--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.25

忘れた頃に…

こんにちは。

忘れた頃に更新されるブログです(*´nn`*)




元気です!


自称「枯らす女」のわたしが、緑のカーテンなど植えてみました。


6月中旬のお話


今ではところどころスカスカ・・・上の方ボッサボッサ(^-^;)


DSC_0665.jpg


バオちゃんに葉っぱを食べられつつも、たくましく成長しています♪


そしてこの小坊主さん♪


保育園で水遊びが始まり、家のベランダでもパチャパチャ!!


楽しそうです スイカ大好きです


20120724_135559.jpg





そして、忘れたころに。。。。。。


バオちゃんの発作が出ました。  前回は去年の8月。


先日薬をもらいに病院に行って先生と『8月になったら、薬の量を減らしましょう!』


と話していた矢先だったのに・・・・


今回も原因(要因?)は全く不明で、ただただ落ち込むばかり。


今朝3時ころ、リビングからチャチャチャチャ!!!と走ってきたかと思ったら、


私たちのベッドに飛び乗り、全身の痙攣と失禁。


発作は30秒ほどでおさまり、そのあと30分くらい不安そうにしていました。


そして先ほどまた・・・・


かんたを寝かしつけ、バオちゃんも一緒にベッドで横になっていたら


突然起きて駆け出し、リビングの隅で痙攣と失禁。


朝と同じように、発作は軽い感じだったのがちょっと救いかな・・・


IMG_6798.jpg
これは少し前の写真♪


効果的な予防が薬しかないため、またもんもんとしちゃいそうです。


もう、もんもんしてるけどさ~。


でもね、発作がないときは本当に元気なんです!


体重も、14kg台に戻ったし♪(一時、16kg超えてました ^-^;)


IMG_6812.jpg


毎日かんたと一緒にお散歩にも行ってます


バオちゃん、美味しいごはんで体力つけて、発作と暑さを乗り切ろうね!




そんなわけで、忘れたころに更新された記事は、忘れたころにやってきた発作の記事。


柴雄でございます


これからもよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
忘れないように(笑)ポチっとお願いします♪


この記事へのコメント
にゅうこ@さん お久しぶりです!
更新 待ってましたよ~!!
バオちゃん 読んでいて
心配になりました。
最近は 全然 発作も出てないようで
元気そうだっただけに また
不安で心配が ぶり返してきて
にゅうこさんも おつらいかとは思います。

ウチのテリーも てんかん持ちでしたので
たまに 散歩の途中に
急に ひっくりかえることもあり
ほんとに 心配だし つらかったですが
それでも 発作の出てないときは
いたって 元気ですもんね(^ω^)
バオちゃん、やさしいにゅうこさん家族が
ついてるから 大丈夫だ!!(´∀`)
この夏も 無理せず
乗り越えようね~!!
ウチのムーチョも 老犬ですが
がんばってるよ~!(苦笑)
Posted by やくも at 2012.07.26 09:33 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆やくもさんへ
やくもさ~ん!!お久しぶりっ♪お元気そうでなによりです!
毎日お薬飲ませていたから、てんかんのこと忘れていたわけではないんだけど…。
あの苦しそうな様子は見ていられなくてね( ノД`)…

たぶん一時的にお薬は増えるでしょう。
回数が減ってくれれば…と願ってます☆

むっぷさん、ますます貫禄ついたかな!?
夏、無理しないで過ごします!!
Posted by にゅうこ at 2012.07.26 16:23 | 編集
バオちゃん、発作が起きたんだね。
長い間なかったから安心しきってたよ~。
原因がわからないから余計不安になりそうだけど
にゅうこ@ちゃん一家の大きな愛で包んであげてねん♪
Posted by れいごん! at 2012.07.26 21:34 | 編集
◆れいごんちゃんへ
コメントありがとう~!
本当に安心しきって、ちょっと油断してたんです・・・。
原因はわからないけど、先週末に家の前の公園で盆踊りやってて、
ズンドコ節とか大音量でかかっていたり、お客さんがきたりと
バオにとってはストレスが多かったかも・・・と反省(;-;)

今日病院に行って、いつものお薬とリラックス効果のあるサプリをもらってきました。
(サプリ、なんと1錠150円!!!)

今日はどうしても仕事の都合でお泊りのバオちゃん。
サプリ効果でリラックスできるといいな~☆
Posted by にゅうこ at 2012.07.27 13:22 | 編集
先日ようやくスマホデブゥ~した、はちねーねです。
どうもこんばんは。で、オニュウのスマホから検索したら、
あら、更新されてるじゃない!と。

バオチャン、出ちゃいましたかぁ…(涙)
約1年くらい出てなかったのにね…
暑さも関係したりしてるのかなぁ。
とにかく、サプリ効果を期待ですね。

って、かんた超お兄チャンになってるぅ~
バオチャンも少し体重減ったようで安心しました(?)
では、またメールしまぁす♪


Posted by はちねーね at 2012.07.27 21:22 | 編集
◆はちねーねへ
コメントありがとう♪
タンドリーチキンは上手くいったかな!?(いつの話?? ^-^;)
それくらいご無沙汰しちゃってました!

バオちゃん、この暑さで調子狂ったか?
急いで首に保冷剤巻きましたよ!
体重も14.28kgとスリムになってしまい(笑)ましたが、見た目はまだまだポッチャリさんです♪

八も元気か~!?
Posted by にゅうこ at 2012.07.28 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
