--.--.--



2014.01.30

一歩一歩




みなさん、こんにちは!


さて、この↓画像。 バオ太なにやってんのかというと


13909675800.png


エレベーター待ってます。


いえ、正しくは『来るはずないエレベーターの前にいる』の図。


いくら待っても来ませんよ。押してないんだから。


13909676010.png


↑しぶしぶ階段をつかう。


バオのてんかん発作の誘発要因にエレベーターがあると考えるにゅうこ。


11月頃からお散歩にいくのに、階段をつかいはじめました。


いくら足が短くても、コーギーちゃんほどではないから(笑)


そんなに腰に負担がかかることもなかろう。病院の先生も推奨しているし。


13909676220.png


階段使用の成果なのかわかりませんが、年末から今日まで発作なし♪


おかんたが一緒の時はやむを得ずエレベーターを使いますが、


騒がしい(気が散る)のが逆に良いようで、乗車中の発作もなし♪


にゅうこの膝が続く限り(ここが一番問題!?)、階段でいこうと決めました!


13909676420.png


途中階でストライキ起こしたり、『もう登れません』と抱っこを要求したり(重い!)


たまには途中からエレベーター乗ったり、


乗ったと思えばすぐに降ろされ、階段で上がらされたり・・・


なんとか毎日やってます。 一歩一歩ね




あ、それから、前々回の記事の気持ちわるいものがスッキリしましたよ!


13909676770.png


ほ~らね♪


13909677000.png


この前家のすぐ近くの四つ角で、車と自転車の事故がありました。


猛スピードで自転車が突っこんで~の、車が止まれず。


幸いにも大事故にはならなかったようですが、車も自転車も


歩行者もお散歩中のワンコもルールは守らないといけませんね




次回予告


13910555150.png


^m^; お、お楽しみに♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




この記事へのコメント
バオ太さんのお住まいが何階だか知りませんが、良い運動になっていいのではないかと・・・いや、どうだろ(笑)うちは2階だけど、それだけで「ひ~、ひ~」言うてますから(^_^;)発作が起きないようにできる限りのことはしてあげたいですもんね。頑張れ~~~!!

おかんた君・・・( ̄∀ ̄;)
Posted by お地蔵さん♪ at 2014.01.31 11:02 | 編集
にゅうこさん、お邪魔しマス。

お散歩の帰りも階段だったとはっ(°0°)。
スゴいです、尊敬しちゃう。

にゅうこさんよりも下に住んでるのに、
まだ私、階段使ったことないもん・・・(^◇^;)

にゅうこさんのバオ君愛ですね~(≧▽≦)

次回予告、かなり気になります。
ってか、すでに後ろ姿の写真で笑ってしまいました(笑)。
おかんた君、超可愛い!
楽しみで~すっ。
Posted by ころ太の母ちゃん at 2014.02.01 18:45 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆お地蔵さん♪へ
こんにちは~! 我が家は11階・・・「なんとか」は高い所が好き!って言いますでしょ(笑)
でもバオは賢いから高い所は好きではなかったようです^-^;・・え?

最近、ものすごい力で階段を拒否するようになってきて。無理矢理もよくないな、と階段は半分くらいにしています。
歩行に支障をきたしたら、意味ないですもんね~。膝も笑うし・・・。
手さぐりでやってます♪

◆ころ太母ちゃんへ
ようこそ~♪ 
先日は5階のマダムにびっくりされちゃいました!
踊り場で「休憩してるんです」って言ったら、『うちでお茶飲んでけば?』だって(笑)

お散歩のおわりで、一番汗かくって・・・きびし~><;

おかんた記事、UPしました(笑)
Posted by にゅうこ at 2014.02.03 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
