--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.08

拍子ぬけ

昨日の夕方。 にゅうこはある所へ電話をかけました。

え?

『もしもし?○○柴雄と申します。 フロントラインとワクチンの注射をお願いしたいんですけど。』

なぬ?

『・・・・今、なんと?』

そうです、動物病院に今すいているか確認をしたんです。

ちょっと混み合っているから、少し時間をおいて来るように言われました。

さぁ、バオちゃん。20分くらいかかるから、そろそろ準備して、行きますよ~

拒否します

『・・・・・おっしゃる意味がわかりません・・・・・』




なんとか、煽てて車に乗せ、病院近くのパーキングに

早い

車を降りたら、早い早い! 帰宅時間の駅前通りをすごい勢いで突進中!

でも~、病院が好きなわけではありません。

いっぱい

お盆休み前で混んでいるのね~。 受付だけして、お外で待機。 風があって楽でした♪

待合室には、黒柴のげんちゃん。 前に一度ママさんにはお会いしていました。

げんちゃんとは初対面。 いつも男子ワンコには厳しいそうですが、柴雄には平気でした。

柴雄は男子のにおいがしないのか?  仲良くできれば問題なしです

待つ

待合室ではこのとおり。 にゅうこの足の間で座っています。(不安な時は必ず)

今年のワクチンは8種。右のお尻にチクンしてもらいました。

柴雄・・・・ワンともキャンとも発せず・・・・終了(チ~ン!)

お友達のまるちゃんが、病院嫌いで大変とのこと。柴雄の無神経をわけてあげたいです。



少々拍子抜けの感じもしましたが、気になっていたことが終わりホッとしました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ お一つクリッとお願いしま~す♪
昨夜はワクチン後のため、激しい遊びはNGでした。 のんびりチュパタイムしました~。

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/76-703b6b53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わけて~、わけて~、ドーンとわけちゃって(必死)
先客がいた時の待合室での気まずさったら……。
みんな、まさか熟女がここまで暴れているとはつゆ知らずorz....
それだけが不幸中の幸いか。。。
でも、バオくんも不安なのね☆
にゅうこさんの足の間にピッタリおさまっちゃって!
そんなバオくんが
今日も可愛くてたまらないMARU吉なのでした♪
Posted by MARU吉 at 2008.08.08 19:53 | 編集
にゅうこちゃん!!
すみません!!ワタス…バカでした(汗)
上のMARU吉ちゃんのコメントを見たら…
柴雄くんって「バオ」くんと言うのですね!!
ワタス…実は前から「しばおす」くんだと思ってました;;
でわこれからはバオちゃんで♪

あははは~バオちゃんは病院苦手なのかぁ^^:
分かる!分かるよその気持ち…ワタスはもう天敵に近い感じです 笑
待合室ってシーンな場合とワイワイがありますよね~wW
シーンは何か皆一人で来た方とかで^^
ワイワイは子供連れとか♪
でも待合室ってついオーラ感じちゃうのよね(笑)ワタスだけかしら??
Posted by かなぼー at 2008.08.08 20:06 | 編集
もちろん、お分けいたします!
『そ~れ~!』・・・・・もうすぐ届くと思いますので、
まる様にあげてください♪

先日、深夜番組で『熟女大好き芸人』とやらをやっていました。
熟女、熟女・・・とTVで連発するたび、私のなかでは
まる様の顔が・・・・。   LOVEですe-266
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.09 12:11 | 編集
おほほ~。変な名前でしょ?
柴雄=しばお(バオは通称です)♪

しばおす・・・押忍!って感じで強そうだ!
うちのヘッポコ柴雄は臆病でe-263

病院の待合室で、堂々としてる人(もしくは動物)って、
本当になんとも無いのか、それとも内心は心臓バクバクe-268
それを悟られないようにしているか、どっちかだと思うんだけど。

オーラの読めるかなぼーちゃんには、見破られちゃうね!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.09 12:17 | 編集
こんにちは!
ブログのコメントは初めてです。
柴雄くんのブログがあるのを知らなくてビックリ!
ゲンが写っていたので、またビックリしました。

動物病院でお会いして二度目なのに、同じ柴犬ということで
親近感がありますね。
でも雄の柴犬は1m以内はダメなのですが?
柴雄くんは大丈夫でしたね。

ゲンは老犬(9才)だからかしら?
柴雄くんはやさしいお顔してたものね。

柴雄くんと同じで、ゲンも会社に一緒に出勤しています。
動物病院の近くですので 遊びに来てください。

私はブログはしてませんが、会社のブログにゲンが出ています。
良かったら見てください。

これから、ブログ楽しみに見ますね。






Posted by 源ママ at 2008.08.10 09:45 | 編集
ご訪問、ありがとうごさいます!

源ちゃん(漢字はこうなのですね)、立派な看板犬ですね!
ママさんとも一度病院で『チコちゃん』の話を少ししただけなのに、
お互い覚えていて、しかもワンコ同士もすんなりご挨拶できて、
私もとてもうれしく思います♪

いまのところ、月に1回フロントラインをもらいに病院に行っています。
また、お会いできる日を楽しみにしています☆
(小林先生もびっくりするでしょうね~)

これからも、よろしくお願いいたします!
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.10 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
