--.--.--



2014.07.03

床事情





バオちゃんとお散歩をしていると、いろんな人に出会います。


バオを見て、何も言わないけど、微笑んでくれる人。

「美味しいもの食べすぎだ」と決めつけるオジサン(笑)

「ワンワン、大きいね~」とこどもに話しかけるお母さん。

(あぁ、犬だわ!)と、道路の反対へ避ける人・・・・・


先日、こんなオジサンに出会いました。

バオを見て、『優しい顔してるね~^^』って、言ってくれたんです♪

もちろん私も嬉しくなって、『ありがとうございます(//▽//)』って言ったんです。

そしたら・・・・・そしたら・・・・・そのオジサン真面目な顔で


『え?犬のことですよ!』だって~~~!!


わかっとるわい!!


私の顔が一瞬で豹変したのが、わかったのかわからないのか、

そのオジサンの顔は『???』みたいな表情してた。

勘違いしてないのに、『もしかして自分のことだと思った?』って

言われたような気がして、

その帰り道、ずっとバオちゃんに『勘違いする人いる!?』って

愚痴っちゃいました。


オヤジめ~。天然にもほどがあるぞ!




さてさて、タイトルの『床事情』。


床(とこ)では、ありません^-^;  YUKAのことね!




『ガコン!ガコン!!』・・・・・またやってる!


こら!バオ太~~!!


14037548490.png


ご飯の器をひっくり返した!


よくやるんです…


夜のご飯には、炒めた馬肉ミンチをトッピングしているのですが


14037548890.png


まず、上のお肉をペロペロ食べて、カリカリに間に埋まったお肉を


『おら!出てこいやっ!!』の勢いで、器をガッコンガッコン!


かんた、拾ってくれてます(笑)


14037549060.png


『バオちゃん、もぉ~。せっかくお母ちゃんが作ってくれたのにぃ。』


って、あなたも『臭い』とか言ってるけどね(笑)


14037549210.png


こぼれたお肉を食べてる・・・・・


14037549640.png


ん?かんたは?


14037549850.png


なんか、持ってきた!


14037550000.png


手じゃ集めにくかったらしく、カリカリを量るカップで回収してくれました^^


『かんた、お世話様♪・・・・・ゲップ・・・・しっつれい~♪』byバオ太


こんなんだから、我が家の床は息子たちの食べこぼしだらけ~。


おまけに、バオ太の毛毛だらけ!
朝、かんたがゴロゴロしているもんだから
保育園に着いて、服が毛だらけで焦る~~!



以上、10日前から下書きしてた記事でした^-^;
やっぱり月末はバタバタです・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
