って気にしてた。
公園とかなら何も問題なく、遊ばせるけど・・・・。

それぞれの家庭環境が違うから、口出しはしませんが、迷惑になってますよ。

そして、ちょっと可笑しかったのが、お店屋さんごっこ。
車を並べ、男の子が店員さん、ママがお客さん。
子『いらっしゃいませ』
マ「これください。いくらですか?いくらでもいいですよ。」
↑まず、ここでちょっとおどろいた。

子『ごまんさんぜんえんです』
↑これにもおどろいた!(こんな会話、我が家ではないですからね)

そして、ママはこども銀行の札束を扇子のようにして広げ、お支払い。

見ていたかんたもやりたくなって
か『いらっしゃいませ~』   (やめとけって!にゅうこ心の声)
マ「これください。いくらですか?」
か『・・・・・さんじゅうえんです!』  (ぶははははは!にゅうこ心の声)

面白いじゃねーか!かんた! お母ちゃんこういうの大好きだ!!

が、しかし、
ママはお札しか持っていなかったのであります。
ママは悩んだ末、かんたに三千円くれました。
かんたはポカ~ンとしていました。

きっとあのご家庭はお金持ちなんだろうね。
原始時代みたいに、石ころをお金にしているかんたが
とっても可愛く見えました^^

わたくしは人見知りなので、『合わないかも』と思うと
好きになれないと決めつけちゃうタチなので(直さないとね・・・)
今後この母子さんとは距離をおきたいかなと思う今日この頃(直す気なし?)
なにされた?ってことはないんだけどね、
かんたを見ていきなり、

『なんkgあります?身長は?幼稚園で前から何番目?』

って言われたのが、気に入らなくてね。
にゅうこ的には
『太ってるよね、でもおチビさんだよね』
って聞こえてさ^-^;(超被害妄想っ!)


かんたは、『おもちゃを貸してくれた優しいおにいちゃん♪』と言っています。
純粋な心、うらやましい。


おまけ


ぴゅあボーイが、バームクーヘンを・・・・

14162831390.png



何しているのか?と問うたところ

こまごめにしている』とのこと(笑)


こまごめ・・・・こなごな・・・粉々! おしいっ!

※こまごめ=駒込
(あんこが住む町のこと。たまに行くから覚えたね)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
