--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.28

お取り換え

もう、いい加減暑いから、このカーペットも変えようね。

ウレタン入ってふかふかだけど、毛布みたいで暑くてかなわん

実は、このカーペットは2代目。  初代は、赤ちゃん柴雄のおしっこで、修復不能に・・・


しばお 151

今回、2代目を取り替える理由は、ただ暑いから。         だけでは、ない・・・・・


さぁ、見せてごらん。

しばお 152

4つ角、すべて食われているから。

犯人はもちろん、足だけ見えてる我が家の長男

しばお 153

片付けるから、どいて。

『いやだよ。これ好きなんだ。これをどうするつもり?どかないよ。』



あら、そう?

じゃぁ遠慮なく。  よっこらしょ

しばお 154

柴雄包み。   ふかふかにつつまれたふわふわ・・・・暑いわ~

しばお 155

ほれ、出ておいでよ。

びっくりしてすぐに出てくるかと思っていたけど、なかなか図太いので・・・・強制退去。

(この先は両手を使ったため、写真はなし。 どうやったかご想像くださいね)

しばお 156

久しぶり(本当に久しぶり)にカーペットの下を掃除機がけ。

柴雄、やつあたりです。


このあと、柴雄はシャンプーしてもらいに出かけました。

2時間後・・・・お迎えに行って、戻ってくると。


しばお 157

じゃん♪ きれいになったね 

でも、今回のバンダナ・・・『おとうさんのパンツ』・・・みたいなチェックだよね?

しばお 159

注文していたラグがちょうど柴雄のいない時間に届き、しっかり拭き掃除した後に敷けました。

ふわふわの柴雄と、新しいラグ。 どっちも気持ちがええなぁ~

しばお 160 『悪くないんじゃない?』

さっそく、ごろりしてくつろいでます。

しばお 162

ねぇ、感想は?


しばお 163

『おいちぃ





あっそ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ☜まいどありがとうございます!
昨日の夕立ちすごかった!同じ窓の左手に真っ赤な夕日・右手に稲妻!得した気分でした。
『バオくん、おとうさんのパンツ柄のバンダナがにあうね!』と思う方は、クリッとおねがいします♪

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/65-39b1eb86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱり、マットはだめになりますよね?
当家もすでに1枚粗大ごみになりました。オシッコの匂いがどんなに
やってもなおりませんので。そうすると、さらにそこにしてしまうという
悪循環・・・・。とほほ
柴雄くんは掃除機怖がらないのですね?すごい。
でも綺麗になった柴雄くんとマットでとっても気持ちよさそう♪
お疲れ様でした、にゅうこさんv-353
Posted by アヒル母 at 2008.07.28 15:39 | 編集
柴雄にやられての粗大ゴミ
1、フローリングラグ
2、椅子1脚
3、カーペット1枚
4、掃除機(毛を吸ったら、作動しなくなった)
5、座イス
などなど・・・・・最初は、粗大ごみにするの面倒でしたが、
今は、慣れました(手続きも、出し方も)

さぁ、ポーちゃんはどんな粗大ごみを作成するかな?
新しいラグは、当たりでした(通販だったから実物みてなかったの)
久々の拭き掃除で、肩や背中が痛いですe-263
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.29 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
