--.--.--



2014.08.06

SEMI






お散歩、公園で休憩中。


かんたがセミの抜け殻を見つけたので


バオ太に報告。


14073006130.png
ここに置いたのは、にゅうこです。


かんたに『触ってごらんよ~』と、言ってみても



14073006360.png



これが限界でした(笑)



ちなみに我が家(トヨにゅう)は、セミが大の苦手・・・・・


トヨさんなんか、エレベーターから玄関までの間にセミがいると


『お家にはいれない;-;』と電話してきます。 オイオイ・・・



14073006600.png
『hello!』


わたしは辛うじて抜け殻なら触れます^-^;


バオ太の背中に抜け殻を乗せたら、


なんと、かんたが『乗せたらダメだよ!』と、やや焦り気味に言って


徐に抜け殻を掴み、ポイッ!



『バオ太にいじわるしたら、ダメだよ!』だって。



いじわる母ちゃんから、バオ太を守ったのね^m^ えらいぞ!



14073006790.png



こんな木の上にも、抜け殻がありました。


いったいどうやって・・・・・?  すごいな、セミ。



そんなセミも、今年は少ない気がする。  暑すぎるから?


我が家にとっては嬉しいことですが


来年、大発生!!とか、やめてね(T-T)





  お  ま  け  



今年も町会子ども会主催のかき氷大会がありました。


DSC_1318.jpg
2013年・かんた2歳半


14073006970.png
2014年・かんた3歳半


ずいぶんと、おにいさんになったもんだ(笑)


麦わら帽子は今年もかぶってます♪


ブルーハワイをおかわりしたので・・・・・


14073007140.png


お約束♪



ここのところずっと雨無しのにゅうこ地方。

ちょうど良く・・・って、なかなか難しいですね。

でも、乾きすぎだよ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっ



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
