--.--.--

スポンサーサイト


2013.09.25

9月あれこれ

ガガガガ…ギギギギ…(◎-◎;)


ある夜、洗濯機から不気味な音が聞こえた。


それは、左回りの時のみ発生…




故障…



最初は小銭かなんかが挟まったのだと思い、『まったく!トヨさんたら!』なんて

思っていたのですが


DSC_1401.jpg
メーカーさん、点検・修理ちう


なんと、原因と思われる物体は


私が洗濯したバオ太のクッションの中綿!!
(どこかにひっかかって、布が破れ、綿が飛び出したことがありましたの)


最初の点検では、軸に絡んだ綿を取り除くのみで(かなり頑固に巻き付いていた)


結局部品の交換ができたのは、異音がしてから1週間後のこと。


DSC_1400.jpg
メーカーのおじさんが来ても、ひとことも吠えることなく昼寝を続けていたバオ太。
今更、番犬になれ!なんて言わないけど・・・・でも・・・ねぇ(笑)



その間、近所のばぁばの家で洗濯機を借りること4回。


脱水後の重い洗濯物を運ぶのは、いくら近所とはいえ大変だった・・・


部品の交換が済み、やっと自宅で洗濯できる~♪と喜んでいたら・・・台風


9月はなにかとバタバタしています。


DSC_1405.jpg
台風接近中にもかかわらず、合羽来てトーマス借りに行きました。

本当はトヨさんが行こう!ってかんたを誘ったのに、なかなか出かけないもんだから
だんだんかんたもグズグズしだして、結果、にゅうこが連れて行くことに
せっかくだから、強風をかんたと楽しんできましたよ。『あらしだ!あらしだ~!!』
でも、自分の言ったことには責任もってほしいっす。とくに息子たちにはね



さてバオ太、前回の発作から2週間。


また出たね~


DSC_1406.jpg


お留守番の夕方と、明け方4時。


なんなのかね~? やっぱり2週間がサイクルなのかしら。


DSC_1407.jpg
『・・・・・・』


最近は、途中階まで階段つかったり、全部階段にしたりしてるけど、


相変わらずエレベーターは苦手です。


DSC_1408.jpg


台風の低気圧は平気だったのに^-^;


それでも、最近の朝晩の涼しさは快適らしく、お散歩も毎回30分以上歩いています


・・・と、↑ここまで下書きしたのが1っ週間前。^-^;


今日こそは完成させて、更新だ~! やった~やった~


そして、先日の連休(22,23)みんなで軽井沢にいってきました♪


久しぶりに一眼で写真も撮ったので、アップできたらいいなしたいです。


でも、いつになるかわからないので(え?早くしろ??)携帯で撮ったものを・・・


DSC_1414.jpg

池の金魚を眺める兄弟


まったく軽井沢らしさがないですね(笑)


程よい涼しさで、気持ちよかったです


今週末は会社のイベントと、かんたの運動会。


来週は月末・月初そして作業がおしくらまんじゅうです!


なんとか乗り切って、うまいビールが飲みたいです!(更新は??)


ではみなさま、ごきげんよう~See you


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつもあそびにきてくれてありがとうございます♪
ワンコ・ニャンコ・お弁当のブログ・・・みなさんのところに行っても
読み逃げばかりでごめんなさい;-;




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
