--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.05

ちょっと、ちょっとちょっと

かんたをトヨばぁばに預かってもらい、やりたかったこと。


IMG_6360.jpg


ちょっと障子紙&ちょっと壁紙


むかしバオちゃんが制作したものを、かんたが手を加えてしまうので


ちょいと補修をしたかったのです。


壁・・・
2008年6月 作成者 バオちゃん先生


しばお 1050
しばお 1049
2008年9月 作成者バオちゃん先生


あんなのや、こんなの・・・・・


最近手先が器用になったかんたは、ちょっとのめくれでも、つまんで、大きくできます。



まずは障子♪ これは一ヶ所だけだからすぐすむわ。


IMG_6347.jpg


ふむふむ。 われながら上出来♪


!!!!ちょっと!!!!


IMG_6348.jpg


余裕こいて作業していたので、バオの侵入口をふさぐのわすれていましたら


新たに二ヵ所やられた・・・・・


IMG_6349.jpg


バオは破るつもりなんかなくて、『母ちゃんなにしてんの?』


と寄ってきたところに、障子が横たわっており・・・・


IMG_6350.jpg


『重いんだから乗るな~!!』なんて言われて、びっくりして引き返したら


穴が開いちゃった!!って結末です(笑)


IMG_6352.jpg


悪気はまったくなかったので、怒れず。


でもなんだか悪いことをしちゃったと思って、しょっぱい顔になってました。


IMG_6354.jpg


あとの二ヵ所もちゃちゃっと貼り直しました♪ こういうの大好きなんです!


そして、壁は・・・・・・


IMG_6361.jpg


買ってきた壁紙の色がまったく違っており、以前より目立つ格好になりました。


こういうところが適当人間なんですね~、わたしって ^m^;



でも壊す者がいなきゃ、私の日曜大工意欲を満たせないので、


バオちゃんとかんたにお礼言わなきゃ!    ???そうなの???


あ、椅子も直したので今度紹介しますね♪(え?別に見なくてもいい??)


IMG_6353.jpg


次はなにを作成しようかと考え中・・・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いします♪


この記事へのコメント
にゅうこさん、器用ですね~♪
しかも、日曜大工意欲を満たすからバオちゃんやかんたクンのいたずらに感謝するとは~…器がでかすぎです!
よっ、イイおんな! イイかあちゃん!
Posted by あやや at 2012.02.05 18:21 | 編集
にゅうこちゃん、イズムシの部屋の修繕頼みます!(笑)
今、スズは岡山に帰省中なので(イズムシは大阪だよ~)
思う存分修理ができるよ♪

バオちゃんのしょっぱい顔、可愛い♪
Posted by れいごん! at 2012.02.05 19:49 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆あややさんへ
うほほ~!お褒めいただき、恐縮です!
『図工』程度ならたいていのことは大好き♪
糸鋸・やすり・工具セット・電気ドリル・・・・とおっさん並みの道具は持っております。
もちろん使うのはわたしだけ~!

しかし、バオはこの工具が怖くって・・・あまり使用する機会もなく。

バオもかんたも、ケガしない程度に暴れてもよし!と思ってます♪
(今は!ですよ。そのうちブチ切れる日がくるでしょう 笑)


◆れいごん!ちゃんへ
すずむしカフェの修繕ね!請負ました~(笑)
ほんと、お手伝いしたいくらいです☆
スッちゃんも、イズムシちゃんもファイト~♪

先日かんたが空気清浄加湿器をぶっ倒したので『コラ~!!』と怒ったところ、
バオが一目散に飛んでったよ・・・きっと顔はしょっぱかったに違いない(笑)
Posted by にゅうこ at 2012.02.08 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
