--.--.--



2014.03.05

チチンプイプイ




さて、3月になりました。 早いですね~。


ひな祭りも過ぎました 我が家のお雛様をご紹介♪


13939914550.png


(笑)! おかんたが保育園で先生と一緒に作ってきました!


お内裏様はお口の端からちょっと血がでているみたいです(笑)

決して、お雛様が殴ったわけではありません!

そして、お雛様はお口の横に、ジャムがくっついていますね~(笑)

決して、父ちゃん・母ちゃんをモデルにしたわけではありませんからね~♪


そして、にゅうこのお雛様。


13939914730.png


こ・・・これまた、にゅうこ夫婦をモデルにしているわけではありませんから



さてさて、本題に入りましょうか。
(雪の日の写真ですが、本文とは関係なっし~です


『チチンプイプイ』   我が家では、DVDの一時停止するときに使う言葉です。


13939910430.png


わたくし、毎晩この魔法が使いたくって仕方がありません。


何を一時停止したいかというと、おかんたの時間です。


???意味がまったく分からないと思うので、説明します。


13939910660.png


毎日、仕事を終えて5時過ぎにおかんたを保育園にお迎えに行って、6時前に帰宅。


それからどんなに急いでも、晩御飯は7時過ぎになります


おかんたとご飯を食べつつ、トヨごはんの準備もしつつ、食べ終わるのが8時過ぎ。


13939911010.png


それから、バオ太とお散歩に行きます


バオ太といろいろ話をしながら歩いて、9時頃帰宅。


それから、おかんたとお風呂に入ります


もちろん、おかんたはもう眠い・・・しかし、お風呂で覚醒!!


寝るのは10時過ぎ。というのが、ほぼ毎日。


13939911370.png


にゅうこも、おかんたと寝落ち!がほぼ毎日・・・・。


洗い物は放置、取り込んだ洗濯物は昨日も放置・・・。トヨさんも放置(笑)


翌朝、台所・リビング・自分の顔(!)を見て『ハァァァァァ・・・』とため息。


13939911780.png


そこで、8時20分頃からバオ太のお散歩が終わるまで、


おかんたをチチンプイプイ 一時停止!


お散歩終わって、一息ついたら、チチンプイプイ解除♪


そうすれば、おかんたの時間は8時20分からまた動き出して


お風呂に入って、9時頃おやすみ


もちろん、バオ太のお散歩も終わっているわけですから、私も安心。


13939912080.png


でも、ここで安心して一緒に寝落ちしちゃうと元も子もないわけですが


・・・・・え~っと、結局、何が言いたいかというと、


おかんたを早く寝かせたい。なのです。


ん~~~~、だったらね、先におかんた寝かしつけてから


ゆっくりバオ太とお散歩に行けば?となるのですが、にゅうこ、寝ちゃうから・・・。


バオ太、何度お散歩をすっぽかされたことか!(ごめんね)


13939912380.png


長くなってしまいましたね。


手際が悪く、自分に甘いわたくしのことを暴露しただけの記事になってしまた。


ようするに、がんばれわたし!って、自分に発破かけたってことで。


13939912600.png
『いえ~い!』


久々出ました、にゅうこの真骨頂『オチなし』。


最近ご訪問くださるようになった方は、驚かれたことでしょう


当ブログ、こんな感じです(笑)


13939912830.png


さて、チチンプイプイなどかけられるはずもないので・・・・


今夜もがんばりますっ♪(え!?おしまい??)


13939913050.png


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おしまいだよ♪



この記事へのコメント
時間に追われるってほんとしんどいですよね。
それが毎日だからそら思うようにいきませんて。
私の大親友のKもパートに行ってからと言うもの暇さえあれば寝落ちしてるので、起きるのが夜中だつたり朝方だったり、お布団で寝ることがあまりないようです。
なので必然的にお片付けできてないこともしばしばらしいですよ。
何かと忙しい主婦ですから、仕方がないことです。
チチンプイプイ、効果があればいいですね(*^。^*)とりあえず、頑張れ~~~~!!!
Posted by お地蔵さん♪ at 2014.03.06 11:34 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆お地蔵さん♪へ
『ゴミでは死なない』・・・姉と私が母から言われた言葉(笑)
ゴミ(バオ毛とか)だらけの部屋を見て、ひとりごとのようにブツブツ言ってます。
今日あたり、掃除機はする(予定)かな~^-^;

『早く寝かせなきゃ』って焦っているのは、にゅうこだけのようですし
(おかんたは、起きていたいし、トヨさんは、別にそんなに早く寝なくてもいんじゃないの?)的な太っ腹?他人事?みたいなので、あまりキリキリせずにやっていきま~す♪
Posted by にゅうこ at 2014.03.07 13:15 | 編集
にゅうこちゃんお久し振り~~~。

1月末にバオ君と7時過ぎにTUTAYAの前を散歩しているのを
見ましたよ~。私、1年に1度の車運転中だったので(しかも
反対車線)声をかけられず・・・
元気そうだったのでホッと安心。

え~っと、フルタイムで働いて子育てしてる人ってきっと
そんな感じですよ。しかもバオ君の散歩も長い時間行ってる
じゃない?凄いと思うよ~私は。私のほうがグウタラだもん。
洗濯なんて畳んでなくてもいいじゃん?
かんた君と楽しくご飯食べてバオ君とゆっくり散歩して
リフレッシュする方が大切よ~~。
トヨさんの相手も洗濯も休日廻しにしよう~(笑)
家族はみんなキリキリしたにゅうこさんより少々家事が
出来てなくても笑ってるにゅうこさんが好きだと思うな~。
頑張りすぎないでね~。
また会いたいね。

Posted by Kanra at 2014.03.10 20:42 | 編集
◆kanraさんへ

ふふふ・・・目撃されてましたか(笑)
大丈夫です!元気でっす!!
おかんたは畳む前の洗濯物を踏み台にして、ジャンプしたりしてるし、
バオ太はおかんたの食べかすを食べています^^v

こんなに近いのに、会えないもんですね~。
また井戸端会議チックなおしゃべり、楽しみにしてま~す♪
Posted by にゅうこ at 2014.03.11 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
