--.--.--



2012.08.10

ベランダの子だくさん

みなさん、こんにちは。


ちょっと涼しくなったかと思いきや、またまた暑さが戻りました


そんな中、我が家のベランダは大賑わい♪


P1010376.jpg
成長著しい長男の一郎。


P1010377.jpg
ぽっちゃりさんの二郎。


P1010378.jpg
恥ずかしがりやな三雄。


P1010379.jpg
ちょっとピンボケ、五郎。


P1010380.jpg
やんちゃな六郎。


P1010381.jpg
まだまだベビー、七之助。


ゴーヤーさん家は次から次とお子ができてるぅ~!


家族写真はこちら♪


P1010382.jpg

少々葉がしおれ気味なのは、午後だから~ということでスルーしてください。


80cmのプランターにゴーヤを2株、朝顔を2株植えたのですが、


2ヶ月経った今も、一度も朝顔は咲いてくれません・・・・・なぜだ!


P1010391.jpg


怪しい動きをする毛むくじゃら発見・・・・


P1010392.jpg


あ!朝顔(の葉っぱ)食べてる!!


まさかこのせいで咲かない訳じゃないと思うけど(笑)




※4番目の引っ込み思案な四朗もいます。写真撮り終わったあとに発見!


みんなの反抗期(熟れ過ぎて爆発)前に、収穫しま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ポチリお願いしま~す☆




この記事へのコメント
(笑)(笑)(笑)
ゴーヤ家族、笑ったよ~。
恥ずかしがりやな三雄は最高(笑)
収穫が楽しみだね。

アサガオ、夜に光が当たる所にあると蕾が
つかないらしい・・・遅く咲く品種もあるみたいだから、
もう少し待ってみたら?
Posted by hibari at 2012.08.10 18:03 | 編集
☆コメントありがとうございます☆
◆hibariさんへ
家庭菜園なんて、この私にとって夢のようなことしちゃいましたが、
強いゴーヤさんで良かった~^^
そしてこんなに子だくさんになるなんて(笑)

朝顔・・・・このまま咲かない!ってのもオモシロイネタになるかも!?
Posted by にゅうこ at 2012.08.12 16:16 | 編集
柴雄さんのむしゃむしゃって音が聞こえてきそうだよ~(笑)
ゴーヤの葉っぱは朝顔よりもニガイのかしら(^∇^)?

かんさん…サンダル大きいよねぇ(´Д`)
カワイイ♪
Posted by れいこ at 2012.08.13 22:58 | 編集
◆れいちゃんへ
朝顔の下のほうはバオのおかげでスッカスカです^-^;
ゴーヤはあまり食べないね。ゴーヤのほうがおいしそうなのに♪

かんた、なんでも大人のマネをします・・・。
特にお箸は危険!!(笑)
Posted by にゅうこ at 2012.08.14 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
