--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.03

鬼なのだ

今日は節分。


みんなの健康のために、豆をまこうと思ったけど


落ちているものはすぐに口にいれちゃう兄弟がいるので


お面だけにしました♪


鬼のお面をかぶったのに、ふたりとも驚きもしない。 かんたまでも・・・・



こんななのに!!


IMG_6366.jpg
※パジャマですいません!

『変わらないのだ』


・・・・・・なに?


IMG_6368.jpg


こんなふざけた顔なのに・・・・・(T▽T)




+ + + + +   おまけ  + + + + +





IMG_6370.jpg


こんなのもあるよ♪


IMG_6374.jpg


そんなに見比べないでもよい・・・


IMG_6376.jpg


『見てはいけないのだ』とか、言わんでよい・・・・・


IMG_6380.jpg


こうしてやるぅ~(笑)



こんな節分でした♪


これで今年もみんな元気! かんたの溢れた鼻水も収まってきました。


全国的に低温注意報みたいです。雪の多い地方のかた、お怪我などされませんように☆
南国のかたも、瀬戸内のかたも、みなさま暖かく着込んでね~!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ ポチりお願いします☆


この記事へのコメント
にゅうこさん、デコがはみ出してる!
バオちゃんのお尻のそばにある卵みたいなのが
気になる!
かんたのタレ目気味のお目目が可愛い♪

すみません、更新されるとつっこみたい事が
たくさんあって・・・。
豆まき・・・「あの主人」が張りきって
セリフ付きでまいてましたよ。
私も息子も家の中で他人のふりですよ・・・ふぅ。
Posted by hibari at 2012.02.04 08:25 | 編集
1枚目のお面、なんだかバカボンのパパっぽい~(笑)
こんな愉快なお面つけたら、うちのしゃちょ~なら確実に
必殺「目つぶし!」ですね。
穴を見つけたら指をつっこむのが今、流行ってますから…。
かんたクンがおとなしい男の子で、にゅうこさんよかったね…♡うんうん…(T_T)
Posted by あやや at 2012.02.04 20:25 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆hibariさんへ
んふふふ・・・はみ出てるでしょ。 あえて、修正せずに載せました(修正しようがないもので・・・)
普通サイズのお面では目の位置を合わせると、どうしてもデコが出てしまいます。
突っ込んでもらって助かりましたよ~!スルーされたら、ちょっと悲しいもんがありますからね♪

バオちゃんのおまたにあるのは、卵型のおもちゃです。
温めてるみたいですね ^m^

おとうさん、豆まき・・・軍手は!?(笑)
片付けも張り切ってやってくれましたか? んふふふ・・・


◆あややさんへ
お面、お豆売り場にいくつかあって選んできました!
そして1つでは足りず(欲張り~)も一つもらってきちゃいました♪
うちも目つぶしされない距離を保ちつつ・・・でしたよ(笑)
そのうちかんたもしゃちょーと同じ道を歩むでしょう。
たんこぶ・青たん・ひっかき傷・・その筋の顔にね♪
Posted by にゅうこ at 2012.02.05 11:19 | 編集
そっか!そっか!
豆まき 〈 豆拾い …
になってしまうかもですね(笑)

にゅうこさん家はいつも楽しそう♪
我が家も来年は楽しい豆まきになりますように♪
今年は豆まきあとの「残豆?」でビールもおあずけ(/--)/
豆ばかりで、お口パサパサ~
Posted by れいこ at 2012.02.05 11:47 | 編集
◆れいちゃんへ
豆まき→拾い食いです(笑)

結構楽しんでいるのは私とかんただけ?かも・・・
かんたは意味はまったくわかっていないから、実際楽しんでいるのは私だけだね^-^;
バオとトヨさんは冷ややかな佇まいですわよ♪

ノンアルビールもけっこうイケるよん♪ ^m^
Posted by にゅうこ at 2012.02.08 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
