--.--.--



2014.11.07

マイ ネーム イズ あんこ






日本全国、金曜日!


先週の出来事を記事にしておかないと(・・;)



14153311890.png
マイ ネーム イズ あんこ

みなさま、覚えていらっさるでしょうか?

にゅうこが保護したねこちゃんです。(2匹のうちの1匹)

6月に保護したときはこんなにあかちゃんだったのに↓

ねこちゃん2

トヨにゅうの友人の家族になり、とても幸せに暮らしています♪

おでこのも健在です^m^

お世話になった病院では、『こなつ』でしたが、今の名前は『あんこ』です!

同時に保護した姉妹ねこちゃん『こはる』も、新しい家族のもとで幸せだと思います。

あんこ、また会いにいくからね♪




さて、我が家の毛むくじゃら


久々に、念入りブラッシングをしたところ


14153312100.png


『ふぅ・・・』 大量に、うまれました(笑)


14153312360.png14153312500.png


まだまだ、巨大化しそうでしたが、今回はここまで!


14153312660.png


ほんわかと獣臭も感じてきたので、そろそろプロシャンかな。


最近は肛門腺も爪切りも病院でやってもらってるから、


にゅうシャンでもいいのかな?  何年ぶりかで、やってみるか!(汗)


どうする?どうなる??



そして、目やに対策


病院で『なみだの成分は3つあって、タンパク質と、油層と、水分。たぶん柴雄ちゃんは油層が出にくくなっているから目やにがでるのかも。水分が少ないと、もっと膿っぽくなってくるから。』と言われたので、


14153333970.png
じゃん!

温熱療法~♪  


蒸しタオルで10秒温めた後、瞬きをさせるようにマッサージ^^


ちょっと嫌がりますが、そんなでもないので、(←どっちだよ!)


続けていこうと思います!


人生・犬生・猫生・・・いろいろありますが、


できるだけ明るく、できるだけ前向きに、過ごしていこう!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


この記事へのコメント
保護されたワンニャンが幸せになってる後日談きくと
ホントに嬉しくなったしまいます(´ー`)ノ

ところで目やにのこと。
ウチは4~5年前から出はじめたのだけど
今じゃ涙焼けが赤い筋になっちゃって
拭いても拭いても取れないの…

蒸しタオル、なんか気持ちよさそう
やってみようかな
Posted by 柴犬はな at 2014.11.10 16:45 | 編集
エム字にゃんこも
目隠しバオちゃんも
オシリ濡れかんたくんも
みんな可愛いね!
朝晩冷え込むようになりました。
風邪などひかぬよう気をつけてあげてね(*^_^*)
Posted by ひかママ at 2014.11.10 22:40 | 編集
あんこちゃん、大きくなったら
さらにMが美しいです~、感動♪

目の温熱療法がとてもよさそうですね!
我が家のピーも緑内障で目ヤニがひどいので
ぜひトライさせていただきます

冬に向けて、みな元気で過ごせますように~
Posted by サラロン at 2014.11.10 22:54 | 編集
◆柴犬はなさんへ
伊豆から、おかえりなさ~い^^

あんこ、本当に可愛かったです♪こどもたちが騒いでも、全然ヘーキ! お転婆にゃんこです^^

ハナちゃん、色白のお顔だから、涙やけが気になっちゃいますね。
是非お試しください♪
ちなみに、ハナちゃんがやってた夏場のひんやりタオル巻き・・・バオ太は『なにするんじゃー』って怒って、できませんでした(笑)


◆ひかママさんへ
可愛いに囲まれて、しあわせです~^-^
あんこやバオ太はずっと可愛いままでしょうが、かんたは・・・
最近すっごく生意気になり、毎日けんかしてます(笑)

バオ太もここのところ落ち着いていますし、ヒトも元気でいられるようにしないとですね!


◆サラロンさんへ
あんこ、すっかりレディーでした♪(見た目ね・・・中身はまだまだ(笑))

温熱療法・・・先生ったら、目薬処方の前に教えてくれればよかったのに(^◇^;)
ピっさんにも効果があれば嬉しいです!

※りっきーの記事には超長文コメ、失礼しました^-^;
Posted by にゅうこ at 2014.11.11 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
