--.--.--



2014.04.02

臭い言い訳




こんにちは♪


二日連続の更新で、びっくりした?


今日はバオ太の写真だけど、おかんたの話。



最近、おかんたは『言い訳』をするようになりました。


13964108290.png


『言い訳』って、だいたい怒られた時に発しますよね。


場合によっては、怒りを増長させてしまったりもするし・・・・・。


さて、おかんた。  毎晩歯磨きをします(されてます)。


自分では歯磨き粉をペロリして、歯ブラシを出し入れするだけだから


仕上げ(ほとんど)はにゅうこがやります。


13964108510.png


くすぐったいのがいやなおかんたは、顔を背けたり、泣きまねしたり・・・


『あ~んしてれば、すぐに終わるのに、なんで毎日そうなの』と、怒った時に



『だって・・・・・お母ちゃんのウンチが臭いから・・・』



だって!


リビングにいたトヨさんは大爆笑^^ 私も思わず・・・爆笑!


なんで??  なんで????  なんで、そこ???  臭いけど・・・


13964108740.png


バオ太のおやつをいたずらして、散らかした時には


『だって・・・・ バオちゃんのウンチが臭いから・・・・』


って、保育園で言ってないでしょうね~~(汗)


『先生のウンチが臭いから・・・』とか


ますます口が達者になって、イラっとすることも多いけど、笑えることも^^



バオちゃんだったら、怒られてどんな言い訳するかな?


『だって・・・母ちゃんの足が臭いから・・・』


だったら、いやだな;-;(臭いけど)


13964108910.png


『バオちゃんのウンチより、かんたのウンチのほうが臭いよ!

お父ちゃんのはもっと臭いけど!


と、とばちっりを受けたトヨさんでした。  はは・・・ごめんね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



この記事へのコメント
おかんた君、最高ですね♪
微笑ましすぎるっ(≧∀≦)

思わず声を出して笑ってしまいました(笑)
そしたら、ころ助が「な、何事?!!」と
ビックリしてました(^0^;)

いや~、ほんと、おかんた君可愛すぎデス(*^^*)。
Posted by ころ太の母ちゃん at 2014.04.02 19:28 | 編集
なんともストレートな言い訳(爆)
Posted by お地蔵さん♪ at 2014.04.03 12:16 | 編集
☆コメントありがとうございます☆
◆ころ太の母ちゃんへ
おかんたは、毎日まったりの中年バオ太と居るので、キャピキャピのころちゃんはとっても新鮮♪なんでしょうね!
ころちゃん大好きです^^

こうやって記事にして笑っとかないと、毎日やってられないのです~(笑)

◆お地蔵さん♪へ
この言い訳に『ウンチが臭いのなんて当たり前だろが~!!』って、マジ切れしたことは、内緒です(笑)
Posted by にゅうこ at 2014.04.03 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
