--.--.--



2014.03.14

ホーチ




こんにちは! まだ肌寒いけど、確実に春きてますね。


お散歩スタイルも、2月と同じだと汗かいちゃうね。


13945951380.png


お散歩といえば、最近放置うんちが目立つんです。


公園の植え込みとかは以前もちょこちょこあったけど


道路の脇、公園のグランド、にゅうこ車の前!などなど


種類も小さいのからドデカイのまで。


13945951690.png


更に悪質なのは、隠すヤツがいるってこと。


落ち葉はもちろん、公園のグランドの砂を手で集めて!ってヤツもいる。


手、汚れるよね!? ビニールで拾ったら?


13945952030.png


夜のお散歩なんて、すごく気を使います。


怪しい手の跡がないか? 懐中電灯で照らしながら・・・。


隠してあるやつなんて踏んだら、も~最悪! 怒りのぶつけ所がないもんね!


13945952320.png


ワンコはうんちする。 当たり前だ。 飼い主は処理する。 当たり前。


以前夕方の公園で、若いおばさんがワンコを連れていた。


子どもは公園で遊び、自分はスマホに夢中。


足元でワンコがうんちをした。 にゅうこはじっと見ていた。


視線に気づいたのか、にゅうこと目が合い、ワンコのしたうんちに気づく若いおばさん。


13945952610.png


『あ~!! こいつ、うんこしやがった!! ねぇ!(こどもに)家から袋取ってきて!』


と、驚くべき言葉を聞きました。


・・・もし、にゅうこが居なかったら? じっと見ていなかったら?と考えると、


『まさかね~^-^;』


13945952890.png


放置うんち、拾う勇気がないわたしも、ちょっと罪悪感感じます。


現行犯だったら、言うよ。 『忘れ物ですよ』ってね。


13945953140.png


ユキヤナギ、お花み~つけた♪


※本日の写真は『こけしで遊ぶこけし』(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



この記事へのコメント
もう~~!ワタシも現行犯だったら絶対文言う。
「最低限のマナーですよ」て。

以前も「犬のオシッコ禁止」てステッカー貼ってあるのに平気でチッコさせてる人がいて、これ見よがしにその人の目の前でそのチッコの上に思いっきりペットボトルに入れた水ぶっかけてきてやりました。
それ見ても飼い主さんはただヘラヘラ笑ってるだけだったんですけどね。ほんとに意識のなさに腹が立ちますよ。

でも、自分ちの子のウンコでないとやっぱり取るの嫌ですよね(^_^;)
Posted by お地蔵さん♪ at 2014.03.14 15:55 | 編集
◆お地蔵さん♪へ
ワンコがおしっこかける場所ってだいたい同じですよね。うちの近所は最近『しっこ禁止』の貼り紙が急に増えました。
やっぱりそこにさせるのは、悪いな~って思うのが普通ですよね。

自分ちのワンコのウンコなら最悪素手でも(いや、ティッシュ一枚くらい欲しいかな)!
ともかく、気持ちよく暮らしたいですね♪

追伸、『げんたのひとりごと』リンク貼らせていただきました♪
Posted by にゅうこ at 2014.03.15 00:20 | 編集
確かに見かけますね
私の住むところは田舎なので
野生のタムキ、ハクビシン、野良猫など
いろんな生き物がいるので
何とも言えないんですが
見かけます。
散歩=ビニール持参
Posted by nao! at 2014.03.15 14:15 | 編集
◆nao!さんへ
野生なら、しかたないですよね!
踏んじまったら『くっそ~~』って;-;

うちのバオ、そんな野生うんちにスリスリしそうです^^;
Posted by にゅうこ at 2014.03.17 12:30 | 編集
わかります!その気持ち!!
ほんっと、この辺、ホーチうんちが多いっ(怒)
お散歩デビュー当初、あまりの多さに衝撃を受けましたもん。

愛する家族の一員が出したモノなんだから
持って帰るのも抵抗ないと思うんですが、ねえ。

というか、20~30年前ならいざ知らず
このご時世でもなお、放置できるその神経が
わかりませんっ。

・・・と、にゅうこさんのブログを読んで
勝手に熱くなってしまいました(^0^;)

これから、ますます気持ちの良い季節になるから
お散歩も清々しく行きたいですよね♪
Posted by ころ太の母ちゃん at 2014.03.17 18:45 | 編集
◆ころ太の母ちゃんへ
家の近所の河原も、すっごくホーチの多い所と、きれいに処理されてる所があります。
さっぱりしてると気持ち良いのにね!
↑って、我が家さっぱりしてな~い^-^;

ころちゃん、来月で1歳になりますね♪
さぁ、何から破壊する??(笑)
Posted by にゅうこ at 2014.03.19 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
