--.--.--



2014.03.11

土手の記憶




こんにちは!


先週土曜日、久しぶりに土手にお散歩に行ってきました


土手で、ばぁばも合流して3人+バオ


13945099790.png


風がちょっとありましたが、陽射しは春~♪いい気持ちでした。


+ + + + + + + +


2011年3月11日。 あの時間、わたしとバオ太はここにいました。


おかんたは、ばぁばと一緒にいてミルクを飲んでいました。


13945100010.png


波打つ地面。 ゆらゆら揺れる高層マンション。 土手に避難してくる人たち。


繋がらない電話。 いまでもはっきり覚えています。


いろんな想いがあって、ここには書ききれないけど


13945100230.png


今自分にできること、精一杯やらなくちゃ。


生きていること、笑えること、そばにだれかがいてくれること・・・


とても大事なことで、ありがたいことだと。


13945100420.png


そんなことを考えました。


辛い経験をされた方、すこしでも笑顔が戻りますように。


もうすぐ、大好きなユキヤナギが咲く時期です。


おかんたが元気に保育園に行き、バオ太とお散歩できる毎日に、感謝。


鉄人に産んでくれたばぁばにも、感謝♪


13945204350.png
↑ばぁば・・・・指、写ってます^-^;(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





この記事へのコメント
本当に…
家族や今の生活に感謝ですよね。
大切な家族との時間を大切にしていきたいですね。
Posted by 飯 at 2014.03.11 15:55 | 編集
◆お母飯へ
怒って、ケンカして、ムキーってなって、仲直りして・・・
ひとりじゃできないですもんね。

わたしもそんな大事な毎日の様子、もっと更新したいな~
(↑しなさいよ!)^m^テヘ
Posted by にゅうこ at 2014.03.11 16:08 | 編集
今という時間を大切にしていきたいです、なかなか難しいですけど・・

かんたくんに今のうちにいっぱい甘えておいたほうがいいよ!
おっきくなったらおかんなんて相手にもしてくれなくなるからね(笑)
Posted by アヒル母 at 2014.03.12 19:18 | 編集
◆アヒル母さんへ
『出来ることしなきゃ!』って思うけど、電池も切れる・・・。
ぶっ壊れる前に、充電も必要だ。とか、結局自分に甘くなっちゃいますね。難しい・・・

おかんた、超がつくほどの甘えん坊です^^
抱っこ抱っこで私の腕は、足みたいになりましたよ!(笑)

Posted by にゅうこ at 2014.03.14 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
