--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.14

夏の午後

ボクちゃんは窓辺のベットでお昼寝ちう。


IMG_6769-1.jpg


おとうとよ・・・・暑いか?


IMG_6771.jpg


暑そうだな・・・・


IMG_6777-1.jpg


麦茶でも飲みなさい


IMG_6778.jpg


お母ちゃんのコップで?


IMG_6779.jpg


おぉ・・・・!!


IMG_6781.jpg


ごはんもたくさん食べるのだ。


IMG_6782.jpg


そうそう!


IMG_6783.jpg


食べたら、また飲むのだよ。


IMG_6792.jpg


むふふ・・・手が母ちゃんそっくりだな。




あぁっっ!!


IMG_6793.jpg


『ジャー♪』


IMG_6770.jpg


・・・・・・・・ボクちゃんはお昼寝ちう♪




+    +    +    +    +    +    +




ここ最近続いたバオちゃんの発作。

あまりに頻発するので見ていられなくて・・・病院に行ってきました。

座薬と同じ成分の注射をしてもらいだいぶ落ち着きました。

ほかに有効な手段は? の私の問いに先生は

『お薬も肝臓の数値上限ギリギリまで使っているし、あとはもう一度MRIを
撮るか、大学病院で診てもらうか・・・・』

と答えてくれました。

MRIを撮っても、大学病院で脳波の検査をしても特に異常がなければ

結局、コントロールの難しいてんかんという診断にしかならないと。

どちらにしても全身麻酔は必至。  やめました。


今回は飲み薬を1種類追加して、1ヶ月くらい様子をみます。

昨夜は夜中の発作もなく、久しぶりにみんな朝まで眠れました。

原因がわからない、完治しない、お薬も増やせない・・・・・

トヨさんとにゅうこ、苦しむバオちゃんを見て先の見えない不安に

ダークな気分に飲み込まれそうでした。


でも病気と闘うワンニャン・飼い主さんはたくさんいる。

バオの肉球の匂いを嗅いで、これからも頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ポチリお願いしま~す☆



次回は南国のお友達の記事です(←いつの話? 笑)

この記事へのコメント
にゅうこさん こんばんわ(´・ω・`)
バオちゃんのこと 前回の記事から
ずーっと気になってました。
そうですよね、全身麻酔は
飼い主としては 極力やりたくないですよね。
体への負担もすごいですし
ワタシも テリーたんのときに
麻酔や 薬のことで だいぶ悩みました。
選択権がありすぎても なくても
これでいいのだろうか、もっと
他に なにかできないのかなぁ、とか
いろいろ考えちゃいますよね~(;´Д`)
でも 写真のバオちゃんの
健やかな寝顔をみて なんだか
ほっとしましたし 
生きていてくれてることに感謝、
と 思いますよね(´∀`)
ワタシも 遠巻きながら
バオちゃんのこと 心から
応援していますから ぼちぼちね、
無理しないでね、と
バオちゃんに 伝えてくださいね(´・ω・`)

そして かんたくん・・・(^ω^)
ウチも まさしく さきほど
麦茶を わざと ジャジャーッとしまして
母のカミナリが落ちた次第でございます( ̄∇ ̄;)
バオちゃんのお世話と
かんたくんの育児 かなり
ハードだと思いますが
どうか にゅうこさんも
体をやすめつつしてくださいね(´∀`)
なかなか難しいとは思いますが・・・(;´∀`)
みんな 大好きな お母ちゃんが
頼りなんだからさ~(´・ω・`)
Posted by やくも at 2012.08.14 23:12 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆やくもさんへ
あぢがどうごじゃいばず~(TДT) 嬉しい励まし!ありがとう!!

ちょっと落ち着いてきたから安心だ~なんて思っていても、
朝出かけるときにいつもはしないお見送りなんてされると
帰宅するまでソワソワしちゃって・・・。

今はたぶん薬のせい?なのか、まったくフードを食べません。
お薬もチーズにくるんでも、ウインナーに挟んでも食べない!
先ほどバオとけんかしたところです(^-^;) 
なので今夜は薬はまだ飲んでいません・・・こーゆーのが不安なんですよね!
まったく!母ちゃんがあげるものはなんでも食え~!って言いたいです(笑)
無理やり口に入れようとしたので、今は不貞寝ちう。

バオにとってもかんたにとってもお母ちゃんは私だけ♪
頑張るよ~☆
Posted by にゅうこ at 2012.08.15 22:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.08.19 09:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
