--.--.--



2014.08.11

いただきもの、いただきます!




し・あ・わ・せ♪



14077300390.png
興奮のため、近づきすぎてピンボケ!


秋田のおばちゃんから、ばぁばに届いた『すじこ』。


ばぁばから、わけてもらいました。


わたくし、この秋田のすじこが大好物でして。


こうして、一切れのすじこを大事に大事に、一膳のご飯でいただくのです


結婚したての頃、一切れのすじこを一口で食べるトヨさんに


『すじこは大事に食べてよ!』と注意したことがあります(笑)。


14077300650.png


あ~、しあわせ♪


おばちゃん、いつもありがとう!


14077300840.png


もちろん、息子かんたもすじこ大好き!


おかわりして、完食です^-^ 『ごちそうさまでした!』



そして、この夏は、各方面から絶品スイーツがっ!


沖縄からマンゴーが!




※写真は2009年8月^-^;


ばぁばや、甥っ子姪っ子、お友達~みんなでいただきました!


ねーね、ありがとう♪



そして、桃のくに岡山からは・・・・・


14077301220.png
おしり♪^m^


14077301040.png
『ちがうでしょ!』



14077301400.png
桃なのだ!しかも、白桃!そして、デカい!!


14077301600.png


『桃の香りがプンプン!してきたら、食べごろよ♪プ~ン、じゃなくて、プンプン!だからね』


と、食べごろのアドバイスをくれた、れいごん!ちゃん、ありがと~~!!



もちろんかんたも


14077301900.png
『あま~い


こちらも、ばぁばやお友達にお裾分けして、残すはあと1個。


今晩、いただきま~す!



こうやって、全国のお友達と繋がっているのも、バオ太のおかげ。


ブログで秋田のおばちゃんに、バオ太とかんたの様子を報告もできる。


サボりやすいわたくしですが、これからも細々と続けていこうと思います。


台風→熱帯低気圧、強風、大雨、猛暑・・・・・


日本全国、自然現象が厳しいですがどうぞみなさまお元気で!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
