--.--.--



2008.08.06

雨上がりのお散歩

昨日の昼、 『雨が降るからお散歩行かない』とにゅうこの誘いを断り、寝続けた柴雄。


ザーーーーッとひと雨降ったあと、のっそり起きだし、ノビ~してお散歩催促


本当に、お天気予報犬なのかも?  


と、いうことで、少し涼しくなったので、会社の近所をお散歩してきました。


しばお 655


公園に行き始めるまでは、毎日このお散歩コースでした。


しばお 656


ちょいちょい、チョイチョイ・・・・相変わらず、忙しい男です・・・


しばお 657


会社の近くは、電車が通っていて踏切や歩道橋がたくさんあります。


ひさしぶりだけど、上手に渡れるかな?


しばお 658


ぷぷぷ・・・。 下りの1歩目で躊躇しております。


しかし、下り始めたら勢いついちゃって


しばお 659


『おっとーーーー』

ぷりケツを撮ろうと油断していたにゅうこ。  危うく滑り落ちるところでございました。


しばお 660


今度は、踏切渡って帰ろうね~


電車の通り過ぎる音に、お耳を反応させながら、お利口に待っていられました。




・・・・・・気がつけば、横顔や後ろ姿ばかりで、柴雄の顔撮ってないや。


『バーオー!』

しばお 661

あぁ、やっと撮れたのが、この写真  でも、ボケてる・・・


(実は、これより前にも何度も振り向かせていたのですが、の腕が悪く・・・)


柴雄、メンゴ


しばお 662


会社には、裏口からはいります。


良いこにお座りしておりますが、たまたまです!


こんどは、お顔写真たくさん載せてあげますから~。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 今日も、ありがとうございます!
昨夜、8時過ぎにおしっこを済ませた柴雄。 トヨさんとモーレツに遊んで、お水をガブ飲み。
11時に、にゅうこの腕を舐めて何かを要求してきました。『おしっこ?』と聞くと、笑顔でお座り!
驚きました~。たぶん、まぐれでしょうけど・・・

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/74-39ae7cf1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うんうん、立派な出勤風景!!
仕事しない若者に、見せてあげたいv-290
・・・あ、オンモしっこは、v-286の特権なので、人間諸君はまねしないようにv-219

今日もポチって行きますv-237
Posted by こまちのママゴン at 2008.08.06 23:19 | 編集
バオくんのお顔もいっちょヨロシクなのです!
ああ、でも、プリケツも好きさ……。
でもこの時期って夏毛になっちゃって、
プリケツの魅力が半減だったりしません?
ウチの熟女まるってば、
オシリもシッポも何だかスッカスカ!
Posted by MARU吉 at 2008.08.07 01:40 | 編集
私のしつけが一貫性のないものだったので、
お座りして待てるときと、そうでないときなど、
行動にムラがあるんですよね・・・(汗)

でも、全体的にみて良い子なので(親バカ目線)割と満足しています♪
会社でも、私の残業に付き合ってくれたりして、
優しい同僚ですe-266  ポチリありがとうです~e-420
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.07 10:17 | 編集
バオのお尻は、先日シャンプー行ったときにカットしてもらいました。
でも、その前はボサボサe-282 それも、ツンツンした毛で・・・

尻尾も貧弱になりました。  でも、なぜか最近尻尾毛復活。
なんでだろ?
散歩中に必ず出てしまう言葉・・・『おーい!プリケツ犬!』。
もちろん、振り向きません(汗)
Posted by にゅうこ@ at 2008.08.07 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
