--.--.--

スポンサーサイト


2014.04.17

参考になりません





今朝、会社に行くときに同じマンションのころちゃん母ちゃんに会いました。


ころちゃん、まもなく1歳のお誕生日なんです。


そこで、『バオちゃん1歳のお誕生日には何かあげました?』的な


質問をいただき、脳をブルブルさせて思い出してみたところ・・・・・


13977067070.png


『う~ん、ワンコケーキあげても、ゲボでちゃったし・・・』


などという、まったく参考にならない返答をしてしまいました(T-T)。。。


すんません、ころ太母ちゃん。


13977067260.png


会社へ向かう車の中でも、もっと気の利く答えがあったのでは?と、いろいろ


思い出してみたけれど、あげたおもちゃはソッコー綿出したし、


洋服あげれば、固まって尻尾下がるし、首輪・リードを新調しても


使いづらくて結局同じの何年もだし、今年のお誕生日なんて・・・・・


13977067430.png


茹でたササミ!!(しかも1本!!!)


愛情は、顔を背けられるほどプレゼントしたんだけど・・・・・


ブログカテゴリーの中に『お誕生日』があったから、見てみたら


バオ太の誕生日にかこつけて、トヨにゅうがピザLサイズ注文していたり、


トヨにゅうがケーキ食べてたり・・・・・反省。


13977067600.png


愛情は、顔をそむけ・・・・・(しつこい言い訳)




ころ太母ちゃん、まずは自己満足からでいいと思います!(え?だめかな?)


とうちゃんかあちゃんが喜べば、きっところちゃんも喜ぶはず!(え?説得力ない?)


13977067770.png


とにかく、みんなで楽しんでくださいね~♪


ほんとうに、テキトーにゅうこでごめんなさい。




あ!来月はトヨさんお誕生日だ。


顔を背けられるほどの愛情を・・・・・  え?いらない??


13977067990.png


↑長年使っている、お気に入りの首輪です♪


埋まって、見えてないけど^m^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





この記事へのコメント
にゅうこさん、お邪魔します♪

いや~、あの時は突然変な質問してすみませんでした(^^;
我が家では、かれこれ2ヶ月ぐらい前から
「(ころ助の)誕生日どうする?」って会話が度々出ており、
でもいまだに決まっておらずで・・・(^◇^;)

柴犬大先輩のにゅうこさんにお会いして
テンションがあがり、突然質問してしまいましたm(._.)m

ころ助も、
・おもちゃは破壊する(中の綿を食べる→即廃棄)
・服は着せると硬直する
状態で、一番喜ぶのは「食欲」を満たすことだろうなあ(笑)
その線で考えて見ます♪

ありがとうございました!
これからも・・・突然質問攻めしちゃうかもしれませんが(苦笑)、どーぞよろしくお願いしマス。
Posted by ころ太の母ちゃん at 2014.04.18 10:58 | 編集
お久しぶりにお邪魔します。このところたまーにしかお会いできず残念です。うちのチョピオの誕生日も、バオちゃんと同じくはや7回を数えています。確か1歳の時は犬ケーキを買ったような気がしますが、結局は人用のケーキでなければ食べないということがわかりまして、その後は人間たちの楽しみも兼ねて人用のケーキで人間中心でお祝いし、おこぼれをチョピオがいただくという構図になっております。ま、こういうのは気持ちですから!
ということで、また近いうちにお会いしたいですね。
Posted by チョピママ at 2014.04.18 23:30 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆ころ太母ちゃんへ
いえいえ、その気持ち(何か聞きたい)よ~くわかります(笑)
私も柴犬先輩たちに聞いたり、ブログ訪問したりしてましたから~♪

素敵なファーストバースディになりますように☆


◆チョピママへ
おおおおお・・・お久しぶりっ!!
本当になかなか会えなくてさみしいです;-; だから、会えた時はテンションあがる~!

チョ~さんもママ達のケーキのお裾分けですね♪うちもクリームペロリさせてます^m^

土手が気持ちいい季節になりましたね。うちはなかなか行けないんだけど、チョッピー楽しんでね♪


Posted by にゅうこ at 2014.04.21 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
