--.--.--

スポンサーサイト


2014.09.24

ドーーーーーンと来た!




『お・・・おはようございます。』



14115306930.png
※お耳カット済の公園ねこちゃん。


家の前の公園。いつも朝は見かけないのに、今日はいらっしゃいました。



14115307090.png



そこ、いつもバオ太が通り抜ける場所なんすけど・・・・・。


なんで?? めっちゃ怒ってる?



14115307430.png
※上の写真より、前足がちょっと前に出た!


バオ太は吠えたり、ぐいぐい行かないのですが、


ねこちゃんがドーーーーーンと来そうだったので、避けて通り抜けました。



ご飯おばちゃん(ねこちゃんたちにご飯をあげたり、避妊手術をしているおばちゃん)ちの


ワンコは大丈夫みたいなのにね。 バオ太、デカい?^m^;


一つ目の公園を後にして、二つ目の公園での出来事。


グラウンドのベンチに座るおじさん。近くの植え込みに中型犬


おやおや? リードが見えんぞ? あ、リードはついてる・・・・・けど


おじさん放してる(;一_一)


私に気づいて、ワンコ呼んだわ。


って、ワンコ嬉しそうに駆け回ってる~~・・・・・


しばらく、バオ太も休憩してたけど、一向におじさんたちも公園を出ようとしないので


バオにゅうが歩き出すと、それに気づいたワンコが、


それはそれは嬉しそうに、走ってくるではありませんかっ!!



ワンコ、ドーーーーーーン!!


14115307590.png
『はぁぁぁ、びっくらこいた。』



ただ、そのワンコの顔は、嬉しさいっぱいだった。正直、可愛かったです。


もちろんおじさんは、ワンコのドーン!に追いつけるはずもなく。


バオ太の元にきたそのワンコのリードを私が掴み、二匹を引き離す。


さぁ、想像してみてください。


身長154cmのにゅうこが、両手いっぱい広げて、顔を近づけようとする
中型犬二匹を必死で引き離そうとする様



・・・・・・・誰ですか?笑ったの。


この運動体勢がオパイをデカくするためのものならいくらでもやりますが


こんなにスリリングなのは、もう御免です;-;



14115307800.png
『・・・デカくなってない・・・・』


おじさんは『おはようございます。すみません。』と言ったけど(『おはよう』いる?)


『うちのは噛まないけど、驚いてガブっとしちゃう犬なら、この子やられちゃいますよ!』と


おじさんに言っておきました。


駆け寄ってきたワンコの笑顔が可愛かっただけに、おじさんにはもっとしっかりして


もらいたいと思ったのでした。

(これが、ギャンギャン吠えて向かってきたら、絶叫で罵詈雑言を浴びせていたでしょう)


とにかく、飼い主の不注意によるケガは、させたくないですね!


気持ちの良いお散歩ができますように☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


※キャンプ写真、PCへ取込しました。少々お待ちくださいね♪

この記事へのコメント
わんこのノーリードでドーン
悲しいかな、ウチはそれで4回噛まれました(´Д`゚。

ひどいときは慌ててリードを一本釣りみたいにして
引き上げたのだけど、間に合わなくてお尻をカプッ。
ドーンっていうか、そのときは執拗に追っかけられてたかな

子犬でもクルクル回られてガフガフされたら怖いですよね
それを中型犬を素手で引き離したにゅうこさん、アッパレです(´ー`)ノ
でもオパイをデカくするためなら…って(笑)

たまに町中をフツーにノーリードで歩かせてる人に会ったりするので
一応声掛けはするけど、たいていは無視されるか「ウチは大丈夫だから」
と返されます(´O`)

車の飛び出し事故とか、考えただけでもゾッとするけど
同じく起きなくていい咬傷事故など、無くなること望みたいですね
Posted by 柴犬はな at 2014.09.25 13:33 | 編集
飼い主さんの意識が低すぎて話になりません。
いつも思いますが、飼い主さんの講習会とかあったほうがいいんじゃないかと思います。そしたら虐待とかもなくなるかもしれませんし、意識の低い飼い主さんのせいでワンコたちが可哀想なことになったら・・・と思うと気が気でなりません。
Posted by お地蔵さん♪ at 2014.09.26 13:32 | 編集
☆お返事遅くなりました☆


◆柴犬はなさんへ
なんと!ハナちゃんは4回もっ(T-T) 怖かったですね…

バオ太はだいたいのワンコさんに吠えられるのですが、特に小型さんには不人気らしく(笑)
いつも大騒ぎです。
理解のある飼い主さんなら、お互い苦笑いでやり過ごしますが、
ノーリードで来られたら、足が出ますね♪私の!

本当に、辛い事故やケガは起きてほしくないです。


◆お地蔵さん♪へ
『犬を飼う』ということの意識がバラバラなのでしょうね…
私が全て正しいとは思いませんが、最低限のマナーと愛犬への愛情は皆さん持ってもらいたいです。

トヨ実家の母も、シーズーを散歩中にハスキーとシェパードが庭から飛び出してきて、絶叫→蹴りで撃退したそうです。
幸いみんなケガ無し! でもトヨ母は血圧上がっちゃいました󾭜(´ω`)
あまりにタイムリーな出来事にびっくりしました。

Posted by にゅうこ at 2014.09.28 14:17 | 編集
こんにちは~♪

ドーンされただけで良かった、と言っていいのかな。
せめて犬の近くにいていつでもリードをつかめるように
してもらいたいよね。
そういう人がいて事故でもあると犬飼ってる人がみんな
迷惑するんだけどなぁ~。
まぁうちの近所にはリードにつながれてても突然噛む
有名な噛み噛み犬もいるけどね。

バオ君の最後の写真最高~~♪
何やらあきれ顔だね。

にゅうこちゃんご苦労様でした。
Posted by kanra at 2014.09.29 10:33 | 編集
◆kanraさんへ
二丁目公園ですよ~!気をつけてね^^;
今朝はホーチウンチーもありました・・・。
最近は『おしっこさせるな!臭い!汚い!』の貼り紙も目立つしね~。
マナーは守らないとね☆

※私は、肉球の上の黒豆が好きです^m^
Posted by にゅうこ at 2014.09.29 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
