--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.20

塩が効く



一昨日、春一番が吹きました。


元気ですか~~~!


少し暖かくなった途端、バオ太のお散歩時間が10分短くなりました。


無理矢理歩かせるのも嫌なので、休憩も付き合います。


13952018790.png


先日仕事の帰り道、車で信号待ちをしていた時のこと。


前方から大きな道路(片側2車線の国道)を横切ってくるワンコ。


車はクラクションを鳴らしたり、ブレーキを踏んだり・・・・・


幸い目立った怪我もなく、道路を渡り切り、そして走り去る。


私は右折車線にいて、おかんたのお迎えまで時間がなく、


車を降りることはできなかったのですが・・・


13952018960.png


犬種はおそらくシェルティー。バオ太と同じくらいの体格でした。


立ち話をしていたおばちゃんたちが『あのこ、迷子じゃないの!?』って言って、


その先に、ワンコを追い越して行ったトラックがハザード点けて停車しました。


そこまで見ることができたのですが、その後はわかりません。


無事にお家に戻れていることを願います。


13952019140.png


・・・・・もし、バオ太だったら


あんな大きな道路、ぜったい無傷で渡れない


心臓がバクバクして、涙が出てきちゃいました。



その日の夜、とっても怖い夢を見ました。


バオ太やおかんたがどうのとかいう夢じゃなくて、得体の知れない幽霊?怨霊?


とにかく怖くて飛び起きたら汗びっしょり!!


そして何を思ったか『塩!!お浄め!!』と言いながら台所に走り・・・・


お塩を手にしたものの、パッパするわけではなく、ペロリ。(←アホか!)


バオ太とおかんたの無事を確認して(旦那は??)、


『ふ~・・・・これで安心・・・・』と、また眠りました。



13950691940.png


翌朝、興奮気味にこの出来事を話す嫁に、『・・・・・なんで、塩?』とトヨさん。


え~っと、自分でもわかりません^m^;


でも、塩、効いたわよ♪




え??またオチなし!?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ありません。


この記事へのコメント
う~~ん、そのワンコさん気になりますね。
そんなきょわい夢を見て、どれほど心を痛められた事か(;_;)
うちの元太もきっと飛び出して轢かれるだろうなあ・・・。
以前一度だけ、リードが手から離れて横断歩道で止まってくれたことあったけど、もし止まってなかったら・・・と思うと身体が震えました。

トラックの人がそのワンコ保護してくれたのならいいんですが・・・どうか無事に家族の許へ帰れること祈っています。
Posted by お地蔵さん♪ at 2014.03.20 16:03 | 編集
◆お地蔵さん♪へ
気持ちの奥がやられたんですね、きっと(-_-;)
私もバオちゃんのリードを落とした時、咄嗟に足で踏んだけど急な動作で膝をおかしくしました。
これは100%自分のせいですが(T-T)

その後、迷子の貼り紙などなかったので
おそらくお家に帰れたのではないか…推測ですが。

少しの注意、忘れないようにします!
Posted by にゅうこ at 2014.03.21 15:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
