--.--.--



2014.09.02

ひかえおろ~!





直行~



どこへ?


お泊りから病院へ。 バオ太が。


でも、心配はいりません^^ 肛門腺出してもらっただけですので(笑)


14096290350.png


精根尽き果て、眠るバオ太。


と、その背後で怪しい影・・・・・


14096290620.png


『ねぇ、おか~ちゃん。』


『なんだい?』


『あさがお咲いたよ♪  ホラ!』


14096290810.png


『・・・・・・・ゴ、ゴーヤさんですね(・Д・)』




14096297840.png
『いぇい♪』




毎度このようなやりとりが繰り返されております(笑)



さて、バオ太。 肛門腺を出してもらったわけですが


その周りがちょっと赤くなっていて、診てもらいました。


14096291220.png


尻尾の付け根(コウモンさまのちょい上)。 かさぶたです。


14096291420.png


こちらは薄毛。 おしりスリスリのやり過ぎです;-;


どうやら肛門腺が気持ち悪くて、尻尾の付け根を噛んで~の、かさぶた。とのこと。


アレルギーではないようで、抗生物質のお薬だけ処方されました。


14096291630.png
『ぼくちゃん、泣いちっち』


前回シャンプー行って、肛門腺出してもらってからなんかおしりの調子がおかしい?


と、感じてはいたのですが『心配ないさ~♪』と放置していたら


ここまで炎症(先生が言ってた)してしまいました。  反省。


もしかしたら、担当してくれたトリマーさんが肛門腺絞りがあまり得意ではなかったのかも。


あくまで想像ですが、ギュッ!ギュッ!ってした?


得意不得意は誰にでもありますので、トリマーさんのせいにするつもりはないですが、
(え?してる??)

今後、大事なコウモンさまのケアは、病院にてお願いしようと思います^-^;


これにて、一件落着☆




そんな、土曜日の夜(今日の記事、ダラダラ長くね?ひそひそ・・・)



家の前の公園で



パン!!!


花火だよ・・・・・



14096292380.png


はい。お察しのとおり、一瞬でバオ太の尻尾がダラ~ン



『て~へんだ!て~へんだ!パン!ゆ~た!あぁぁぁぁぁぁ・・・』


と、家中ウロウロ。 絶対発作でるわ!と思いましたが、大丈夫でした♪



14096292540.png
『ふぅっぅ・・・・・』


おつかれ、コウモン様バオちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ


夏休み最後の土日。花火は日曜の夜も・・・(T▽T)しかも連発・・・・
       
バオ太は大丈夫です! 私の心臓にわるいよ。


この記事へのコメント
にゅうこさん こんばんわ~(^ω^)
バオちゃん 花火で発作でなくて
良かったねぇ~!!(;´∀`)
こっちが焦るよね(;・∀・)
しかし。
こうもんちゃま、痒かったのかしら??
病院へ行って よかったですね~!!(´∀`)
ウチは そういや ほんとに 絞ったことないけど
どうやら ムーチョさんは
ウンチのときに いきんで ちょろっと
なんか出てる?カンジで たま~に
病院に行ったときに ついでに・・・
くらいにしか こうもんちゃまのこと
気にしてなかったのですが・・・
やっぱり 定期的にしてもらったほうが
いいんでしょうか・・・?!(;´∀`)
またよければ 教えてくださいませ~♪
Posted by やくも at 2014.09.02 22:06 | 編集
◆やくもさんへ
夏休み、おつかれさま~(笑)

今年は雨が多かったから、花火が少なくてホント助かりました^-^;
去年はワルガキどもが隣の倉庫に向けてロケット花火してたもんで、
迷わず通報~!!110番しましたよ!(内心ドキドキでした)

お尻・・・柴犬はあまり肛門腺溜まらないって聞きます。
うんちのときに一緒に出せちゃうようですよ!
むっぷさんはきっと出せちゃってるんです^^
バオは先生に『2週間に一度』って言われるくらい溜まりやすいです(笑)
おしりスリスリが合図ですね♪

新学期始まりましたね!送迎やお弁当・・・ママ頑張れ~!
Posted by にゅうこ at 2014.09.03 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
