--.--.--



2012.08.07

ゆがむ暑さ

こんにちは! まだまだ暑い日が続きますね。


今日は立秋だそうです。 朝、赤とんぼが飛んでいました(急に!?)^-^;



通勤途中の夏空~
20120803_230251.jpg



昨夜のなでしこジャパンの試合、すごかったですね!


私はもちろん寝ていましたが、トヨさんは観戦


そのため・・・・・朝寝坊した~~~っ!って、慌てて出勤していきました


20120803_225925.jpg


なので朝のバオちゃん散歩はにゅうこが。


かんたを保育園に送ってからなので、9時から~  暑いっす・・・・


写真もゆがむ熱気!!(ウソウソ。普通にスマホで撮ったらこうなったの・・・)


DSC_0763.jpg


バオちゃんも、ビロ~ンなっちゃって(笑)


ちゃんとお仕事すませて、早々に家路につきました。


20120802_131522.jpg


帰ってから・・・・こんな顔になるよね。『アチアチアチ・・・』って聞こえてきそうです。


バオちゃん、発作はアレ以降でていません。 油断は禁物だけど、一安心です♪


暑さで体調崩しているワンコ・ニャンコたち、もうすぐ秋だよ~。


20120803_230157.jpg


夕方はこんな感じでお散歩出てます。(右:お友達のマロくん)


おんぶが一番楽で安全なんだけど、暑さでかんたもにゅうこも耐えられないので。


ベビーカーでのリードさばきもなかなかの腕前になってきましたが


車の方や歩行者のみなさまにご迷惑をかけることもしばしば・・・


気をつけます。




そして、かんた。さいきんのお気に入りの場所は


20120803_230055.jpg


洗濯かご~!!(畳んだあと、しまう前)


座り心地が悪いと、中のものを全部出します・・・(T▽T)



先日の夜、暑くて寝れなかったかんたが暗くなったリビングに行き・・・・・


空のこのかごに入り、麦茶を飲んでいました(笑)



次回は、ゴーヤ情報です♪(←いらない?)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ポチリお願いしま~す☆




この記事へのコメント
ゴーヤ情報、いるともさ!
爆発しちゃったってオチは無しですよ~(笑)

バオちゃんもかんたも、元気そうで良かった♪
まだまだ暑い日は続きそうだ。
にゅうこさん、夏ヤセなどしないようにね~。
Posted by hibari at 2012.08.07 19:26 | 編集
にゅうこさん、こんばんは♪
今日は日本バレーに興奮しちゃいました☆

バオちゃん、発作がおさまっているようで良かったですね。
かんたクンも元気いっぱい!
カゴの中に入るのって、うちの子も一時期やってましたが
おかあさんのお腹にいた時のような安心感があるからでしょうか。
最近はあきたのかぜんぜんしなくなりましたよ(#^.^#)
Posted by あやや at 2012.08.07 23:35 | 編集
かんちゃんおもろー!!
かわいすぎるから写真もっとupして!
Posted by ...manamoon... at 2012.08.08 08:55 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆hibariさんへ
ゴーヤ、日に日に成長していますが収穫時がちょっとわからず・・・
たぶんもう少しだと思うのですが・・・破裂はさせませんよ~^^;

バオもかんたも私も、もちろんトヨさんも夏ヤセはしませ~ん(笑)
↑知ってるくせに~!


◆あややさんへ
今夜はまたなでしこジャパンだ~!興奮間違いなしですね!

しゃちょ~の in tha カゴ、見てますよ~♪
『へ~、こんなのに入るんだ~』なんて見てたら・・・・
うちもやってるじゃ~ん(^▽^)
さて、しゃちょ~は次に何にはまるか!? 予習させてもらいます(笑)


◆...manamoon...さんへ
この間は、夜中に起きてテーブルに置きっぱなしだった梨をおぜんに持っていき、ちゃんと豆椅子に座って食べてた!!
奥歯が生え始めたから、梨も食べてやろうと思ったのか!?(笑)
Posted by にゅうこ at 2012.08.09 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
