--.--.--



2014.06.24

夏の準備 お部屋編

こねこちゃん預かり病院のスタッフさんブログ

ピジョン動物愛護病院 スッタフブログ 

こちらにて、アップされております。

現在、一匹は里親さま決定しました。ありがとうございます!







みなさん、こんにちは。


昨夜、むすこ(かんた)が、『ごはんが臭い』との理由で

食べてくれませんでした・・・(TーT)

メニューは、牛肉のスープご飯。

牛肉と人参・大根を煮込み、塩味ベースのスープにして、

ご飯を入れました。大人は美味しく食べました。(たぶん、トヨさんも)

肉の味が出過ぎたのかな・・・・・でも、臭いって・・・・・。

こどもの正直さは、時に残酷(笑)




さぁ、どおでもいい話をしてしまいましたが


『夏の準備 お部屋編』


ちょっと前の日曜日に、今年もゴーヤさんを植えました。


14035814370.png
ゴーヤさん、ヘチマさん、ゴーヤさん、朝顔(鉢)さん です。


いつも行くお花屋さんへ苗を買いに行ったら、すごい少なくて・・・


『もう、終わりなんですか?』と尋ねたら


「お野菜の苗は、GWが一番植え替えに適している」とのこと。


もう、3年目になるのに、な~んにも知らなかった。


14035814570.png


そおいえば、ご近所の花壇では、かぼちゃやお茄子がもう実を付けているわね。


いいんです!収穫目的じゃないからっ!(負け惜しみ?)


14035814740.png


約2週間でこんな感じ。ちょっとのんびりなのかしら?


気長に待つことにいたします。


そして、


14035815010.png


お散歩おわりのバオちゃん♪  ひーーーー!暑そう!


去年一昨年使ったジェルマットは、なんとカビだらけになってしまったので


今年は新しいものを買いました。


14035815260.png
カバーの中に、ジェルマット♪


うふふ・・・・乗ってる乗ってる。


14035815460.png


乗ってる、乗ってる^^


14035815630.png


あとは、扇風機を買うだけだね
(一昨年買って、先日壊れましたっ!)



☆おまけ☆


14035815830.png
だんごむし~


14035816020.png
バオ太!これ、だんごむしっていうんだよ!


14035816180.png
へぇ~・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと




この記事へのコメント
へぇ~・・・が私のツボにはまり大爆笑です!なごませていただいてます。

可愛い仔ネコさん、2匹とも幸せになれるといいね。
そしてゴーヤ兄弟、今年も楽しみにしてます!
暑くなってきたけど、がんばりましょうね~。

Posted by hibari at 2014.06.24 14:05 | 編集
☆コメントありがとうございます☆
◆hibariさんへ
『へぇ~…』って言ってるでしょ~(笑)
私も、むふふふしちゃいました!
バオちゃんが喋れたらきっと、ツッコミすぎて疲れてしまうだろうな!

ゴーヤさん、お楽しみにぃ(*^^*)
Posted by にゅうこ at 2014.06.24 23:20 | 編集
かんたくんのお言葉、ストレートでええなぁ~。
やっぱりお肉って野性的な香りがするんやねぇ。
なんかそれが当たり前って思ってたから
全然気にしてなかったけど、言われてみれば本当にそうよねぇ。
かんたくんの感性は素晴らしいわぁ。

我が家のグリーンカーテンのインゲンはいい仕事してくれてますが、
キュウリがねぇ(^^;
今年も間に合わず…にならないように祈る毎日です(笑)
にゅうこ@さんちのゴーヤ&ヘチマも頑張って~。

バオちゃん、お兄ちゃん業も大変ねぇ(笑)
お疲れ様ですっ
Posted by 小春巻き at 2014.06.27 15:48 | 編集
◆小春巻きさんへ
お返事遅くなりました!

わたくし、家事で唯一(じゃないけど)苦手なものが、お料理でして・・・・
だから尚更『こんちくしょう!』ってなるんです^-^;

でも、保育園の給食は毎日おかわりしているみたいで。
ぽっちゃりだし、栄養は足りているようなのでガミガミ言うのはやめました♪

ゴーヤさんヘチマさん、な~んか上にばっかり伸びてきました・・・
Posted by にゅうこ at 2014.07.03 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
