--.--.--



2014.05.15

バオ太病院へ行く




先日、約半年ぶりにバオ太を病院に連れていきました。


発作は時々出ていたけど、お薬をもらうだけで済んでいたので


通院は久しぶり♪


14001245730.png


フィラリア予防のお薬のための血液検査と、薬による肝臓への影響がないかの


血液検査。  パック料金でやってもらいました。


14001245930.png


久々の病院で、モーレツにそわそわ・・・子犬のようにキュンキュン泣いて(笑)


ちょっとビビっていた体重も、14.8kgと、ぎりぎりラインでした。(なんのぎりぎり?)


5年前に今の病院に初めてお世話になったときの体重は、12.28kg。


てんかん発作が起こった22年8月は、11.6kg。


翌年23年7月は外耳炎発症で、14.74kg。


その後、てんかんのお薬の副作用で多食・多飲で16.12kg。


薬を変えてからは、13kg後半~14kg後半で落ち着いてます。


14001246080.png


そして気になる肝臓の数値は107とぶっ飛んでいました
(参考正常値:17~78 GPT/ALT)


先生曰はく『この間発作止めのお薬を追加で飲んだ影響もあるかも』とのことで、


スポットお薬を一か月くらい飲んでないときに再度計りたいと仰っていました。


毎日ダルそうなのは、そのせい?  眠いだけのようにも見受けられますが^m^;


14001246430.png


さて、病院へ行ったのは検査だけが目的ではなく・・・・・


①耳が臭く、黒くなっていた

②お尻を気にしていた


①②を解決したくて行ってきました。


①は、耳のカビ。(これが酷くなると、外耳炎) 点耳薬もらってきました。

②は、肛門腺が溜まっていたので、出してもらいました♪臭かった~!!


14001246610.png


そんな、こんなで、だいたい元気なバオ太です♪


そおいえば、おかんたの体重が16.0kgになっていた。バオ太を追い越したね^^


みんなでバオ太を守るからね~!


14001246750.png



14001246900.png

整えました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと


検査・処置・いつものお薬諸々で、この日のお会計・・・・・
¥25000 (T-T)チ~ン



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
