--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.29

にゅうこの買い物

日曜日、床の掃除をするついでに、家の片づけも始めてしまった。


急に思い立って、今まで買ったもの(正しくは買ってしまったもの)を並べてみた。


あれこれ

・・・・と、まぁ、こんな感じに。

1、今のハウス・・・・なかなかすぐれもの。幅が調節できます。

2、折り畳みゲージ・・・・あまりおでかけしないので、出番少ない

3、ペットシャトル・・・・入らない

4、マジカーペット・・・・あまり出番なし(高かったのに)

5、クールボード・・・・爪でキーキーやるから、撤去!

6、6面サークル・・・・でかすぎ

7、撥水ラグ・・・・裏が滑り止めになっているので、これから復活(一時しまってあった)

  先日かった藁のラグがどんどん食われているので、その代わりに。

  だから、藁のラグは無駄な買い物になってしまったの。。。

8、この他、ジョイントクリップでつなげる普通のサークルもあり

そして・・・・・・

バオカー1号

9、ラジオフライヤー・・・・しばわんこ ひなのひなさんに憧れ、ネットで探して購入!

しかし、届いてびっくり!デカイ!重い!!  ひなさんのとなんか違う・・・・

こわい

しかも、操縦がへたくそなにゅうこのせいで、いろんな所にガンガンぶつけ、

柴雄、余計に怖くなり飛び降りる始末 ちゃんと乗れれば、カッコイイんだけどな~

カッコ良く乗り回す ひなさんこちらからどうぞ (掲載許可いただいてま~す)

こちらは↓↓

あれやこれや

おもちゃ。比較的きれいな物。 耳が千切られているものや、舌をやられたもの。

ピーピー音のするものは、全て中の笛を破壊されてしまっています。


でも、一番可哀そうなのは・・・・この兄弟

切株

わかりますか?

あわれ

ご・・・ごめんね、リスさん(涙) ここまできたら、手術もしてあげられない(大涙)

森に、お帰り・・・・

しばお 179
初めはこんなに、髪もフサフサで、お耳もついていたのに・・・・・(2008年4月4日)

ちなみに、ひなさんもこの切株で遊んでいたよ(動画ありでした)

しばお 180
柴雄の巻尾の中にも入って遊んだね・・・・

ありがとう。 君たちのことは、忘れないよ




さて、ラジオフライヤーに話は戻り。

なぜ、柴雄はこわがるのか?

おそらく、タイヤが大きくて車高が高いから。 淵が浅くて、落っこちそうだから。

おケツ

柴雄が乗れなくても、このカッチョイイ車をなんとか使いたい!

でも、室内に置いておくにはあまりにデカイ!

そこで、にゅうこは考えました。



ふぁーっふ

タイヤ取っちゃった!!

ひんやり

そしたら、なんと!

カッコイイクールボードに変身です。 我ながら、ナイスなアイデア(苦し紛れの)!




現在、柴雄のバオカーはこちら↓↓

現在

見た目より、安心度重視です。  軽くて、折り畳みできます。

これを買った時、トヨさんが

『初めから、こういうのにすれば良かったのに・・・・(呆)』って言った。 
          
                聞こえないふりしちゃった~♪



クリッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 本日もありがとうございます
昨日、近所のうなぎやさんに行った(初めて)。でも、カウンター2席しか空いてなくて、思ったより狭いお店で・・・・カウンターの中では串揚げも揚げてて・・・・
おデブちゃん夫婦には暑くて狭くて耐えられそうになかったから、やめました。
今日は、帰りにスーパーでうなぎを買って帰ろうっと♪
皆さんも、元気のでる物食べて、暑さに立ち向かいましょ~

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/67-5169f380
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あれ?
ほんとにひなのより一回り大きいね。
私も最近のようにペット用のカートの種類が増える前にラジオフライヤー買っちゃったから。
乗り心地が良くて音が静かなペット用のほうが柴雄くんも落ち着くんだろねぇ。
タイヤのないラジオフライヤーはクールボードみたいに涼しく寝られる?
車なのに思い切ってタイヤを取っちゃうアイディアに脱帽(笑)
リスさん、だいぶやられてますねぇ。
たくさん遊んでもらえて本望でしょう。
Posted by ようこ at 2008.07.29 18:35 | 編集
ペット用のカートとかあるんですね。驚き!ですe-2
まあ、うちの野性が九割がた残っているようなワン公は
絶対に乗らないだろうなあ・・・

リスさん達・・・かなり笑ってしまいましたがv-411
今ごろは森で、柴雄くんの事を懐かしく思い出していると
思いますよv-345
Posted by hibari at 2008.07.29 22:17 | 編集
柴雄くん、愛されてる証拠がいっぱい♪
しあわせな柴雄くんに、ポチっとなv-219

ちなみに・・・ママゴンも鰻、大好物です~~v-291
Posted by こまちのママゴン at 2008.07.30 11:57 | 編集
タイヤなしのラジオフライヤーは、“生温ボード”です
やっぱり、素材が違うんですね~!

どんなおもちゃを与えても、みんな寿命が短いので‥‥
安価なものを探している今日この頃です。
リス兄弟。本望であって欲しいです
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.30 12:35 | 編集
私も前は『ペットカートなんて、うちには必要ない!』って思っていたんですよ。
でも、柴雄どんどん重くなるし、暑くなると毛皮がくっ付くし(ρ_-)o
で、買ってみたら楽チ~ン
肩こりも減ったような

リス兄弟は森の仲間と楽しく暮らして欲しいですね~!
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.30 12:46 | 編集
ポチリありがとうございます!
いやぁ、通販の威力はすごいですね~後で請求書見て‥‥‥冷や汗でました。
昨日はうなぎバッチリ食べましたよ~
タレご飯もいけますよね♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.30 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
